SSブログ

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第1話 昭和だ!えん魔だ!妖怪集合! の感想 [えん魔くん]

えっとターゲットはどの世代?
見るのかね。。。疲れていてきにしない?

ひと昔。今はなつかしい平和な昭和。
トイレットペーパーが不足って、石油ショックかいな。
レトロな画風に、ハルミのかわいい顔。

ノリが古いなあ。
ちょっとあれな雪子姫のシーン。
おちゃめなハルミ。いまどきのマンガにはないぼけ。

なんかエッチなシーン?。。。都知事に怒られるから昼間に放送できないので
          夜なのかね。こういうのりだったよね。この作者。

顔を奪われる先生と友達。。。学校の怪談だね。
「妖怪 面食い」

妖怪アンテナに反応があったとえん魔君。
のりがドリフのコント。やる気なしの妖怪パトロール。
おとりで。。。きまらない。くさい芝居?こんなところで力をいれて 夫婦漫才
カッパエル。 。。。不細工なのに、これがいい顔なのだと
ハルミが自分でおとりに。。。内心と相反する。 男扱いされて。
これでいくぞと。  なんでそうなるの?


おとりのハルミ。寝ている3人。
トイレ、やっぱり怖い。。。。出て来た。
アンテナ反応しても寝ている。 意味なし。
自分でぼけとつっこみをするハルミ。

やっと出てくるえんま君。。。。すでに顔を取られているハルミ。
・・・ガンメンではないですね。


えんま君、あまりかっこよくない。ちびっこ。なんか妄想!!
雪子姫。。。雪やコンコンの歌。


炎で。。。とろけるチーズ・・・あったねえ。今は死語。
攻撃する面食い。。。。これはまずいね。生えている場所が。

トンカチで退治?あっと、それは?
。。。それはだめだろう。


顔が戻っていると。
えんま君と雪子姫のたわいもない会話。お仕事の話。 どこかの党も?妖怪?
妖怪よりも被害がおおきい?
おしっこのことを思い出す。
しゃぽじい寝ている。


ハルミ、銭湯でフルーツ牛乳。女は黙ってフルーツ牛乳。
どんでもないおばあちゃん。
学校の地下には、妖怪パトロールがおるんやで。


人間界に悪い妖怪が集まりつつあるのは間違いないようじゃのう。
。。。。妖怪よりもこわいしゅうきょうほうじん!?ぱるぱてぃん。
妖怪総進撃ね。
8時だよ。妖怪集合や。
おもしれえ。どっかでもかかってきやがれ。
下からかかってきた!
。。。真っ暗に。 昔はよくあるオチ。
   ばかをやっている3人。

真っ黒べたぬりや。
べたなおちね。
手抜きや。

さよなら。さいなら。・・・死んだよね。

・・・アダルトのえんま君も一瞬1話だけのマンガがあったと思うが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0