SSブログ

平家物語 第5話 橋合戦 の感想 [TVアニメ]

びわの目の入りが変わって、重盛の目を受け継いで。
宗盛がきて、重盛の子らにいう。私が平家の頭領を受け継ぐと。なんかカエル顔。
。。。道化師。  ここから落ちていく平家。 ちゅうも同じ。IOが終わると分裂。

徳子と子供。 びわがきて。 びわの目に驚く重盛の兄弟。
宗盛に頭領ができる? 清盛はふぬけて。
後白河法はここぞと、

清盛は後白河法皇の動きを。取られまくって、宗盛が報告。
清盛は怒り、宗盛に兵を出せと。
京に兵士の兵があつまり。 勝手なことをいいだ清盛。 田舎へ流し。
後白河法皇にも都落ちを。
そして、帝の禅譲。 清盛は無理矢理に、高倉上皇に。

重盛の子は話す。 宗盛も強引に。それはさらに周りの不評。
びわのことで資盛。
平家がすることに嘆く宮中のもの。なんか画策を。

告げ口。清盛しらされて。逃げる以仁王。
平家は集まっ。 徳子と上皇。 逃げた親王。逃げる寺を絞らせる清盛。
平等院を攻めると清盛。 挙兵をする平家。

びわは、びわを弾く。文句を言う資盛。
宇治橋で合戦。 橋はきられていて。 矢合。
兵の多さでは不利と、川を渡ることを。
苦戦する平家。  でも、数でいく、川岸はひどいことに。
平家は勝ったと笑い。 なしたこと。 焼き討ち。
ひどいことに。 見せつけ。

びわは、帝と。 徳子は不安。上皇が来なくなったこと。さびしくなる。
徳子が父がしたこと。 皆を許すと、そうしないと争いが終わらない、許すと。

びわは、ちち、重盛は許したか。
ああ、重盛の長男は戦が嫌いになった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。