SSブログ

GOSICK -ゴシック- 第17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる の感想 [TVアニメ]

・・・なにかにやら?わかるか!
   捜し物の箱は見つからず? 禁断の箱?まさかウランとか?
   すでに回収され居ている?アカデミーにてか?


久城、ヴィクトリカと再会する。
コルデリアをおびき寄せるえさにされるヴィクトリカ。

過去を話す母にあったときのこと。
助けに駆けつけると与えられたペンダント。
それを久城を助けようとして落としてしまう。
でも、久城が迎えに来てくれたと。

お腹なすくヴィクトリカ。お子様。
パイプも持ってくる久城。褒められる。


伯爵に報告される久城のこと。かまわんと。
目的の獲物は自ら罠にかかった。
ブライアン・ロスコを歓迎する。。。奇跡の場。

。。。監視を怠るな。やつはかならずコルデリア・ギャロと共にしているはず
は。それと。。。。アカデミーのネズミ。


久城とヴィクトリカは、幻灯機を見つける。。。。そして気づく。
あのこと。


やってくるハント。・・・アカデミーの人。
こけるヴィクトリカ。さわるなと。
。。。握手?手の汚れをみて、なにか気づくヴィクトリカ。気づいている。
・・・その場を去って。


奇跡の場へ。霧がまっている幻想を見せるもの?
一緒に来るハント。いたがるヴィクトリカ。
手品の仕掛けを話すヴィクトリカとハント。。。。科学。タネあり。
。。。すごいなあ。2人とも。


例のじいさんに怒られる久城。。。。娘のことでどこに隠したと
釘を刺される。。。。?


奇跡の術。魔力の家系の姉妹。椅子に縛られて箱の中で入れ替わる。
奇跡???。。。それとなく大切なことを。
私達に大事な力とは? 科学だね。トリックだ!
。。。この箱にはいればわかると。罠にはめる姉妹。
   うけるとハント。罠とはしらずに。

。。。ヴィクトリカの近くに居る少女、手に何か仕掛けを。

。。。奇跡を始める前の人達

やめさせろ。さもないとヴィクトリカ。

。。。うとヴィクトリカ。 にゃとする男。
   出来上がったように落ちるイナズナ。・・・わざと。

ビックリさせて、そのすきに? 悲鳴。
中で死んでいる2人。
。。。さされたのはハントだけ。・・・ばあさん?わからん?
ハントは死んでいるが、姉妹のばあさんは息がある。・・・犯人はばあ。

。。。立ちこめる幻惑の霧。 いたがる客達。
   ヴィクトリカ、煙を吸うなと。幻覚剤が含まれている。


。。。久城、ブライアンを見つけて、そっちへ走る。ヴィクトリカをおきざり。
本物のブライアンがヴィクトリカに接触する。

久城は?。。。コルデリアに会って、お願いされる。
一歩後れをとったと。禁断の箱が失われたと。
渡される指輪。。。。なんとかリング?
「なぞを解け生きるために力を見せろ」と伝えるんだ。
そして、もう一つ。。。。頼んだぞ。
。。。去って行くコリデリア。


誰かの介入?

ブライアン、ヴィクトリカにもうすこしつきあって欲しいと。
ヴィクトリカ、ペテン師。あの昔のことはあの幻灯機を使って。(科学)
。。。当時?
10年をたったいまなぜ?
これから力を得るのは。。。アカデミー。
やつらの勢力をそぐために必要なもの。それはかたみばこ。
開戦の日、あの幻灯機の下の隠した禁断の秘密の箱。
。。。口をすべらせすぎたと。またなとさったいくブライアン。
ママは私を。。。とヴィクトリカ。


久城、上にそこで会うブロア公爵。
あのじいさん。でも、変装をとく伯爵。若い?でも顔が傷。
策者。。。。守る従者。
。。。褒めるブロア。ヴィクトリカを鍛えてくれて
あれは、わたしものと、後の調整は任せてお引き取り願おうと。



。。。??時限爆弾?でなくて水門が開き出す仕組み。
ベルゼブブの頭蓋の水門が開き出す。
水で満たされる。

責める久城。あれは私の娘、どのようにしても。それも国のため。
。。。親の義務を話す久城。
血の絆、若いな小僧。
連れて行きます。あなたのところにおいてはいけない。
どうしても。。。よかろう。学園もここと同じく。私の手の内だ。
・・・武器庫。
どこにいようと次に来たる嵐から誰一人のがれられやせん。
・・・ながさきとひろしま? とうきょう。


。。。逃げまどう人々。
久城、ヴィクトリカにあって。逃げることを。
動き出す汽車。みな。それに向かう。
ヴィクトリカは、いかないと。・・・落ち込んでいる。
抱き上げて、久城。。。。子どもだって悩んで考えて生きていると。走る。
生きる意味なんて後で考えればいいと。学園と帰ろう。そのために僕はここへ。
《そうだ。久城。君が見つけてくれたおかげで。
 独りぼっちでなく、愛を知るやわらかなものに。》
・・・アブリルと取り合いするちびっこ。
《戻ることができたのだ。》

でる汽車。

君、どうか守ってくれたまえよ。
。。。迫る水。
これからも。
。。。いいねえ。この舞台。そしてでる汽車。なんとか乗るヴィクトリカと
久城。・・・ありえねえ。


私達は生きている君のおかげだ久城。。。。手を添えるヴィクトリカ。
。。。なんともおもわない天然
久城、ヴィクトリカに指輪。これを。もしやママの。うん。
一緒に伝言を頼まれた
「謎をとけ、生きるために力を見せろって。」
そしていってたよ。
「母は変わらず。小さな娘を愛している。お前が泣かずともこうして
 どこにでも駆けつける。」
・・・それを聞いて無くヴィクトリカ。


。。。聞いている謎の男?グレヴィール? 兄はやさしいのだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0