SSブログ

パンチライン 第9話 ブラジリアンハイキック の感想 [パンチライン]

。。。みかたん、倒れる。薬切れ。
気にする遊太。わけを話す。 再会する2人。
ちょこの過去。打ち明け話。
遊太(パイン)の説得。

明香との接触を遊太。でもいない。
明香が送ったもの、変身アイテム。

動く遊太。裏にあること。小惑星がぶつかること?不思議なこと。

いないラブラ。次のイベントに。
遊太は、グリーゼが嘘つくと気づく。ニセもの。
チラ之助、なにかいいたげだが。

明香の来訪。。。肉体は女である遊太。
みかたんのことを話す湧太。まずいこと。体の検査。

チラ之助がいうことは。 グリーゼを倒すことの注意。
みんなの絆。・・・女同士の。分岐点で必要なこと。
・・・正義の味方の5人になるため。

。。。グリーゼ、ラブライベント
ブラジリアンハイキック はからぶり
そして知る。絆よりも嘘つきがなにを隠しているか。反対的な方向で小惑星を落とす策。

。。。ユーバ化でやり合う。
グリーゼはぐりこという驚愕の事実。世間は狭い。

・・・ちょこ、ぐりこ、パイン じゃんけん。入れ替わり。勝ち負けは・・・



(みかたん)私ね初めて遊太君に会ったときから感じていたことがあるの。
何かすごく懐かしい気がして。

あっ。ごめんね。
突然変なこと言っちゃって。じゃあね。

。。。倒れるみかたん

(遊太)あっ。成木野!
おい。成木野しっかりしろ!
ハァハァハァ。

あっ。空か。

待ってろ。成木野すぐ戻る。



(みかたん)ありがとう。でも何で分かったの?薬の場所。

なあ。成木野。
ん?
ストレンジジュースになるのもうやめてもらえないか?
どうして?
決まってるだろ!お前の体はもう。

知ってたんだね。だけど無理だよ。
どうして!?
私のこと待ってる人たちがいるから。
だからって、死んだら元も子もないだろ。
石形さんだって。
えっ?
石形さんだって、望んでないはずだ。そんなこと。
待って・待ってよ!
何で知ってるの!?
石形さんのこと。

。。。遊太が歌う
♪「ウンベイジーニニョプラサーラー」

あっ。

♪「君に魔法をかけてあげる」

その歌どうして?
俺はパインだ。そしてこの体はお前のものだ。
ちよ子。

。。。泣き出すみかたん
あっ。

何で何で今まで黙ってたの!?
会いたかったよパイン。
パイン!



そうかあのダムに落ちた後、石形さんが助けてくれたのか。
(みかたん)パインとぐりちゃんのことも捜したんだけど。
あの雨の中じゃな。
体が入れ替わってるのに気付いたのは次の日。
私訳が分からなくてすごく悲しくてずっと泣き続けて。
石形さんがいなかったらどうにかなっちゃってたと思う。

それで石形さんと東京のアパートに。
そんなことまで知ってるんだね。

1年くらいそのアパートに住んでたの。
だけど、ある日。


。。。回想

(石形)《来たか》
。。。せ
(石形)《ラボの連中だ。窓から逃げるんだ》
(みかたん)《でも》
《今の僕は君の足手まといになるだけだ》
(みかたん)《嫌だよ。そんなの!石形さんがいなくちゃ》
《大丈夫。やつらを始末したらすぐに後を追うよ》
《約束だよ?》
《ああ約束だ》

でもその約束は果たされることはなくて。

。。。爆発

《あっ》


。。。泣くみかたん

(みかたん)石形さんね。シナモンが好きだったの。
シナモントーストとかアップルパイとか。
このシナモンティーも大好きで。


これ最初 私お菓子と間違えてかじっちゃったんだ。
そしたら、石形さん大笑いして。
このにおいを嗅ぐとね。あのときのことを思い出すの。
アパートのことや石形さんの笑顔。

なあ。ちよ子。
もう一度よく考えてくれないか?
石形さんの望み。
何のために命を懸けてまで お前のことを救ったのか。

ねえ。パイン。そういえばさあの指輪のこと覚えてる?
私とぐりちゃんで取り合いっこしてさ。
懐かしいな。



(遊太)おーい。明香!
いないのか?
入るぞ?

。。。(キャスター)続いてお天気です。
日本海側から寒気が。

どこ行ったんだ?明香のやつ。

(キャスター)外出の際には暖かい格好を。


。。。電話する。
(明香)フフフ見てくれたか?
あ?何が?
(明香)何やその件とちゃうんか。
だから何の話だよ。

(明香)けさ出掛ける前にお前の携帯に画像を送っといたんや。
一日遅れやけどクリスマスプレゼントっちゅうことで。

ん?
まあええわ。要件は何やねん。
お前今どこにいるんだ?
地球。
ふざけるなよ!
ったく。ノリの悪いやっちゃなぁ。
大事な話があるんだよ。
成木野の体のことで。

(明香)今駅のホームや。ちょっとしたマシントラブルがあってな。
それでこれから交換パーツを買いに。

じゃあ戻ったら俺の部屋に来てくれ。

(明香)分かった。
ほなな。


。。。LINEを見る遊太
ん?

