SSブログ

これはゾンビですか? 第8話 えへ、学園妻です の感想 [TVアニメ]

友紀に迫られる歩。意識し出すハルナ、気づかない歩、ユー一筋。
焼きもちハルナ、歩にキスを迫るが本気にしない歩。殴られる歩。不幸?
ハーレムのグループ交際? ユーは連れて行かれる。気づかれずに?

----------------------------------------------------------------------------

。。。木漏れ日
ウィリアム・シェークスピアは、女が少女であるときは、まるで5月の花盛りのよう

だ。
。。。エロメガネの歩。
あら、シェークスピアいわく。険しい坂道を極めるには、まずゆっくり歩き始めない

ならない。

。。。前から女子高校生
そして、人はなくしてから無くした物の真の価値を得る。

。。。子供たちに顔を叩かれ、飛んで行くメガネ。
な。
。。。それを追う歩。
手でつかみに
一話のようにトラックに遭遇する歩。例のごとくひかれて。
がらんがらんにとばされる。
。。。でもなんとか守ったメガネ。
え。ああ。。。。

さて。。。メガネをつけようとする歩
(セラ)これは、私宛に送られたものですよ。まったく、このメガネでなにを見て
たのですかと。。。とメガネをつけるセラ。

。。。チン  あらあらと歩。

気持ち悪い粗末で猥褻な人ですね。ああ、間違えました。
気持ち悪い粗末で猥褻なクソ虫ですね。

おれ、ゾンビっす。後、魔装少女で、気持ち悪くて猥褻なクソ虫です。
ううう。。。泣いてしまう歩。



。。。ハルナ、魔装少女になって。
待ったかい。ハルナ。
遅い。のろ歩。あれ?なんでおまえも魔装少女なんだ?
忘れたのかい。ハルナが俺を任命したんじゃないか。その証拠にほら・
あ。。。。まっぱのハルナ。
あ。あ。
うわああ。
バカ!えろむ。見るな!来るな!
。。。手をとってしまう歩。離せ。うわあ。
。。。引き寄せる歩。
かわいいよ。ハルナ。
あ。
ユーよりも。セラよりも。世界中の誰よりも君が一番美しい。
な。なに。。。
さ。目を閉じて。 マイ・スィートハニー
あ。歩。
。。。歩、口を近づける。

のああ~!あ。あ。ああ。。。。夢オチ


そのころ、歩。
ううん。だめだよ、ユー。
あ。お兄ちゃん、そのつもりじゃあ。
うう。
。。。ハルナ、歩の部屋に破って入って、
どっしゃ! 背中を砕くキック。
うああああ!
わたしの夢の中でエロイことをすんな!えろ歩。

。。。揺れる短冊。


茶の間
気持ち悪い。夢の中まで侵入してくるとは、クソ虫にもほどがあります。
「ミラクル」とユー
人も夢の中まで責任持てるか!
こんな産業廃棄物と契りを結ぶことになる、メイルも気の毒です。
あれは、事故だろう。
「かわいそう」とユー。
ありがとう。かばってくれて。
「相手が」とユー。
うううう。


ハルナ、歩に弁当を。
くそう、この前あんなを見たからだと。 メイルと歩のキス。
う。 ううん。 うん。 うら!


。。。学校のお昼。
歩、重箱を開けると、
え。ええー!

。。。寄ってくる織戸。
今日もハルナちゃんの卵焼きおすそわけプリーズ。
なああ。
・・・真っ黒な弁当。
なんか地味な色の卵焼きだね。
ひじきの煮物が卵焼きに見えるのなら、多分そうなんだろ。おまえの中ではな。
。。。口にする織戸。
あむ。
ハルナのやつ、いやがらせか。
うおおおお。
あ。
うまいじゃねえか。これ。
。。。また、よってくるみんな。

はあと歩。


。。。バスケ部
陸上部の友紀。走っている。なにかを考えている顔。


そのころ、蝉がなく昼間。歩はだれている。
日に当たると腕がひからびる。あっちっち。。。


女子更衣室
だけど、相川から弁当には笑っちゃったねえ。全部、ひじきなんだもん。
卵焼き、おいしかったのにねえ。
ひじきブームが来たのかな。
ダイエットにはいいみたいよ。
うそ。マジで?じゃあ。うちのお母さんにも作ってもらおうかなあ。
おい。かなみ。
お。友紀。
相川って同じくラスだよな。
相川?おおまあね。
そっか。ちょっと相談にのってくれないか。


