SSブログ

大魔神カノン 第4話 「過飲」の感想 [TV]

バイト先で老人を大事にしない男(どくりつほうじん)をみて、
なみだぐむのであった。

タイヘイやち、公園にいる、はたかた見ると不信者。

食べに帰るときに見てしまう。泥棒の人。・・・ぴょーごもそうだったな。
自転車をぬんでしまおうと。

初日からとじこもってしまったカノン。職場放棄。
歓迎会に呼び出される。飲み会に。。。。

東京は、田舎とは違うでケンカをする田舎もの。ぴょーごも田舎だが。物騒。

夜に、悪霊にうなされて、依り代にされるアホ。

何気なく、タイヘイの秘密が知られている。
一理あるね。女は貢ぎ物によわいからね。。。
秘密をしゃべったヤツから、あるチケットをゲットするタイヘイ。
??? オンステージ。あやしい!?
いってしまうタイヘイ。

歓迎会でのカノン、自己紹介。
なんかノリがわるいカノン、

タイヘイは、カノンの家にいくが、いるわけなく待つことに。・・・不審者?
待ちぼうけのタイヘイ

なんか乗り気でないカノン。さっきのことをいわれるカノン。店の裏で隠れて
ふらふらで酔っているカノン。眠い。
泣いた理由を聞くチーフ。
チーフはカノンを送っていって行く。

悪霊が、人を襲い出す。なにかを吸収する。・・・対価?
それを見つける守りビト。
逃げる悪霊、手下(こうえきほうじん)を出す。変身して戦うタイヘイの仲間。
一匹逃げた怪物。めいわくなこうえきほうじん。
タイヘイに助けをこう???。助っ人にでるタイヘイ。ブジン子にお留守番を。


チーフ、カノンを送る。

タイヘイ、怪物・たますきと戦う。
???には、目玉のオヤジのよう体がひょっこと出ている。ぱくり?
タイヘイ、変身する。武士ライダー・・・ぱくりっぽいなあ。


チーフとカノン。おかしなものを見て。。。
タイヘイは、いっぱいチケットを落としていく。オンステージ。。。
「家で飲み直そうか!」「あ、はい。」・・・でったあ。現実逃避。

タイヘイ、怪物を倒す。なんともけっさくな方法で。。。これはあり?
あれ?成仏しろよ。


丸山
チーフの家で飲み直す2人。
カノン、自分の事をかたりです。おばあちゃんの話を。信じてきたことを。
おばあさんに教わった歌・・・祈り歌 とくしゅほうじんを倒すブジン召喚法
つきあい始めた男に、二股かけられ、歌を奪われたカノン。
To The Top
都会の人は人の事を思っていない。
人を真実って信じるってこととか、人のことを思うことはただの建前でなのかも
と思って来て。泣き出すカノン。 
くさった人間はそうなって、悪霊になるです、それで地震で清められるです。
だから、わたしどう生きていたらいいのか、わからなくなってきて。
・・・祈り歌で東京を悪霊ごと清めしかない。
   メディアでは地震で知らされる。情報統制!
   実は阪神大震災もそうだったのかも?

タイヘイ、どぶ臭いままで帰る。


次回「苛恩」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0