SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣 [STAR DRIVER]

。。。いつもスガタの家にいっているタクト。朝はいつもワコがいる?
    ・・・くいしんぼう。

   やってくるベニオ。道場破り?
   木刀で稽古をつけてもらいに。弟子。。。タクト!? いつから?
   二刀流。背後を取ったベニオ。
   二度目も勝てば僕がとスガタ。。。もういいと。

   タクト、風呂に。試合のことで考える。
   ベニオ、入っている?
   。。。学習するタクト?
   男がいっぱい。消えるベニオ。。。はや?
   
   夜忍び込むベニオ。タクトにチュー。もう使えない第1フェーズ。
   言動と考えが矛盾。怒るタクト。
 
   ベニオ。マモルに告白される。。。
   ジョージ-。落ち込んでいる?ボクシングで負けたから。

   綺羅星十字団。復元の話。

   スポーツマンのベニオ。ケイトが。接触する。ばらす綺羅星。

   ヘッド、創作活動をはじめる?絵を。。。

ケイト、ベニオをけしかける。

   復元作業。ベニオが試験体。人柱。
   激痛が。。。タクトの言葉。好きな人はいないですか?
   回想 ベニオとスガタ。 。。。スガタにひかれる。
   がんばるベニオ。サイバディのしるしをつかみ取る。
   。。。なんで戦うのかな?

   またおまたのタクト。
   ワコ、また食べ物を。。。スガタ、おいしそうだねと。

   剣での戦いに。。。。さあ、学習は?
   思いを。。。ベニオ。
   気づくスガタ。・・・。なるほどと。
   二度目はないとスガタ。憶えたか?。。。やっぱ負けるベニオ

   タクト、ベニオと立ち会い。。。。門下生でも弟子でもないと。
   。。。見切っているタクト。拍手されます。
   なんかお似合いと言われて、動揺する困った顔のベニオ。顔が紅いね。
   。。。タクトに意識する?コレクション?グリーンとおなじ?

-----------------------------------------------------------------------


♪~
(アゲマキ・ワコ)タクト君。最近週末はよくここに泊まってるよね。
(ツナシ・タクト)ん?

(ジャガー)タクト君。スープのおかわりは?
(タクト)頂きます。
(ワコ)あっ。私も。
(タクト)ワコだって休みの日はだいたい朝から訪ねてくるじゃん。
(ワコk)あのね。タクト君。もし誤解してたら嫌だからはっきり言っとくけど
私は朝ご飯が目当てでいつも来てるわけじゃないんだからね。
(タクト)僕だってそうだよ。
ただ、スガタがさみしいんじゃないかって思って遊びに来てやってるんだ。
(スガタ)よく言う。

(ジャガー)タクト君が泊まりに来てくれるので最近週末はにぎやかになってとても楽しいです。
(タクト)ほら!
(スガタ)何が 「ほら!」だよ。だいたい寮は無許可の外泊は禁止のはずだけど?
(タクト)んん!まっ。堅いこと言わないのがうちの寮長のいいとこだから。
(ワコ)寮長って。あのシナダ先輩?
(タクト)そう。昨日は驚いたね。
剣道部の部長だってのは知ってたけど…。

(回想)《もう ご存じの方もおられると思いますが。
今週行われた高校生剣道地域大会で
我が学園の剣道部 部長2年生のシナダ・ベニオさんが見事
女子個人の部で優勝されました》
《皆さん。どうか拍手でシナダさんの健闘をたたえましょう》
《パチパチパチ…》(拍手)

(スガタ)小さいころから太刀筋がよかったからね。
(タクト)小さいころ?