。。。MASK Donalas
はあ。相川を好きになる?
大声出すな。かなみ。こっぱずかしいでねえか。
。。。口をふさぐ。
いや、だって、相川だよ。あの織戸の仲間だよ。
うう。
好きなったじゃなくて、好きになるって未来形。


。。。夕焼けに負けている歩。。。いきだおれ。
鴉がににあう。

大体、なんで、相川なの?
しかたないだろう。俺たちの掟。   じゃなくて、とある事情でさ。
どうしてもこれから相川のことすきにならないといけないだよ。
。。。ストローでいじいじと友紀。
どんな事情だよ、それ。
俺は頑張ってすきになるつもりなんだけど。
。。。ストローを高速で回す?
これまで、男子とか好きになったことねえんだ。でも、やっぱ。嫁としては
相川に俺のこと好きなってほしいし。
。。。ストローを高速で、バーガーをわしゃわしゃと。
友紀ちゃん、お嫁さんなの?
う。まあなあ。学園妻だ。
ああ。
それさあ。相川好みの嫁になろうと思って。だから、さあ。そのう。。。
わかった。わかった。そおねえ。男心をしとめるには、やっぱる手料理じゃない。
手料理か!
。。。友紀の妄想。
お帰り。歩。ご飯にする?お風呂が先?そ れ と も、

ふんふん・・・テンパッテいる友紀。
うむむむ。無理無理
ば、ば、ば、バカ!
なんで裸?

ううん。 シャッラップ

う。ああ。
。。。迷惑だと。

普通手料理だといったら、最初は弁当じゃないの?
やっぱりそうだよな。
でも、相川っちの料理、半端でないおいしさだし、ハードル高いかなあ。
そうなのか。。。
やめとく?
いや、やる!ハードルが高いほど、俺は燃えるんだ!
友紀ちゃん。陸上部だもんね。
そういう問題?
頑張れ!俺!
ああ。あと、その言葉使いがねえ。
ことば。おれのなんか変?
その俺。やめな。
ええ。なんで!
男子はみんなギャップ萌だからさ。
ギャップ萌?
いつもと違う友紀を見せつけて、男心をゲットする。例えば、相川ってのロリ好き
ぽいからさ。

「友紀。歩君のことが好きになった。きゅん。」

きゅん?
そ、きゅん。
でも。俺、私って、そんなに女の子らしくないのかな?
いやいや十分力強いよ。
そっか!
ギャップ萌え。 きゅん。



。。。次の日のお昼
相川。これ。。。弁当。
。。。歩と織戸
友紀。
嫁のつとめなんだからね。相川 歩のためにつくたんだから。きゅん。。。
また、弁当か?このまえの豚骨弁当みたいんじゃないだろうな。

回想 えええ。。。。豚骨ラーメン弁当

ごめん。
いや。あやまんなんってば。

。。。開けてみる歩。いたって普通の弁当?
う。まそうだなあ。


。。。まわりが見ている。
友紀、がんばっているね。
うん。あ。。。。自分も作ってきた弁当。 うう。


なんだよ、友紀。俺にもわけろよ。
だめだ。。。。ばちんと友紀
一口目は、相川に食べてもらうんだから。

。。。いいよと織戸。

じゃあ。いただきまーす。
待って
あ?
これで仕上げだから。。。。腕にいっぱいのソース?
それを上にかける。

うわああ。
いいい。

。。。全部、残さず帰る友紀・・・味音痴?

どうぞ。召し上がれ。
あ。ああ。
。。。いやいやいう歩。



セラは洗濯物を干している。
。。。文矢が飛んでくる。 さっと手づかみするセラ。

内容を見ようと。。。白紙。
密書 ですか。
。。。例のメガネで、よめるらしい。
あ。

なにか思い込んで、セラ。ユーを覗く。

ユーはテレビを見ている。



。。。夕方。帰路につく歩。
ああ。胃がもたれる。俺に火つけたらずげえ、燃えるぞ。


門の所で待っている友紀

《弁当作ったら、その後どうすればいい?》

そりゃあ、やっぱり親密度アップでしょ。
親密度って?
だから。

ばかいえ、そんなこっぱずかしいことできっかよ。
でも、効果抜群かもよ。
。。。ガキにおもちゃにされている女子高生。 会話とあってない情景。
うまくいけば、キスとかできちゃうかも。
キス!


