SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第8話 妖怪 ドカちん 登場 の感想 [TV]

ワシントン条約違反の妖怪運び屋。
。。。うっかり逃がしてしまう妖怪?猛獣?雄叫びを。
聞いたもの、ゴリラになる?


いつもの特訓。。。意味ないね。
だれているみんな。ドカちゃん、すぐに休憩と。ゴロゴロする。
ふざけんな!
ドカちゃんと。どげさするドジちゃん。ドロちゃんに怒られる。
。。。年下は、ドカちゃん。
おまえはいらない。他の見習いを探せばと。。。出て行くドカちゃん。
もう。ええわ!


公園でバナナを食べるドカちゃん。。。出てくる妖怪。
。。。雄叫びで脅かす。お返しのドカちゃん。こわいと妖怪。
雪が降っている?

あやまるドカちゃん。似たものどうし。一緒にバナナを食べる。
なにか話がわかるドカちゃん。
帰るところをさがしているらしいと。
妖怪自分の事を「ドカ」
ややこしいなあ。ドカちんやと命名する。うれしい妖怪。
。。。一般人に見られて、悲鳴。


ドジちゃん。ドカちゃんを捜しに。ドロちゃん。帰ってなっければ、そこまでと
みんなが甘やかすからよと。


ドカちゃん、ドカちんにスカーフを与える。よろこぶ妖怪。
アフリカの写真をみて、故郷という妖怪。
。。。はるかに遠い故郷
帰るためには、これがいると。


ドジちゃん達。ドカちゃんを捜す。。。。はずい連中。
出てくる3D雄三「翔太。人は一人では生きていけないぞ。困っている人がいたら、
 手を差し伸べるそれが大事だ。」
お前がいうな。。。。けがする翔太。


街をあらす少女と妖怪。小銭を集めます。
。。。追いかける人達、雄叫びを聞いて、動きがゴリラになる?
だまされる人達。
指名手配になる少女と妖怪。お尋ね者。

アジトで小銭を集めて大喜びの二人。
訓練をする。

二人で楽しい日々。

バナナでフナを捕ろうとする二人。

水遊び。
そして、疲れて寝てしまう。

。。。堂々と街をあるくドカちゃんとドカちん。。。。街の人に追いかけられる。

テレビでも流されるドカちゃんとドカちん。

ああとドカちゃんですよね。
妖怪に手先になっている。
まさか操られているですよ。
なにあれ。あり得ない。
。。。隠れて見ているドロちゃん。


シャシャじい。妖怪検索
あやつは妖怪ドカコング。音波を発して一時的に人間を狂わせる妖怪じゃ。
普段はアフリカに生息しておる。
。。。アフリカ?なんで、日本にそんなものがいるんだよ。
   なんでドカちゃんと一緒にいるの。

ドカちゃん。原因はこれと。密猟ハンターにつかまって、密輸したのね。
結局は手におえなくして、そのまま外へ放置した。
。。。みんなに見せるドグちゃん。
でも、それはこころのない一部の人間よ。とくかく彼らを捜すのが先決ね。
このままじゃドカちゃんまで捕まっちゃう。
はい。


小銭がたまるドカちゃん達。でも、どうやって。。。
警察がきて、警告する。
。。。偉そうな警察官。。。。これはまずいでしょう。国家権力。。。叩かれますよ
抵抗するドカちゃんに、ドカちんが警官を襲ってしまう。
撃ってしまう警官。。。税金の無駄遣い。始末書もの。
音波で狂わせて。逃げる二人。


。。。けがをするドカちん。
隠れるが。


ドグちゃん。。。険しい顔。
ドロちゃんがいないとみんな。やっぱり一人で探しにいったのねと。
どうして?
あの子、腕は立つけど、性格は不器用だからな。あなたたち以上にドカちゃんが
心配なのよ。
ドロちゃん。
いますぐ後を追って頂戴!
はい。


後を追うドロちゃん。。。血の跡を。たどっていく。


ドカちんを手当てするドカちゃん。
お金、おいてきてしもうた。また一からやり直しやな。
仲間がこしいか。わいにも仲間がおるで。
。。。回想する、ドロちゃんのこと。
もう。おれはいらないけど。
お腹がすく。食べ物を捜しに行くとドカちゃん。引き留めるドカちん。


出てくるドロちゃん。ドカちんに声を掛ける。
音波で攻撃。。。。ドロちゃん。ドカちんに。


そのころ、テレビで密猟ハンターが捕まったことが。。。。でも南米?


ドロちゃん、ドカちんに苦戦する。
出てくるドリちゃん。
みんなで助けに。
必死に抵抗するドカちん。やられ出すドカちん。。。。弱いものいじめ。
堪忍しな。ドカコング。
待てやとドカちゃん。前に立ちふさがる。
わしの友達や。
妖怪じゃないですか。
妖怪を連れきたのは、人間やないか。ドカちんは悪くない。悪いのは人間や。
妖怪は退治しないといけないんだよ。それが妖怪ハンターの役目や。
そんな話があるかい。それやったら、おれは、妖怪ハンターなんてならんでいいわ。
。。。ドカちゃんをどけと。ああとドカちん。

怒るドカちん。ビルを振動させる。被害を受ける妖怪ハンター。
コンクリの下敷きになるドロちゃん。
ドカちんは、虫の息。もっとけとドカちゃん。
ドカちんも一緒にコンクリを持ち上げる。


みんなでそろって。
もうだめだとドカちん。気にするドカちゃん。
ほんまにアホやな。自分の敵を助けてやったんやからな.

ドジちゃん。ドキドキウェーブや。

え?
こいつは故郷でのんびり暮らしとたんや。それやのに無理やり連れてこられてて、
人間に悪いことをしようとおもたんやない。家に帰りたかっただけや。
。。。泣くドカちゃん。
もう虫の息のドカちゃん。

これ以上苦しませたくない。
わかりました。

いきますよ。
ドッキング!

ドジちゃん。参上!

頼むで。ドジちゃん。

ドキドキウェーブ。

。。。吸収されるドカちん。

うぇ~。胸いっぱい。。。(下がり口調)
泣いているドカちゃん。後に残された形見。


。。。また、怒っているドロちゃん。ドカちゃんがいない。サボり?
鬼のドロちゃん。とっばちりをくらう翔太。


ドカちゃんは、ビンにドカちんの形見を流して、故郷へいくという。
かんらず帰れるからな。
わしは、やるぜ。この世にやさしい妖怪だけでないからな。


次回「宇宙少女隊シャコーズⅢ 登場」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1