SSブログ

伝説の勇者の伝説 第2話 英雄と寝ぼけ男 の感想 [伝説の勇者の伝説]

平民との間の子でいじめられるシオン。
複写眼(アルファ・スティグマ)を持つライナ・リュート。。。やる気なし。
だんご娘フェリス・エリス。 。。。仕事の対価は毎日のだんご。

最前線へいかせる学校。
シオン、ローランド最強の黒髪の魔術師イナを見に行くが、寝ている大物。

ぼけたふりをぼけたふり。ライナ。寸前で避けている。
ぼけたふりをします。いいなあ、気楽で。能なる的は爪を隠す?
ただだるいのでしたくない。

シオン、キファとライナをさそう。ライナ、さそいを断る。おまえがほしいと。
すべて調べているシオン。ばらすと言って。
戦闘訓練の資料を手に入れて、勝ちを取る。情報収集は策士がすること。
出来レースとは、このこと。
うかないライナ。力を隠す。
ライナに話しかけるシオン。調べたことを話し出す。戦争のための施設。
シオン、この国に復讐をしたくないか。叩きつぶしたくないか。
弱いものをしいたげ、あらそいをやめない愚かな国。それにわをかけた愚かな貴族達
・・・えっと今の日本も。

俺がやってやるよ。ライナ。
俺が王になって、すべてを変えてやるよ。
おまえがかつて望んだ世界を作ってやるよ。
だから、ライナ。俺についてこい。
・・・?なにかよくあるねえ。ルルーシュとスザク?世界を壊してやる。
   日本も、旧システムをもうすぐ破壊できる?
   ばかの党が力をなくして、かんりょうもくちくして。


パス。シオンが出世したら、昼寝をするやつが出世するような法律つくってくれない
わらうシオン。
迫る刺客。シオンをねらう。まかせたとライナ。退散。

シオン、だんご娘に助けられる。だんご持って、わかい娘がはしたない。
犬は恩を受けると一生わすれないという。
犬?
助けられた犬は、その恩を忘れず。だんご店のおすすめ詰め合わせセットの4番を
わたしの家に届けるようにない。

だんごを届けにいくシオン。あの娘はお得意さんのようだ。
ローランド王家の護衛をまかされた名家。ツルギの一族。
シオン。フェリスと話、なぜ命をねらわれているか。。。兄弟に忌み嫌われている。
誰かを調べたいと。やってみる。わたしに部下をつける。
それは頼もしい。
だから、おすすめだんごセットも明日から部下と会わせて2つだ。・・・安い?
はあ。・・・あきれてます。

いつも寝ているライナ。
キファから弁当もらって、クラスメイトから。。。
シオン?

シオン、フェリスから情報のことを、黒幕につかづていると。期待するシオン。


迫ってくるエスタブール王国が侵略を始めている。戦争がはじまる。
狩り出されるシオンたち。最前線に。

出兵の前の日、のんきに寝ようとするライナ。そこにキファが来る。
迫る彼女。怖いよと。ライナ逃げてと。弱いと思い込んでいる。
なんとなく迫っている。
俺は簡単には死なないよ。死ぬつもりもないし。


ブロフス邸で、エリス姉妹、主を拷問する。水攻め。首。。。
シオンを襲うのは、お前か。
シオンはわなにはめたと。魔法騎士団50人が終結している。
嘘を知らされているシオンたち。
ぺらぺらしゃべる豚。。。。いやいやぴょーごじんか。


山越えをする学徒達。
ライナは、いつもどおり。


なんで、戦うんだよ。戦争とか。ほんとめんどくせ。

・・・明日は選挙。もっと失墜しろ。あの党。
   既得権もどんどんなくなってくるねえ。よかったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0