よし!
い。

相川、一緒に帰ろう。
お。おお。

。。。前を歩く歩。いいだせない友紀。 手をつなごうと
おまえ。
う。
変える方向こっちでいいのかよ。
あ。ああ。途中まで一緒だからな。・・・絶対嘘。
ううん。なあ、吸血忍者ってどんな家に住んでいるの?やっぱり忍者屋敷。
ああ。その名前は大声でいっちゃいけないんだ!吸血忍者は秘密なんだ!
あ。。。。口をふさぐ歩。
おまえが大声だしてどうするんだよ。
ううう


。。。あらあら、往来の真ん中で
   今時の子は、大胆だから。

あっと。離れる2人。
あ。
す、すまん。友紀
あ、あのさ。
ちゃんとした名前があるんだから、友紀って呼び名よな。
じゃあ。ゆきって呼べばいいのか?
呼び捨てかよ!
ゆきちゃん・・・まっかになる。
あ。う。。。とものりでいい。
うん。

なあ。友紀。
うん。
おまえ、俺の嫁だとか言うな。認められるかそんなもん。
あ。俺が嫁なのはもう決定しているのだから、しかたねえだろう。
俺の気持ちは関係なしかよ。
掟だからな。それに俺は絶対にいいお嫁さんになる。そう決めたんだ。
ふう。まさか、お前、おれんちに住むなんていいだしはしねだろうな。
そうしたいのは、やまやまだけどさ、相川の所には、セラフィムがいるからな。
そっか。友紀はセラと敵対する関係だったけ。
保守派と革新派が一緒に居るってのは、いろいろとまずいんだ。
結構大変なんだなあ。おまえも、セラも。
。。。
そういえばあのトンコツマシンはどうなった?
ああ。あれ。壊れた。

じゃあ。俺、こっちだから。
ああ。うん。俺はこっちだ。
あのな。友紀。
ああ。
お前とは気が合いそうだからさ。嫁とか夫婦とかじゃなくて。友達でいいじゃないか
バカ!それじゃ。だめだといってるじゃねえ。
けど
俺、全力でお前を好きになる。だから、お前も全力で俺のこと好きになってくれ!
う。

。。。まあまあ。かわいいわね。



。。。今時の子はだいたんだから。うふふふ。

なに大声でこっくてんだよ。はずかしいじゃあねえか。
うっせえ。俺の方がもっと恥ずかしいんだからな。

(ハルナ)恥ずかしいのは、こっちだ。バカ歩

ハルナ。なんかめずらしいな。ちゃんと服着てるなんて。
悪かったな。葉っぱの人が選んでくれたんだ。
なにしてんだ?こんなところで。
エロ歩を迎えに行ってやろうと思ったんだけど。えい!
痛てえ。いきなりなんだよ。
なんかむかついた。
しょうがねえなあ。今度の休み、遊びに連れて行ってあげるから、機嫌直せよ。
遊びに。
ああ。テストのヤマはってくれたお礼かわりにさ。
。。。見ている友紀

それっと、わたしと歩の2人きり?

相川、俺も一緒にいっていいか?

う。

だってこの前、また遊ぼうっていってたしさ。
。。。ちょっとおこっているハルナ。

ああ。いいぜ。じゃあ、どうぜだから、セラやユーも誘っていくか。な、ハルナ。
え。ああ。うん。

よし!デートだ。
いや、そういうじゃあねえから。
。。。怒っているハルナ。(バカ歩!)

デート・デート・デート
まあ。もううるさい。


一方そのころ 織戸は・・・
果たして経済効果がでるのかな?


コレであなたも女性にモテル!?
ぶははは。俺のかぶはあがっちゃうけどね。あははは。



。。。みんなで、でかけにいくことに。
デパート。
。。。屋根があって日光をさけれたと歩。

相川。
うん?
腕、くんでいいか?だって、俺はお前の嫁だし。
そういうことは学校でいえよ。
いいじゃねえか。夫婦なんだから。。。。腕を組み友紀。

。。。やだ、幼妻ですって。
う。
。。。今時の子は大胆だから。あっははは。

エロ歩!
あ。
なにしてんだよ。
ああ。いやあ。

む。。。つかさず手をつないで引っ張っていくハルナ。
あの店に行くぞ。

う。
ああ。


。。。ファッションショー。
ハルナ
ユー
友紀

友紀・ハルナ・セラ


何枚諭吉かかるの。。。しくしくと歩。たかられます。

セラ。。。服を。可愛い服を
すかさず歩、似合うじゃないか。
う。
来てみろよ。
な!
そして、さらにコレをつける。。。。肉球とネコ耳。
お断りします。このクソ虫が
はや。。


ユー、みんなと離れて、鏡の前。
さっきのネコ耳をつけてみる。
ううん。

仕草をする。 う、にゃあ~。

なはははと歩。
見られたとセラ。えぃと手裏剣を歩の目に。
があ、目が目が!


