SSブログ

血界戦線 第5話 震撃の血槌(ブラッドハンマー) の感想 [TVアニメ]

女心となんとか。それともないか隠しているホワイトさん。
アリギュラははっきり表に出す性格。レオナルドに教えるなんとか。当てになったの?
。。。


(レオナルド)なんで そんなに怒ってんの?
(ホワイト)別に怒ってないけど。

 一応聞いときたいんだけど
俺 何かしたかなぁ?


。。。
ミシェーラだって 時々訳もなく怒ってたじゃないか
そういうもんなんだ きっと。
(ザップ・レンフロ)なんだ? てめぇ。
生意気に 女の悩みか?
あっても ザップさんだけには相談しませんから大丈夫 痛っ!



腹が減るからつまんねぇことで悩むんだよ!
飯 行くぞ。
ええ 会合 遅れちゃいますよ?5秒!
5秒で すますからよ!5秒で 何ができるってんですか!


ちょっと ザップさん!
。。。


「GoGo壱」でも行くか。そうはさせませんよ!
ぎゃあぁ~~!!な なんだ!? 今の!
ふふふっ。人間 視線の向いた方にハンドルを切ってしまうもんなんですよ。
ふざけんな てめぇ!俺の目を支配しやがったな!
ふん!おわっ! ちょっ ちょっ!
ちょっ やめ やめ! 目分量で無理やり曲がるの やめ!
うるせぇ!

うわっ!巻き込まれてたら死んでましたよ!
誰かのせいで! 誰かのせいで!!



(2人)ああ!!

(チェイン)目標の車両は一般車を捕食しながらマルプテノン通りを北上中です。

(アナウンサー)ええ ご覧いただけますでしょうか。

(スターフェイズ)オーケー。 中継が始まった。
 ん?見覚えのあるランブレッタだな。
♪~


(ハマー)クラウスにいちゃん!久しぶり!
今日はどうしたの?

ドクターエイブラムスまでなんかのお祝い?

(エイブラムス)いいか 落ち着いて聞け。
ヤツだ。 アリギュラが来た。

(エイブラムス)お前をこの体にした あの女だよ!
偏執王アリギュラ!
(ハマー)ああ。だったっけ? でしたっけ?
♪~

(ブローディ)おお 元気そうだなぁ エイブラムス。
このコンコンチキが。凝固させるぞ くそったれ。

(ハマー)ダメだよ デルドロ。
君は僕の血液なんだ。 固められたら困る。
(ブローディ)ちょっ 待てって!
おい 豪運の。今 言ったことはマジか!?
ああ。 凝固か?
(ブローディ)そっちじゃねぇ! アリギュラだ!

(エイブラムス)マジだよ。 ヤツは自分の作品であるお前らを
奪還する気だ。


(ザップ レオナルド)わあぁ!!

あっ!
チェイン!

(チェイン)グッドラック。

ぐっ クソアマ!!
♪~


。。。レオは。。。
ぐっ! ぶはっ!
大丈夫か!? レオ! レオ!!

ううっ。


(レオナルド)はい。 はい 僕です。
はいまだ死んでないです。
はい はい。
たぶんトラックの上だと思います
はい。
ちょっとよく分かんないんですけど
結構 ギリギリかと思われます!


(アリギュラ)ああ 義眼のガキじゃ~ん。

おい レオ! レオ!

(アリギュラ)こんなとこで何してんの?
ひ 人違いです!
(アリギュラ)うっそだ!


(絶望王・口笛)♪~
(絶望王)あれ?
(フェムト)なんだい? その顔。自分から 呼び出しといて。
(絶望王)アリギュラは?
(フェムト)あっち。 今 忙しいって。
(絶望王)ああ そう。だから代わりに来たってこと?
(フェムト)そうだよ! 僕は超暇だからね!
(絶望王)へえ~。



(アリギュラ)私の彼はすんごいワルで
血も涙もなければ
反省とも無縁で
そんなところが最高にクールだったんだよね。

はい。

(アリギュラ)でも
顔が いまいちだったの。

はい。

(アリギュラ)でもね
ある日 見つけちゃったんだよ
理想のイケメン!

はあ。

(アリギュラ)すっごい運命だと思わない!?
理想の性格と理想のルックスだよ!?
あははっ!

迷いますね。

だからね 混ぜたの。
へっ?

組み合わせて 一緒にしたの!
性格抜群の彼を
生きたまま
刻んで
潰して
液状にして
イケメンの彼の血を
丸っと抜いて
入れ替えたの
すごくな~い?

はあ。(心の声)≪助けて クラウスさん!≫
≪クラウスさん! クラウスさん!クラウスさん! クラウスさん!≫

なのに
連れてっちゃったんだよね あの怖い顔の坊ちゃんが。
クラウスさんのこと?
そうかも? だから 僕を人質に。
パシッ!
痛っ!
なんで 私がそんなことしなくちゃならないのよ。
ええ? 僕の眼で彼氏を捜すんじゃないんですか?

(アリギュラ)義眼なんてい~らない。
私を誰だと思ってんの?
私の男よ。
私は私のものを
私の力で
私のために取り戻すの。
他人の力なんて借りたら
なんの意味もないでしょ?


。。。場所を
(アリギュラ)見つけた!
ブローディ アンド ハマー!

(ハマー)なるほど 君か。
ふふっ!
(ハマー)アリギュラ!

ああ!!
(エイブラムス)何しとるんだ お前。あ!?