。。。そこにはパンチラ
あっ!あああ。・・・変身?

あの。バカ!


。。。テレビ
(科学者)バカバカしい。

ん?

(科学者)インターセプト作戦とかどだい無理な話ですよ。
核兵器というのはですね爆風も衝撃波も生じない宇宙空間では無力なんです。
しかしですね数十発のミサイルならですね。
その程度で直径2kmの小惑星の破壊など無理です。もっとも数千発ぶち込めば話は別ですが。

あっ。

(グリーゼ)《米国は極秘裏に核ミサイル数十発を搭載した軍事衛星を宇宙空間に配備しています》
《このミサイルで小惑星VR1を撃破する》
《それがインターセプト作戦です》

(遊太)《あいつの話全部でたらめなのか?》




おい。ラブラ!
いないのか?

。。。愛の部屋に遊太
(愛)えっ。ちょちょちょ!
何よ!?ノックくらいしなさいよ。

ラブラは?
けさ早く出ていったよ。
急に除霊の依頼が入ったとか言って。

。。。ラブラの電話
(アナウンス)現在おかけになった電話は。
くそ。

(愛)うん?
(ムヒ)クーン?



。。。部屋に遊太
ハァ。
(チラ之助)ニャァァァ!!
うわ!

な。何だよ。突然!
(チラ之助)たまには幽霊らしく登場しようかと。
ハァ。
で?何か収穫は?
今日一日大学や研究室回って話を聞いてきたんだ。
物理学者や宇宙工学の専門家から。
そしたら。

《バカげている》
《ナンセンスじゃよ》
《核ミサイルで迎撃なんてできないですよ》

《でも安心してください》
《その小惑星が地球に衝突するなんて万に一つもないですから》

つまりグリーゼは嘘をついてたってことだ。
そもそも あんなうさんくさいおっさんの話うのみにする方がどうかしてたんだよ。

じゃあ。アメリカ国防総省の諜報員ってのも。

たぶんでたらめだと思う。
とにかく勝負はあしただ。

「グリーゼ来訪宮賢が襲う」
やっと分かったよ。
何であのとき宮賢がグリーゼを襲ったのか。

(チラ之助)ちょっとタンマ。
もしかして。

。。。ノック
ん?
(チラ之助)あっヤバッもう行かないと。
続きはまたあした。
じゃっ!

何だ?あいつ。

。。。入ってくる。ネグリジェ姿の明香。
うわぁぁ!
ああああ。
お前何だよ。その格好は!

ちょっと体調崩してしもうて。体が火照るっちゅうか暑くてかなわんのや。
あいつに殴られたせいで、冷却装置の具合が悪いねん。
お。お。お。前いいかげんにしろよ!
別にええやろ女同士なんやし。

俺は男だ!

はいはい。

はいはいじゃなくて!
え~い。いからこれを着てくれ!

何やねんな。

ほい。着たで。

。。。
くっ!?むしろエロくなってんじゃん!
うん?

これでええか?
ハァ。で?何しに来たんだよ?
何しにって。
お前が呼んだんやろ。
成木野のことで相談があるって。
あいつ、ゆうべ倒れたんだよ。
パーティーが終わった後屋上で。
例の発作、最近頻繁に起こってるみたいだし。
もしかしてすごく悪化してるんじゃないか?
成木野から聞いたんか。
なあ明香。
あいつの体すぐにでも検査してくれないか?
今の状態が知りたいんだ。
分かった。



。。。12/27
   遊太は愛のいじめっ子を観察。 
井路芽子
12月27日8時40分。

(芽子)「ただいま。さっきまで萌南たちと歌ピロいってて今帰ってきたとこ」
「朝までカラオケとかマヂつれぇ。もうトシだわぁ」

取りあえず死んではいないっぽいな。

《前の歴史では芽子の死体が発見されたのは今日未明のことだった》
《だけど俺が友田の手足を折ったからそれで》

ニャァァァ!!
うあ!

ニッ!

びっくりした?
何しに来たんだよ。
ゆうべの話の続き。
グリーゼのことら。
それで?
ひょっとして貴様グリーゼをたたきのめそうとか思ったりしてない?
やっぱり図星か。
言っとくけど、そんなことしたらただじゃおかないからね。

何でだよ!

貴様の頭って真空なの?
歴史が変わっちゃうからに決まっているのら。

(チラ之助)貴様がラブラにやられないとその後みんなでケンカする歴史がなくなっちゃうら。
傷のない絆は絆にあらず。傷を癒やした分だけ絆ってのは強くなってくものなのら。

ケンカの後仲直りすることが重要だと。
言ったよね?人類保存計画の遂行には住人たちの協力が必要不可欠だって。
じゃあ。わざとグリーゼを逃がせって言うのか!?
そのとおり。
本当に重要なタイミングは明日 午前4時に訪れる。そのときこそ運命のときら。
だからそれまではおいらの言ったとおりに。
いいね?


