SSブログ

血界戦線 第11話  Paint It Black の感想 [TVアニメ]

ホワイトとブラックの今までと
そして、レオへすること。始まる街ヘルサレムズ・ロットでの事変。
レオの目が悪用されてしまう。絶望王のでて。
ホワイトにしたこと? すでにその命はまがいもの?残酷な話。
ホワイトをえさに、黒く染めてしまうという話。



≪わたしには大好きな家族がいる。
ベンジャミン・マクベス
エマ・マクベス
ウィリアム・マクベス
ベンジャミン・マクベスエマ・マクベス
ウィリアム・マクベス
持ってる人。
メアリ・マクベス
持ってない人。
マクベス家に現れた唯一の汚
それが 私≫


(ホワイト)≪我が家は代々 超能力を持って生まれ
それを世のため人のために使う術士と呼ばれる人たちの家系だ。
うちはパパもママも両方が術士の家系ってことで
サラブレッドとして生まれた私はもう 最悪≫

(ホワイト)うわーん!
(ホワイト)≪そんな家庭でこれっぽっちの力も
持たなかった者のなんとみじめなことか。
運がないとしか言いようがない≫
。。。

(ホワイト)≪私は 私を断罪した≫
(ホワイト)メアリ・マクベス! 有罪!
(ホワイト)≪しかし≫
(ベンジャミン)異議あり~。彼女は無罪で~す。メェー!
(ホワイト)≪この両親≫
なぜですか?
(エマ)決まってるじゃない
うちの子として生まれてきてくれたのよ?
それ以上の理由ってある?
(ベンジャミン)そう そう。
それだけで 十分。
(エマ)ねえ 見て この瞳!まるで エメラルド!
(ベンジャミン)すごいな~。 君は。違う あれ 本気。
(ホワイト)≪いっそ 出来損ないと罵ってくれればいいものを
二人の愛は私を ますますみじめにし≫

(エマ)かわいい!
(ベンジャミン)かわいい!
(エマ ベンジャミン)かわいい!
(ホワイト)≪加えて≫
(ブラック)わあ~ん!
(ホワイト)≪この兄貴≫取った~! ああ~~!≫
ゴゴゴゴ
(ホワイト)パパ~! ウィルが泣いてる~!


(ブラック)ううっ!
うわぁ~!
(生徒)貧弱!
(生徒)貧弱!
(生徒)眼鏡!
(ホワイト)≪同時に生まれた双子の兄は私の分まで力を持っていて≫
(ブラック)あっ!
(生徒)泣きやがって!
(ホワイト)≪大人たちからも大いに期待されている のに、力を使うことを
ぱったり やめてしまった≫

あぁ へへへっ。

(ホワイト)どうして やり返さないのよ。
やられっぱなしでいたってしょうがないでしょ。
(ブラック)うん。
(ホワイト)我慢してたって痛いだけなんだから。
(ブラック)うん。
でも 僕 ケンカ弱いから。
だったら使いなさいよ!
ん?
サイキック!
あっ。
宝の持ち腐れって言うのよ!
ごめん。
なんで謝るのよ!
えっ。
いいわよ 謝まんなくて!でも ちゃんとしてよ!見てらんないの!
ごめん。
あぁ。  もういい。
好きにしたらいいのよ。

(ブラック)メアリ! あのありがと。
はあ?
僕 どうしても 怖くてさ。メアリは強いし 羨ましいよ。
(ホワイト)何それ? 嫌み?
(ブラック)えっ?


(ホワイト)≪怖いってなんだ。
超能力といっても そんなに便利なもんじゃないらしい。
使えば疲れるしむちゃをすれば 寿命も縮む≫
・・・映画を見る家族。スキャナーズ
うう~っ!うっ。
(観客)きゃあ!
(エマ)スキャンなんて 超しんど~い。


(ホワイト)≪兄が恐れているのはそういうことだろうか。
それとも ただの弱虫か≫


(ベンジャミン)そんなことないさ。心配しなくてもウィルは強い子だから 大丈夫だよ。
(ホワイト)別に心配とかしてないし。
(ベンジャミン)メアリはママに似て怖。
強いからそう見えるのかもしれないけど。
使える手があるのに使わないっていうのもすごく勇気のいる選択だと思うよ。
まあ でもほら! 無理して術士にならなくったってさ
ほかにも道はあるわけだし。

(ホワイト)ふん!

(ベンジャミン)ウィルが考えて決めてるんならそれでいいんじゃないかなぁ。
っていうか。覚えてないの?
ウィルが今みたいになったときのこと。

ん?
(ホワイト)知らない!
(ベンジャミン)えっ。大変だったじゃない大騒ぎでさぁ。
ウィル聞いてよ、今 メアリがね。
うっ!
(ホワイト)別になんでもないから!
ん?