ガチャ(ドアの音)

(タイガー)坊ちゃま。
(スガタ)ん?
(タイガー)ただいま シナダ・ベニオ様が訪ねてらっしゃいました。
お手合わせ願いたいそうです。

(タクト)それってもしかして… 道場破り?
♪~
♪~
♪~
♪~

。。。道場にて。取り出すベニオ
(タクト)竹刀じゃなくて。木刀?
(ベニオ)久しぶりに…。
カン! 
(ベニオ)シンドウ流 古武術の稽古をつけてもらいに来た。
(スガタ)優勝おめでとう。
(ベニオ)ありがと。
立ち合ってもらえるのかな?
(スガタ)まずは 弟子がお相手します。
(ベニオ)弟子?
(タクト)弟子?
(ワコ)いるの?
(スガタ)彼は僕より強いから。
いけ。タクト。
(タクト)いつから僕がお前の弟子になった?
♪~

(スガタ)始め!
(ベニオ)はあ~~!
。。。向ってきて、消える。

(タクト)はっ!
(スガタ)それまで!
(ワコ)あっ!
(2人)あっ…。
。。。タクトの後ろをとっているベニオ
(ベニオ)次はお相手願えるのかな?
(スガタ)もう一回、彼とやってみてほしい。
(ベニオ)何度やっても同じだよ。
(スガタ)今度は彼が勝ちますよ。
(ベニオ)んん…。
もういい!
バン!
。。。怒って出ていくベニオ
(ジャガー)ベニオ様。坊ちゃまと剣を交えたくていらっしゃったんじゃないんですか?
♪~


。。。寮に風呂のタクト
(タクト)んん…。
♪~
一瞬 相手の姿を見失ったか…。

(ベニオ)構えの割には 隙が大きい。

(タクト)いや。むしろ相手の動きの意外性が… ん?
うわっ!りょ… 寮長さん。また!?
とっくに男子の入浴時間ですよ!
ば… 罰則は水着で逆上がり100回でしょ!?
(ベニオ)いつも週末に無断外泊してるあんたがよく言う。
大目に見てやってるのは私よ。
(タクト)それとこれとは…。
(ベニオ)もう一回やれば君が勝つようなことをスガタ君は言ってたけど?
(タクト)まあ。やってみないと分かんないですけど。
(ベニオ)自信あるってか~?言うねぇ。
いつもシンドウ邸に泊まりに行ってんだって?
彼が親しい友達をつくるのはちょっと意外だよ。
(心の声)≪シンドウ・スガタの親友…≫
≪それだけでも、ものにしておく価値はあるな≫
(タクト)寮長もスガタと親しいんですか?
(ベニオ)ん?
ガラガラガラ!

(タクト)ん?
あっ…。
。。。もういないベニオ。
♪~

。。。寝ているタクト ・・・夜這いをかける寮長。
んん~…。
。。。ちゅーするベニオ
えっ。えっ!? わっ…
うわぁ~!ええっ…
ええっ!? わっ わっ…。
パチッ(スイッチ音)
えっ えっ? 寮長… さん?
(ベニオ)ちっ!しくじったか。
(タクト)どうやって入ったの?
(ベニオ)合鍵持ってるもん。寮長だから。
(タクト)だめでしょそれ。変なことしなかったでしょうね?
(ベニオ)したよ。チュウ。
(タクト)なんでそんなことするんですか?
(ベニオ)青春の思い出。
(タクト)納得いかない!

≪ちっ…。やはり 第1フェーズはもう働かないのか≫

(ベニオ)人生に対する積極的なスタンスと本来持ってる私の生命力の大きさが
こういうひとときの快楽をむさぼるリビドーを生んでしまうの~。
(タクト)くっ…。
≪ほんとはあんたを操りたいだけだよ≫
(タクト)うっ… 僕のこと好きなんですか?
(ベニオ)あっ。んん…。
まっ。嫌いなタイプじゃないかな。
≪コレクションに加えたかっただけ≫

(マモル)タクト。どうかしたか?