。。。観察する遊太
(ラブラ)なるほどそういうことですか。私を利用しようとしたんだ。
私に接近することで明香にも近づけると思った。そうなんでしょ!?
(グリーゼ)ラブラさん。誤解しないでください。

もうそろそろかな。

(グリーゼ)私があなたの魅力に引かれたことは。
(ラブラ)嘘つかないで!

きた!

(ラブラ)何が私を喜ばせたい一心でよ!
ふざけないでくれる!?

まったくふざけたやつだよ。そいつは。

な、何なのですか?あなたは。

ちょっとな。お前に話があるんだよ。

話?

宇宙に大気は存在するか。その件についてぜひともご意見を伺いたくてね。

。。。逃げるグリーゼ

逃がすか!


。。。落ちる?
うわっ!


必殺!クラムボン。

。。。迷い
《とにホントにいいのか?》
《このまま跳び蹴りを食らわして》
《歴史を変えないためにはやつを池に蹴落とし、みんなのケンカを誘発しなきゃならないんだけど》
《そしたらあいつは》

おわっ!

《無理だ。俺にはできない》
《目の前に真相を知ってるやつがいるってのに。そいつをみすみす逃がすなんて》
《待ってろよ。すぐに追い付いて》

よっと。
。。。明香のパンチラ。ロボなのに。
おおお。
ぶぼぁんつあ!

ぬおおお!

。。。おいつく
うおおおー!

うわっ!


。。追いつめる
いや。参りましたな。
この岩にぶつかったせいで、あばらが何本か折れてしまったようです。

じゃあ。次は指の骨だ。
俺の質問に答えなければな。

いったい何が知りたいというのです?
まずはお前の正体からだ。

私はアメリカ国防総省の。

次に嘘をついたら本当に折るぞ。
どうして嘘だと?
お前がラブラに話したことが全部でたらめだからだ。

つまり盗み聞きしていたと。

ああ。2回もな。

2回?

分かる必要はない。なぜ逃げたんだ?

突然あなたのような人が目の前に現れたら誰だってん?

。。。指の折れる
(グリーゼ)ああ!
まずは小指からだ。残りの9本を全部折ったら次は奥歯だ。

ふん。いいだろう。
いまさら話したところで計画に支障はない。

私はQmay会の幹部だ。
計画の全権を任されている。
確かにVR1に数発の核ミサイルを撃ち込んだところで破壊などできないだろう。
ただほんの少し軌道が変わるだけだ。
地球へとぶつかる方に。

(グリーゼ)問題はどうやって難攻不落のAFSpaCのサーバーに潜り込むか。
世界中の天才ハッカーが一斉に攻撃したところで歯が立たないだろう。
そこでわれわれが目を付けたのが。

明香か。

彼女のハッキングスキルは人の域を超えている。

ふん。だが明香はお前らの脅しになんて。

脅すなんて誰が言った?
彼女は自発的にAFSpaCのサーバーに侵入するだろう。
大親友の懇願を無視することができないからな。

そのためにラブラを。

はっ。彼女がゲートを開いてさえくれればあとは回線をタッピングするだけで簡単にサーバーに侵入できる。

あっ。

(チラ之助)《本当に重要なタイミングは明日午前4時に訪れる》
《そのときこそ運命のとき》

。。。帰ろうと遊太
あっ!くっ!

ふっ。斜面を転がり落ちたとき打たせてもらったよ。
こいつをな。

あっ。

ユーバ化してる最中は痛覚が鈍るからな。
気付かなくても無理はないさ。
安心しろ。ただの麻酔薬だ。半日も眠れば目が覚める。
もっとも凍死する可能性の方が高いが。

くっそ!
この野郎!

ほうさすがはユーバメンシュだ。
あの強力な麻酔薬を打ってなおこれほどの力を出せるとはな。
だが侮るなよ。
その力を持っているのは貴様だけではないのだ!
。。。男も。

うわっ!

。。。マスクがはがれる。
まさかフェイスメーカー!?
それは秩父蘭堂を使って手に入れたものだよ。
便利だったのになぁ。

お前はいったい。

やれやれ。しぶといやつめ。
いいかげん眠ってもらえんかな!

。。。殴る男。
ぐあ!

はーっ!

。。。マスクをとる男。
フッ。やはりな。
ああ!


。。。遊太が押さえつける。首の後ろにの文字。
あっ。

どうやら気付いてしまったようだね。

あっ!
。。。やり合う。

。。。切れる遊太の効果。相手もマスクをと取る。その顔は。
そんな嘘だろ。お前が。

(寺岡)久しぶりってわけでもないか。
6日前に会ったばかりだもんね。
パイン。


ぐり子。

そう。僕はぐり子。そしてこの体は本来君のもの。
どう?懐かしい?

は。。。

無理に信じろとは言わないよ。
人類の歴史もあとわずか。
現実から目を背けて生きるのも悪くない。

どうして。

9年の歳月は人を変える。
変わらない君たちの方がどうかしてるのさ。

違う。
俺の知ってるぐり子は。

。。。眠くなる遊太。グリコは。

ぐり子。
・・・エンド?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0