SSブログ

涼宮ハルヒの憂欝 第14話の感想 [涼宮ハルヒの憂欝]

エンドレスエイト
まだまだ終わらない夏休み。
・・・わたしには、手抜き、時間かせぎ、残念。
   最低な本話(3回目)
8月の終わりにまた8月1X日にリセットされる。
人の記憶も、リセット、神様(ハルヒ)の気まぐれ。

15499回目の8月の最後の2週間、全話から1つしか
増えていない。
ということは、キリのいいところでなにかが起こる
のが、オチ?

古泉、現状打破のために、キョンにハルヒに対して
 後ろから抱きしめて、I love you と囁く
はどうと言う。

(そういえば、サンデーの「ハヤテのごとく」で、
”ポニーテール萌なんだ。”が話に出ていた、
京ノ介と雪路の関係、気兼ねしなくてもいいお友達。
空気でなくてよかったね。でも。彼は?)

キョン、とうぜん拒否する。
そして、8月最後の日に宿題で、もういいや状態。


いいなあ。こんな夏休み。
でも、記憶を失うのはちょっとやだ。
それと、宿題ができないのも。
要領のいい奴は、7月のはじめに終わらせる。
いいのか、そんな宿題で出して、教師ども。
もうすぐ本当にそんな時期がやってくる。


時節だと、本話のようなことが起これば、
喜びそうな瀕死のXX党。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0