SSブログ

涼宮ハルヒの憂欝 第17話の感想 [涼宮ハルヒの憂欝]

終わらない。
楽しみにしていたのに、終わらない。
なにを考えている。
オチないことが、この話か。
微妙に違うが、前回よりシンプル。
・・・うん、どこかの国の与党みたい同じことの繰り返し。
   先送り。だめだめだね。落日の政権与党。バイバイ。


エンドレスエイト
・・・終わりなき夏休み
   決して終わらないエンドレスサマー

まだまだ終わらない夏休み。
ハルヒは、まだなにかやり残している。
・・・わたしには、手抜き、時間かせぎ、残念。
   最低な本話(6回目)
8月の終わりに、また8月11日にリセットされる。
人の記憶も、リセット、神様(ハルヒ)の気まぐれ。
キョン、なにがおこるかわかってくる。

なにげなく同じことの繰り返し。

長門が盆踊りで買う仮面が、またまたちょっと変。

蝉取り・・・平凡

バイトで、カエルの着ぐるみを着るSOS団。
ぬいぐるみが欲しかったハルヒ。バイト代は、これ!!
・・・あああ、涼宮ハルヒちゃんの憂欝。みくるちゃん用。

有希ちゃんだけが、すべてを覚えている。
不機嫌!!暗いのがさらに暗くなる。
有希の可憐さがいい。
15524回目の8月の最後の2週間。。。595年分
・・・回数が少し増えただけ。

古泉、現状打破のために、キョンにハルヒに対して
涼宮さんを後ろから抱きしめて、耳元で
I love you と囁んで
はどうと言う。キョンにしか、できないこの役。

有希ちゃんとキョン、バッティングセンターで話をする。
有希の役割は、観測者。見てるだけ。

後、花火大会などなど

そうこういってるうちにやってきた8月30日。
「これで課題は一通り終わったわね。」
「う~ん、こんなんでよかったのかしら。
 でも、うん。こんなもんよね。
 ねえ。他になにかしたいことある?」
誰も言わない。
「まあ、いいわ。この夏はいっぱいいろんなことができたから、
 もう十分よね。」
。。。ここで帰したら、一万何千回と繰り返てきたあの週間を、
   また、繰り返すはめになっちまう。
   ハルヒの言葉のなかにヒントがあったはずだ。
   それは、なんだ。あいつは今まで、なんて言ってきた。
   わからない。思いつかない。

「じゃあ。今日はこれで、終了。
 あしたは、予備日に空けておいたけど。
 そのまま休みにしちゃっていいわ。
 また、明後日部室で会いましょう。」

そのまま、ハルヒ、帰ってしまう。


8月31日宿題手つかず。もう知らん。
キョン投げやり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0