(タクト)なんでもない!
ネズミがいたんだ。
(ベニオ)かばってくれるんだ。あっ。
あっ…。
。。。ベッドに押しつけるタクト。
(タクト)好きでもない男にふざけて こんなことして相手が本気になったら
どうするの?
多少剣の腕が立つからって…。
(ベニオ)チュウ チュウ!
。。。引くタクト
(タクト)はっ… んん…。
寮長には好きな人とかいないんですか?
(ベニオ)いたらこんなことしない。
(タクト)モテそうなのに。
(ベニオ)とりあえずもう一回しよっか。
(タクト)まじで怒りますよ。
。。。女らしい?


。。。。相談のやさおとこ。
(マモル)あ。ああ。んん…。
好きなんです。寮長!
(ベニオ)おい!困ったことがあるっつうから寮長として相談に乗ってやってんのに
コクってんじゃねぇよ。
。。。こわいおばさん。
(マモル)あ… あの…ゆうべ。寮長がタクトの部屋で話してたこと全部
聞こえてました。オレ。タクトの隣の部屋だから。
(ベニオ)ん…。

回想
《まじで怒りますよ》
≪かわいいねぇ。ますますコレクションに加えたくなる≫

(マモル)さみしい夜は今度からよかったら、僕の部屋に 来てください!
(ベニオ)あのさ~。
(マモル)はい!
(ベニオ)私のどこにほれた?
(マモル)あの…水着で逆上がり100回の隠し撮りビデオ 毎日見てたら…。
(ベニオ)って!そんなビデオほんとにあったんかい!!


。。。外に出てくるベニオ
(テツヤ)モテモテだな。
(ベニオ)あんたのビデオのお陰でね。
(テツヤ)ふふっ。なんのことやら。
(ベニオ)ジョージはなんでまた部屋にこもってんの?アレフィストが
やられたときより落ち込んでるみたいだけど。
。。。前回女に負けたことがひびいている。
(テツヤ)まあ。しばらくそ~っとしといてやってくれ。
(ベニオ)ん?


。。。綺羅星十字団。
(マンティコール)サイバディがないチームはもう必要ないんじゃないの?
(頭取)覚えておけ。我々おとな銀行の資金や科学ギルドのテクノロジーがなければ
このプロジェクトは 動かない。
(マンティコール)じゃあ。フィラメントは?
サイバディがないフィラメントなんて存続する意味があるのかしらね?
(スカーレットキス)うっ…。
(グリーン)サイバディは復元可能だ。
ただし、そのドライバーに リスクが伴う。
特に最初の復元作業はなんのデータもないから命の保証もできない。
(スカーレットキス)あっ。 んん…。
。。。気にするイヴローニュ



。。。練習のベニオ
(ベニオ)はぁ はぁ はぁ はぁ…。
♪~

(ベニオ)はぁ はぁ はぁ はぁ…。

(ケイト)シナダ先輩。

(ベニオ)ん?あんた確か1年の…。
(ケイト)ニチ・ケイトです。大会優勝おめでとうございます。日曜日も
こうして走り込んだりしてるんですね。
(ベニオ)こんなとこで何してんの?
(ケイト)こんなとこ… ですか。そうですね 昔は立派な神社だったそうですが…。
でも、ここは島で朝日が1番に見える場所なんです。
(ベニオ)なんか用?
(ケイト)綺羅星!
(ベニオ)綺羅星!
。。。はたから見られたら、変人だよ。
(ベニオ)あんたは… そうかイヴローニュ?
(ケイト)このままでいいのか?スカーレットキス。
(ベニオ)なんのこと?