下着売り場。
子供パンツのハルナ。
キャミソールのセラ。
ユーはブラ・・・・いるの?


歩はやっと目が再生する。・・・便利

どおおお。。。。下着売り場であたふた。


友紀。。。これがうわさの勝負下着か。

妄想する友紀。歩とのこと。
夫婦になったときのことを。 そのときの下着。
わああ。無理!絶対無理!


。。。歩、持ち物運び係。
なんだよ、おまえら、すこしはもってくれても

。。。気にするハルナと友紀

「空腹」とユー。

妄想
「お兄ちゃん。ユーね。お腹、ぺこぺこなの。」
じゃあ。飯にしようか。
(ハルナ)腹減ったぞ。
。。。友紀、歩を見ている。
(セラ)なにがいいでしょうね。
(友紀)持つか。
大丈夫、大丈夫


ありがとうございました。。。店員。
ユーを見ている。
。。。目を開いて。


。。。なんか牛丼を。
ほんとうにここでよかったのか?ユー
「問題ない」とユー

妄想
「ユーねえ。一度でいいから牛丼屋に入ってみたかったの。」
いただきまーす。

。。。友紀、またいれる。
ちょっとまて!てい!
あ。
それは牛に対する冒涜だろう。
だめ?
だめ。
。。。このやろうという目のハルナ 
ううん

お店の人にも失礼だろう。
わかった。相川がそう言うのなら、ガマンするよ。


。。。ゲームセンター
ユー。 ・・・UFOキャッチャー。

歩はユーを観賞中
ハルナ、歩に。
どうして、あんなやつとキスしたんだよ!
え?
まだ、いってんのかあ。だから、あれは事故だって!それに原因がおまえじゃねえか
。。。セラと友紀が対戦中。
そんなの理由になんないちゅうの。

相川。勝負しようぜ!
お。おお。。。。引っ張っていかれる歩。

ハルナ。荷物頼む。
う。うう。。。。いじけるハルナ。
うう。


歩と友紀、セラでゲーム。
ユーは例のもの。。。なんでかいっぱい取れる。


ハルナは、どこかに荷物を詰め込んでいる?


歩とセラのゲーム? 玉が直接歩の顔にぶつかって、伸びる歩。
ふん。
あ。
けぇ!
あ~。あっははは。


最後はプリクラをする5人。



。。。観覧車。 ハルナとセラと友紀
大体キスしたら結婚で小学生かってちゅうの。
しかたありません。それが掟ですから。
だったら葉っぱの人もわたしの嫁じゃん。・・・セラと言えない。
それは血を吸うための手順です。
それに女同士のキスはノーカウントなんだ。
う。うう。
。。。ユーは外を見ている。それを見る歩



。。。飲み物を買う歩。 来ているハルナ
ハルナ。  おまえ、何飲む?
歩。 あたし。
何がいい?
あたし。 
早く決めろよ。
あたしとキスしろ!
。。。なにかを落とす歩。



待っているセラと友紀。


ユーは取ったものを見ている。
ううん。
。。。遊んでいる。
うん。
プリクラ。

たまたま散歩していたら、君に会った。
。。。顔をあげるユー。
あ!
やあ。不幸な偶然だね。ユークリウッド。



。。。ハルナ、歩に迫る
あたしにキスすんの。 やれっていてるだろう。ほら!
おまえ。自分がなにいってるのかわかっているのか?
バカにしているのか。。。歩を押し倒す。
うわあ。
。。。たたき出すハルナ。
わたしは、天才魔装少女なんだぞ。
ハルナ!
あいつだけにキスするなんて許せない。
あたしは負けてらんないの。
。。。殴る
やめろ。
それに。人をデートに誘っておいて、グループ交際って、
昭和の中坊かっての。
はあ。はあ。はあ。。。

お願い。やさしくて。。。歩がいう
ああ。 うう。
。。。最後の一発。
今日はコレで還元してやる。
ありがとうございます。


もどってくるハルナと歩
おまたせ!
あれ?ネクロマンサーは?
あ。



テスト
やってみる・・・・

王子様には
なれないけど・・・・

正気さ。俺に嫁といわれて、すこしうれしいじゃねえの?
まあ。ぶっちゃけ、すこしうれしい。
だろう。もう認めちまえよ。相川。俺は尽くすタイプなんだぜ。
でも、俺、まだ16才なんだ。結婚は
あ。てめえも嫁にしてやるぜ。

次回「はい、脱ぐと凄いんです」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0