(ホワイト)≪術士にならないって なんだ≫


(2人)あははっ!
(ホワイト)≪いつもは 普通のパパとママが≫
(2人)じゃっ!
(ホワイト)≪世界の危機に際して出かけていく姿は
誇らしかったし 何より生まれ持ったものを武器に命を懸けられることを心底 羨ましく思った。
力の有無にかかわらず みんないつか死ぬ≫
≪ならば 生きている間に何を成せるのかを考えなくては。
 こんな私だからこそ≫
 
。。。シャッター音
(ホワイト)≪何かを≫
。。。シャッター音
(3人)イエ~イ!カシャ!

(エマ)カメラなんてどこにあったの?
(ホワイト)物置。もらってもいい?
(エマ)いいんじゃない? パパのだし。
気に入ったの?
うん。

(エマ)さあ ご飯でも作るか。

。。。シャッター音
(ベンジャミン)結構 撮ったねぇ。
(ホワイト)うん。
(ベンジャミン)メアリの写真は ないの?
(ホワイト)うん。そういうんじゃないから。
(ホワイト)≪別に 写真が好きなわけでも なんでもない≫
(ベンジャミン)じゃあ。どういうのさ?
(ホワイト)≪ただ 次の瞬間、私が死んでも撮ったものは 確実に残る。
そういうところがシンプルでいいと思った。
ただ それだけ≫


妹!いいもん持ってんじゃねぇか!
(生徒)ねぇか!
俺たちにも ちょっと貸してくれよ。
貸せよ!
いいわよ。

。。。追っていく
(ブラック)待て!
あははっ あっ。
(ブラック)そのカメラは 妹のだ!
返せ!!
はあ?
その妹が貸してくれたんだけど。
(ブラック)だとしても返せ!!
大事なものだ!!
ふ~ん。いいよ。
。。。川に投げる
(ブラック)はぁ はぁ! ふっ!
やった!えっ?
うわぁ うわぁ~!
。。。ドボン



。。。鼓動
(ブラック)メアリ。
何してんの?

(ホワイト)生きてるか確かめてるの。
(ブラック)そっか。
ママは?電話。
(ホワイト)なんで川に飛び込んだりしたの?
(ブラック)カメラ拾おうと思ったんだけど
失敗しちゃったな。
ごめん。気に入ってたんだろ?
(ホワイト)あいつらが助けてくれなかったら
死んでたかもしれない。
(ブラック)そっか。危なかったな。
お礼言わないと。
(ホワイト)何よ それ。
(ブラック)あっ。
(ホワイト)何よ!
そんな ひと事みたいに!
ウィルなんて大っ嫌い!
いっつもなんにも分かってないみたいな顔して。
カメラなんてどうでもいい!
写真なんか気休めよ!

(ホワイト)ウィルには力があるじゃない!
超能力でもなんでも使って自分のことも守ってよ!
死んじゃったら もし ほんとに死んじゃってたら。
ウィルが死んだら
うっ やだもん!
うう。
うう! うぅ うう。
うわぁーーん! うわぁーー!
(ブラック)うわー!
(ホワイト)うわぁーん!
(ブラック)うわ^0ん! うぅ。
(ホワイト)ああー! ううっ。

(エマ)ちょっと何!? 何!?なんで号泣!?


(ブラック)昔さ。
(ホワイト)ん?
(ブラック)メアリが作った泥団子を僕が壊しちゃったんだ。
すごくよく出来た団子でさ
君もうれしそうで たぶん僕に褒めてもらいたかったんだと思う。
でも 僕 悔しくてつい 壊しちゃったんだ。
・・・プサイで
(ホワイト)大人気な。
(ブラック)だから子供の頃だってば。
絶対泣くと思ったんだ。
でも君はきょとんとして
すぐにまた団子を作りはじめたよ。

(ブラック)自分が恥ずかしくなった。
君に追いていかれたような気がしたし
あんなふうに力を使ったことが怖くなった。
だから、そのとき決めたんだ。
僕自身が強くなれるまで
超能力は使わないって。
(ホワイト)じゃあ。何が大騒ぎだったの?
(ブラック)えっ?
(ホワイト)パパがあのとき大変だったって。
(ブラック)ああ、そのあと 僕が泣いたから。
(ホワイト)ふーん。
ふっ ふふっ。
ふふふっ。
(ブラック)はは  ははは。
(2人)あはは! あははは!
あはは!はぁ。
(ブラック)だからさ 写真、気休めなんて言うなよ。
いいと思ったからあんなに撮ってるんだろ?
(ホワイト)ん。でも。
(ブラック)そうだ! これ見て!
ひっどいだろ?僕も撮ってみたんだけど
全然 ダメ! メアリみたいにうまくいかないよ。
ううっ。ん?
メアリ!? ご ごめん!
そうだよなこんなふうに撮られたら
普通傷つくよな!
ごめん! 僕が悪かった!だから、泣かない。
(ホワイト)ううっ! う。うぅ。
(ブラック)メアリ。
(ホワイト)ありがと。お兄ちゃん。
。。。ハグ
(ブラック)お互いさまさ。兄妹。


(ホワイト)でも 術士になるんなら
サボってないで練習しなきゃダメよ。
パパもママも内心 ウィルがどうするのか
すっごく気にしてるんだから。
(ブラック)う~ん。僕向いてないんじゃないかなぁ。
(ホワイト)何言ってんの、 ぴったりよ!


