SSブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 最終回 [TVアニメ]

タイトル「つないだ手は…」

兄弟の対決で、世界が救われる。
神と戦うのが目的なく、本当は、弟がうらやましかった。
ま、戦争の火種の最初はどのでもそう。同種、兄弟ケンカだもの。

ついに、ニーバ、神と戦う。そんなあほな。
空を砲撃をして、撃ち返す神?たいそう、スケールの低い神だ。

カーヤが神託で神と話をするなんて、どんな世界。

ジルらは、ニーバを止めにいく。
パーティらがサポートして、ジル&カーヤがニーバ&サキュバスへと戦う。
このとき、ファテイマ、カーヤをひったたく。これで許してやるわ。(あなたにジルをまかせるわ。)
女の戦い?ジルはもてていた。
どさくさまぎれでのウトゥの告白。あははは、ふられました。

ニーバの本質が語られるが、兄ゆえの劣等感から今回のことが。
ジル、兄ニーバを倒し、ニーバ感謝していたみたいだ。

最後、ジル転落しかけるが、カーヤらパーティらに助けられる。
やっぱりすごいクーパ、バカちからでみんなを引き上げる。そんなあほな。
役立たずのメルト。口だけですね。

戦いは終わり、国の再生へ。
カーヤはイシュハラとして王女に。

なぜかギルとカイがそれを見ている。
ブルークリスタルロッドを神に返してからまた、登頂者になるか?と、
カイ、ギルにスプーンでお仕置きですか。
カイ、カーヤと同じでどこかおかしな人。

ウトゥとフェテイマは、あいかわず登頂者かやっている。

カーヤは、パーティの取り巻きを逃れて、城から脱出して、
ジルの元へまた、登頂者となるつもり。
あれ、老ギルガメスとカイちらっとでている。

ニーバのシルエットとちびサキュバス。なんだこれは。

魔法の世界、ゲームの世界だから、どうとでもなる。
(ナルミアの物語と同じか?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0