SSブログ

8/2京都に出向く。 [日記]

昼から、阪急で京都(新京極通)に出かけた。
私の住む場所からなら電車に乗れば40分程度で付く。神戸三宮はもう少し時間が掛かる。
三宮は、なんか買い物がしにくいというか結構歩く距離が長いような気がする。
カバンと数珠でも買おうかと思ったが、
ふとロフトが見えたので、入って、歯ブラシを買った。そろそろ替え時だったのだ。
下の製品の「ふつう」版で525円である。

デントレディアス やわらかめ イエロー

デントレディアス やわらかめ イエロー

  • 出版社/メーカー: デントレディアス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


手持ちカバンを探してみるが、気に入ったものがないので、また今度にすることにし、
新京極通、錦市場辺りを見て回る。
このあたりは、お土産屋、衣料店、外食店がそろっているので、見ていて、飽きなかった。

水晶とかパワーストーンを売っている店に興味があるので、入った。
2店あったのだが、人の入りが多いほうに入った。
もう片方は、若者向きで人の入りが少なく、入りにくかったからだ。
入って見ると、加工前の原石を置いていて、きれいだなと思った。
加工品もあり、ネックレスにする前の穴あけ済みのバラもあり、興味をもてた。

錦市場の方には、岩がきの焼きもの、かりかりのたこ焼き等、初めて見たものがあった。
でもその他に特に気を引く食べものはなかった。
(実は漬物、海産物、また加工物に興味なしなのだ。)

錦天満宮にいって、お参りをして、錦の社の御神水を飲み、汲んで帰った。
1982673
1982675
1982676
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0