(ホワイト)はぁ はぁ パパ ママ。
ウィル。 はぁ はぁ はぁ。
ドーン!
(ホワイト)うわっ!

(ホワイト・回想)一人が不安なときは私も一緒に行くわ!
(ホワイト)あっ。げほっ。げほ、げほっ!
はぁ はぁ。

。。。その場所へ
(ホワイト)はぁ はぁ はぁ はぁ。

(ホワイト)はぁ はぁ。
あっ! ブラック!
(ブラック)あっ。ホワイト ホワイト!
来るな! 来ちゃダメだ!

(ホワイト)はぁ はぁ あっ。

(ホワイト)それにママが言ってたわ!
術士に必要なのはケンカの強さでも 身長でもないんだって!

(ブラック)へえ。

。。。何かが出てくる
(ブラック)僕の体をくれてやる!だから 妹には手を出すな!
お願いだ。

妹には何もない!奪うなら僕から奪うんだ!

(ホワイト)本当に必要なのはウィルがとっくに持ってるもの
。。。


(ホワイト)ごめんなさい レオ。
(レオナルド・ウォッチ)う!あっ。
。。。ホワイト、目が
(ホワイト)私 あいつから ウィルを
取り戻さなきゃ。

そのためにどうしても あなたが必要なの。
うぅ うっ。
。。。目にはめるあのメガネ?

(ホワイト)ごめんなさい。
あの人のいない世界で

生きていられない。

。。。絶望王の口笛
(絶望王)まったくお前の言うとおりさ。兄妹。
どうせいつかはみんな死ぬ。
死よ!おお。死よ!
限りある生命
人の運命のなんとはかなきことか。

。。。潜る
(絶望王)しかし 俺はこうも思う。
死は生者の特権だ。
理を外れとこしえに漂泊し続ける運命の
なんとはかなきことか。
死を忘れては生きられない。
死に忘れられた俺という絶望はせめてたそがれに
憧憬を抱いて眠ろう。
。。。魔方陣?

(絶望王)よう 起きたか。兄弟。
ぼちぼち始めようぜ
終わりをさ!

。。。地上でなにかカーニバル
   絶望王がすること。

ドクン


。。。ホワイト、あの映画をみた場所
(ホワイト)はぁ はぁ。
あっ。ソニック! どうして。

(ソニック)キッ
(ホワイト)レオ?
捜してるの?
。。。。

(ホワイト)うっ うぅ。


。。血を流すブラック
ドクン


(ホワイト)う うう。
。。。
(ホワイト)ねえ。ソニック。お願いよ。

(ホワイト)レオを。



。。。?
ボォン!


(絶望王)はぁ はぁ はぁ はぁ
はぁ はぁ はぁ。
お前もついてねぇな。義眼保有者。
ふっ。
面倒なもん押しつけられたあげく幽霊にまで 取りつかれてよ。


。。。絶望王・口笛
(絶望王)あいつは 人間じゃない。

(絶望王)心臓代わりの結界が今のあいつを生かしてる。
死にかけのガキを救うため、親が取った苦肉の策だ。
未練だよ。 俺も、お前も
それで生かされてる。



(絶望王)あのとき 絶望していたのはお前だけじゃない。
俺も同じさ。
分かってくれるだろメアリ・マクベス。
目的のために使える有効な手段があるなら
どんな手であろうと使うべきだ。
さよなら。マザー・メアリ。
愛してたよ。
。。。殺害



(フェムト)さあ 第二次崩落の始まりだ。
よりによって 今日を選ぶとは。
シャレが利き過ぎてかえって笑えないよ。
でも 帰り道を探すにはそこはちょっと暗すぎるんじゃない?
。。。涙するレオ




(絶望王)よう。かぼちゃ頭ども。楽しんでるか?
いたずらは? 好調か?
俺は絶望王。今日はこの日のためにとっておきのショーを用意した。
諸君にも演者の一人として大いに楽しんでもらいたい。
演目はそうだな
「悪魔を憐れむ歌」。
・・・日本の映画?



僕には妹がいます。勇敢で気高くチャーミングな彼女はある日
僕の代わりに 視力を失いました。
僕が今 彼女の目で見ている世界は驚くほど美しく残酷で
目を閉じてなお輝いています。
次回 血界戦線
「“Hello,world!”」。
ミシェーラ僕は 君に伝えたいことがある。
・・・良くあることば。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0