SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第3話 妖怪 スキンシップ登場 の感想 [TV]

どこかの会社。スキンシップをとる山田課長。
それでみんなが頑張っている。・・・昔はよくあった風景。
部下を指定するあやしいかんじ。手がいやらしい。
それはセクハラだ。。。。いえ、部長スキンシップです。
。。。はたふりの管理職。これはこれでいいのかも。


大人数の翔太の家。
翔太、注目と。公共料金がすごくかかっていると。お金を入れてくれないと。
それだけでなくて、君たちの食費でどれだけかかっているか。ドカちゃんが。。。
くいすぎ。
。。。電気止められて。

ロウソクで今時ひもじい暮らし。怒っている翔太。
バイトを探す少女達。
シャシャジイがおすすめをいう。
ドレちゃんは、タイピストでは?
それいけます。


だるまさんが会社の商標?土産物産。
ドレちゃん。タイプを。。。できてません。
そこはスキンシップがはげしい。でも。やっていけない女性が。サキちゃん。
仲間ハズレで、ドレちゃんと組まされる。
もの手が迫るドレちゅん。じゃあ。一緒にと。。。。なんかいい感じで打ち出す。
・・・なんだよ。これ?オルガン?操縦が上手な管理職。
熱で手があちい。。。。ばれてしまう妖怪ハンターであること。


バイトのことの報告。
ドジちゃんは、だめだめ。
ドロちゃんは、生徒をぼろぼろに。。。
ドカちゃんは。。。。工事現場でなじんでいる。・・・やっぱ大食いでおっさん。
                      さわやかおっさんです。
翔太は家主でけがをしているんです。早く家賃もってこいと。
。。。例のメガネをかけるドロちゃん。ドジちゃんに雄三の映像を。
「翔太、働くざるもの。食うべからず。」。。。ということは、やくしょの。。。も
なんだよ。嫌みかよ。

ドレちゃん。。。。いきまり首と言われましたと。


ヤマト、会社を去ろうと思うと。
みんなを引き抜いていこうとしている。
。。。みんなついていく。これはすごい連帯感。部長は大変。
「みんな。わたし共にいこう!」
・・・安いなあ演出。
妖怪ハンターに気づかれたら、この会社も潮時なのだ。
。。。逃げ出すサキ。

ああ、頭が戦艦になっているスキンシップ。 シップで船?ヤマトで、波動砲。
目をつけられるサキ。


ドグちゃん。ドレちゃんのカラータイマーで。
ああ。アラームが作動している。
え?
それって、妖怪が現れるとひかる妖怪アラームだよ。
・・・無駄無駄なもの。
気づかなかったの。
ごめんなさい。
でも、運良く妖怪を見つけられたんだ。狩りにいそうぜ。。。。電気が止まる?

ばたばたする。
。。。なにか出てくる。
メッセンジャーになったサキ。
なにを訴えようとする。ジェスチャ?それをなぞ解く電波ちゃん。

つまり会社に危険が迫っているのね。
後問題は?さんま?

サンマ。。。海。。。船
出て来ます戦艦ヤマト。


シャシャジイ。
はい。妖怪検索。
お前は妖怪スキンシップ。人間を取り込んで妖怪の世界の労働力として連れ去る。
恐怖の定期便じゃ。

妖怪ハンター共。こいつを助けたければ、わしと勝負じゃ。・・・あほなのだ。
さきちゃん。
面舵いっぱい。


よし、いくぞ。みんな!
出発進行!

みんな。頑張れ。。。あれ。ドカちゃんは?



決戦場は会社。
自分に染まらないサキに問う。

そこへやっつけに来るドグーンV。手下を使って、対抗させる。
スキンシップの力で操る。
。。。どっちもどっち。妖怪だね。バトルだね。
   おかしな見所。

サキを助けに、ドレちゃん。
スキンシップ、主砲を撃つ。・・・やめろよ。ヤマト。それでは、古代が困りじゃ
                ないか。
大体シップはビームを出さないよ。

二〇面相をやるサキ。・・・これは、うけねらい?


。。。ドカちゃんにアラームで知らせる。
はやくいって。
。。。グッとするおっさん。笑っていくドカちゃん。


おかしなおかしな戦い。

もう終わりか?なら、こんどはアナログ攻撃だ。
・・・だったあ。波動砲?違いますね。水鉄砲。確かにアナログだわ。
   ばかばかしい。

押されるドグーンV。

ドジちゃんを狙う???すみません攻撃で、コンボ攻撃。
ドカちゃんがやっつける。
あれ?天狗の鼻が口に入る?
だんだんおかしくなる展開。なんだろうね。これは、ドジの反射攻撃。

なぜか書類を入れる封筒で主砲なんとか砲を封じられるスキンシップ。


。。。よし。
はい。
行きますよ。
はい。ドジちゃん。
・・・8時だよ。全員集合。
ドッキング。

。。。あらあら、変わるのね。ドジちゃん。


ああ。なんだ?
。。。かっこよくなるドジちゃん。

ドジちゃん。参上。五弾攻撃。。。。指示を出すドレちゃん。
・・・相手の攻撃をかわす。おかしなダンス。
   なんどか攻撃をする。ガンダム?
   ぼろぼろになるシップ。。。。かんりょうまる。
   主砲を封じされる。ドリルミサイル?

お前のコンピュータ壊してやる。
。。。胸をさわるスキンシップ。
課長。それはセクハラです。
え?


ドジちゃんが、ドキドキウェーブ。
。。。まけます。かすみがせき。

うぇっ。胸いっぱい。
いい感じだね。


ドレちゃん。サキを助ける。

二度目の出演の雄三・・・不要です。しつこい。
しかななく働いている翔太。肉体労働。

あの会社、みんなやる気をなくしている。・・・だめだめだね、
ヤマトくん。どこいちゃったんだよ。君がいたころは活気がよかったなあ。
・・・ああ。今の日本経済ですか。

なぜか。。。。
よろお。ヤマト発進。。。。意味不明。ちょっとぱくっている音楽。

。。。そして踊るドレちゃんとサキ。元にもどってないよ。
   メロディ、ゼブラーマンだし。


次回「妖怪 無礼香EX 登場」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0