君の期待に沿うように創作活動を始めてみた。キャンバスを前にすると意外にも
また描きたいっていう気持ちがよみがえってくるのに少し驚いてる。
(スガタ)もう描くつもりはなかったの?
正直少し怖かったんだ。
(スガタ)怖い?
もうオレには何も描けないのかもしれないと思ってた。けど オレの中には
まだ描くべきモチベーション創作する生命力のようなものが残っていたよ。
人は時々すでに失われたと思い込んでいるものが本当に 失われたかどうか
確認してみる必要があるね。


(ケイト)ザメクのドライバーはやはり大したものだ。そう思わない?
死ぬかもしれないリスクを承知でアプリボワゼしたのだから。
彼の境地にはとても近づけない。
だからこそシンドウ家は絶えることなくシルシを受け継ぐ者が生まれるのかもしれないな。
シルシの失われた一族にはとてもまねができないかな?
(ベニオ)んん…。

(ベニオ)≪私とテツヤとジョージの三人はこの島で生まれ育った。三人の家は
それぞれシルシを受け継ぐ家系だったが。いつの間にかそのシルシは失われてしまった。
宗家であるというのにシルシを受け継ぐ者が一族からいなくなってしまったのだ。
この不名誉を不名誉のままにはしておけない。
綺羅星十字団が電気柩の開発に成功したとき私たち三人は第5隊 フィラメントを作った≫

(ケイト)彼に旅立ちの日が訪れても、結局あなたはここで見送るだけなのかしら?
(ベニオ)んん…。
・・・いけないよ。タクトが邪魔するから。


。。。綺羅星十字団。
キュイイーー ピッ ピッ ピッ…
ピピピピッ…(キーボード操作音)
(グリーン)位相ディスプレイデータリレー G方式を選択。ADPS起動。
余剰エネルギーは可能なかぎり、SAリキッドに吸収。ドライバーのコンディションは?
(オペレーター)脳波 体温 脈拍血圧 すべて正常。呼吸に多少の乱れがありますが
許容範囲内です。

(マンティコール)彼女、本気なんだ。シルシを失った一族の意地なのかしら?
(グリーン)試されるのは彼女のリビドー。
(頭取)リビドーってどんな力なのかしら?
(イヴローニュ)あなたは強そうね。
(頭取)ん?
(シルバー)エンブレムの再発行に異議はありませんね?
(4人)異議なし。

(オペレーター・通信)スタンバイ。
(スカーレットキス)んん…。
(シルバー・通信)いつでもどうぞ。
(スカーレットキス)やるしかないんだ。
今の私には失うものなど何もない。アプリボワゼ!
ガシャン!

ピピッ ピピッ
(オペレーター)スカーレットキスとページェントの接続を確認。ページェントを構成する
オリハルコンが自立制御で光子活性化を始めました。
ピピッ ピピッ
(オペレーター)形状復元が始まると思われます。

(グリーン)すごい…。

(スカーレットキス)うっ うっ うっ… うう~…。
ああ~~!!
バチバチバチッ!
♪~

。。。心の世界へ?

(タクト)《寮長には好きな人とかいないんですか?》
♪~

。。。昔のこと
(ベニオ)《やあ~~!》
《バシッ!》
♪~
(ベニオ)《くっ…》
《ふふっ》

《君、強いね》
(ベニオ)《勝ったのはスガタ君でしょ。私、小学生に負けたの初めてだよ》

(ベニオ)≪選ばれた王子様…。彼は生まれたときからシルシを持っていた≫
(ベニオの父)《シンドウの坊ちゃまは巫女の一人をめとられる。それに
うちはすでにシルシの失われた家なんだ。相手にはされない》
♪~

。。。光の中。

≪違う…≫
≪私はまだサイバディを動かせる≫
≪私はまだ…≫

。。。マーク。

(ベニオ)くっ…。
私はまだ…
私はまだ スタードライバーだ!!
♪~

(スカーレットキス)いくぞ ページェント!
ビリビリビリ… 
ガシン!
ビリビリビリ… 
ガシン!

(シルバー)サイバディ ページェント再生しました。成功です。
(一同)あっ…。

ピシュン

。。。いつものあの世界へタクト


(ワコ)うわっ。
。。。食べ物をもっているワコ。。。いつもくってばかり。猫みたい。
(スガタ)あっ。
おいしそうだね。
(ワコ)えっ?ん?うわっ!



