SSブログ

はたらく細胞 第3話 インフルエンザ の感想 [TVアニメ]

インフルエンザ、人には危険。
でもMERSは人にはかからない。ラクダでないから。

人の身体の中、ナイーブT細胞は調べに、出てくるゾンビみたいな細胞。
抗原発生と白血球、駆除に。

わけを。。。感染した細胞。それは。。。WWZのみたいに暴走する細胞。あれでは北XXが発生源。

。。。しくみ
インフルエンザウィルスに寄生されたらああなると。それぞれの対応。
つけないナイーブT細胞

マクロファージがくる。えぐい攻撃。笑顔で、きざむ。しられて、型判断。

体内で対策

。。。ナイーブT細胞の憂鬱。
やってくるキラーT細胞。 ナイーブT細胞をいじる。

インフルエンザとの対応。
浮いているウィルス。

逃げ出すナイーブT細胞

赤血球らは警戒音に

ナイーブT細胞は樹状細胞のところに。聞かされるキラーT細胞の過去。昔はみんなそうだったと
なんか未来のミライのような。 受け継がれるなんとか。
先輩も昔は同じだったと。繰り返されること。昔はナイーブT細胞。

ぞっとするキラーT細胞。封印された黒歴史。
反発で今は怖い先輩。

樹状細胞がいうこと。皆が協力して
・・・人間界では協力は死を示す大陸事情。はいのりばかり。
活性するナイーブT細胞。 なんか腹黒な樹状細胞。

ウイルスと免疫細胞の戦い。 インフルエンザの増殖。

身体が熱くなる。感染が広がって。

膠着する戦い。 戻ってくる活性化したエフェクタT細胞。増える?
B細胞もくる。抗体を作って。

。。。こうして、ウイルスは駆除される。
・・・日本から外来種も外に強制送還されればいいのに。人にそっくりな擬態生物。
   池にいる外来種の亀、魚のように捕獲して


ウィルスは駆除されて、いいかんじに。
まだいるウィルス
エフェクタT細胞がいくが、相手は型が違った。圧倒的な強さ。
抗体が聞かない。A型。
。。。情報。 
逃げ出すB細胞

樹状細胞はあっけらかん。応援要請。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。