(タクト)アプリボワゼ~!!
♪~

パキパキパキ…
パリン!
ガシン ガシン
♪~

ドン! ドン!
♪~

颯爽登場!
銀河美少年!
♪~
タウバーン!!


(タクト)出てこい!綺羅星のサイバディ!
ドスン!
(タクト)んん!
♪~

(スガタ)あのサイバディ…。
(ワコ)ん?

(スガタ)前に僕が乗ったやつか?
♪~
(スガタ)粉々に破壊されたと思ってたのに。
。。。回想する。
《バキン!》
♪~
(スガタ)サイバディの再生?
(ワコ)んん…。


(スカーレットキス)スターソード リュビ!
♪~

ドン!
(タクト)スターソード エムロード!
バリバリバリ…
(タクト)スターソード サフィール!
ドン! バリバリバリ…
♪~

≪思えば小さいころから私は強い力にあこがれていた≫
≪私と私のいる世界を変えることができる力が欲しかった≫
≪そして変えてくれるかもしれない強い男にひかれた≫

(スカーレットキス)初太刀で一本!
はあ~~!
♪~

(スガタ)まさか…。
(ワコ)えっ?
(スガタ)そうか、彼女か…。

(スカーレットキス)はあっ!
。。。向ってくる。
♪~

(タクト)ふっ!


(マンティコール)あ~ら 意外にやるわね。
(タクト)んん…。
ふぅ~。
。。。精神を集中する。


(ワコ)タクト君。
(スガタ)その太刀筋は一度見られてる。
二度目はないよ。

ドン!
。。。後ろに回るページェント
(タクト)んん!
♪~

。。。タクトのソードが後ろにむかう。
バキッ!
(スカーレットキス)そんな…。偶然か!?
・・・同じ技は通じない。聖闘士星矢か!
 バチバチバチ…
パリン!
ドーン!
♪~

ドゴォーーン!!
♪~


(スガタ)ふふっ。
サイバディは 再生できるのか…。
(ワコ)あっ…。
(スガタ)まだ失われたわけではないんだ…。

。。。元の世界へ戻る



。。。そして剣道部にひっぱられるタクト
(タクト)いいんですか?部員でもない僕がこんなことして。
(ベニオ)君はシンドウ流 古武術の門下生だ。この立ち合いはきっと部員たちにも
いい勉強になる。
(タクト)門下生でも弟子でもありませんが。面白そうなので。
 イッツ ア チャレンジ。

(ベニオ)≪一度立ち合ったのが敗因なのか?≫
♪~

(一同)んん…。
♪~

。。。出るベニオ
ダン!
(ベニオ)はあ~~!
(タクト)んん!

(一同)あっ!
。。。タクトに寸止めにされているベニオ。後ろに

(ベニオ)あっ あぁ…。
。。。やめるタクト。礼をする。
(拍手)
(ベニオ)≪初手で仕留められなければ、どのみちやられていたということか≫

(スガタ)《彼は僕より強いから》

(ベニオ)なるほどな…。
(タクト)なんです?
(ベニオ)参ったよ。さすがスガタ君の弟子だ。
(タクト)だから、弟子じゃないですって。
(ベニオ)君みたいな男が本当に強いのかもな。
(タクト)はい?

(タカシ)な~んかいい感じですね。二人とも。結構お似合いですよ。
(タクト)ふふっ…。
(部員たち)ヒュ~ヒュ~! ヒュ~ヒュ~!
(ベニオ)ああ~…。似合ってないもん!
。。。でも強い男が好き?
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~

ええ~? 演劇部の次の舞台ってキスシーンがあるんですか?
しかも その男役は僕!?やばい… 練習しなければ。
・・・いつでもベニオがいるよ。

次回「アインゴッドの眼」

叫べ、 アプリボワゼ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1