。。。回想 改造
(アリギュラ)ふふ


ふふふっ
あははっ! ふふっ
(ハマー)分かった。 行こう!
(エイブラムス)はあ!?


(ブローディ ハマー)「血殖装甲」!
♪~

。。。パンチ
ドガッ!

きゃあ~!
うわぁ~!

(ハマー)あっ。 ああ。

(エイブラムス)ばっかも~ん!


(フェムト)ヒュ! た~まや!
(絶望王)はしゃぎやがって。アリギュラのヤツ
義眼のガキまで殺してねぇだろうな。
(フェムト)おっ! 珍しいね 興味ある?
(絶望王)大いにあるね。


自分のパンチ力で吹っ飛びやがって。
(クラウス・V・ラインヘルツ)ですが 敵の勢いもそがれました。
これは チャンスです

(ブローディ)ったくよ~パンチはふんばりからだ。
基本だろうが。
ははっ。 ごめん ごめん。
(ブローディ)俺を纏ってなかったら死んでるぞ お前。
そりゃ まずい! それじゃあ君も死んでたよ デルドロ。
(ブローディ)ああっ!?
(スターフェイズ)んんっ!
(ブローディ)つうことで。


(ハマー)ご無沙汰しております皆さん。
うっ!こうしてまた 一緒に戦える~ なんて!うれしいです!おう。
しっかし お前 相変わらずだな。
(ハマー)いや かたじけない。
褒めてねぇよ。
(エイブラムス)ジャパニーズ土下座か!
(スターフェイズ)もう一度 行けるかい?
(ハマー)ぷはっ! はい! 今度は
足場ばっちりな所でよろしくお願いします!
(スターフェイズ)うん。
(K・K)やっぱ いいわ。かわいいわね。ドグ・ハマー。
ええ~?
(チェイン)外見だけはアツいですよね。
犬!?

(クラウス)レオの安否は?てめぇまで!
(スターフェイズ)無事だよ。
あははっ!

(K・K)偏執王が偏執するのもちょっと分かるわ。
(チェイン)っすね。
ええ!


ええ!!勘弁してください! 僕ここにいる必要ありませんよね!
(アリギュラ)ええ あるよ。
解放してください!
(アリギュラ)だから 必要あるって。
この状況で何しろっていうんですか!
(アリギュラ)恋バナとか?
≪助けて クラウスさん!≫
(アリギュラ)好きな子 いないの?
い いませんよ。そんな。
(アリギュラ)気になる子くらいいるでしょ?
い いませんよ!別に。
(アリギュラ)でもさ ちょっとくらいあるじゃない?
なんか そういう。
いや ほんと僕 そういうの弱いんで。
(アリギュラ)会話になんねぇだろうが!
。。。いたぶり
痛っ!
(アリギュラ)1つくらいひねり出しなさいよ!
もったいぶってんじゃないわよ!

あの好きっていうか
気になるっていうか。
最近 ちょっと仲よくしてもらえてる女子が
いまして。
(アリギュラ)うん うん。 それで?
以上です。 
(アリギュラ)つまんない男ね!!
すみません すみません すみません!
(アリギュラ)もっと何かあるでしょ?
ほんとないんですって!
痛ぁ!
痛!

告りなさいよ。
えっ!?
えっ?
(アリギュラ)その女子に
好きだって言ってみれば?
ええっ!? 今 ちょっと
全然流れ分かんなかったんですけど。嫌です!
なんでよ~。


(通信)目標起動。 走行開始。
(ブローディ)おい ドグ。
(ハマー)何? デルドロ。
(ブローディ)お前さっきなんで あの化け物に
突っ込んでいったんだ?


。。。攻撃
(アリギュラ)あんたさ なんにも分かってないみたいだから
教えてあげるよ。


(ブローディ)お前 直前までガチで アリギュラのこと忘れてたじゃねぇか。
驚いたぜ 突然で。
ふぅ。


(アリギュラ)恋愛はね
押して。

押して。

押しまくった方が勝つのよ。


(ハマー)でも あのとき君がたかぶったじゃん。
(ブローディ)はあ?

君が望むなら僕は行く。一心同体だから 当たり前。
♪~

(ブローディ)おかしな野郎だな。


≪やばい!あの子も相当やばいけど
 ここから どうやって脱出したらいいのか
 全然 分からない!≫
≪考えろ考えるんだ レオナルド≫
≪ここにいたら 拷問を受け続けるはめになるぞ!≫
考えろ 考えろ 考えろ。
(スターフェイズ)聞こえるか
(通信)レオナルド。はい!

(アリギュラ)ん?♪

ンズの~ ケチャップは
♪ 固いよね~ ブルース
(スターフェイズ)声を出すな。
(アリギュラ)ん?
(スターフェイズ)返事は せきばらい。イエスは1回 ノーは2回。
(通信)ごほっ!
(スターフェイズ)早速で悪いが よく聞いてくれ。
 君の乗っているモンスタートラックだが
 今から 我々が ぶっ壊す。
ごほごほっ!
ごほごほっ!
(スターフェイズ)大丈夫か?

(スターフェイズ)とはいえ正面からぶつかっても 勝算はない。
 全員で勢いを削り取る。
。。。?
♪~

(スターフェイズ)君はトラックの視界を支配して旧パークアベニューの直線コースへ
 誘導してくれ。やれるな?
 ごほっ ご。
(スターフェイズ・)やれるな?
ごほっ!
。。。いや!?
♪~

≪視界を支配して進行方向へ≫
♪~

曲がれ!

(アリギュラ)あれ?
ああ!
♪~


(K・K 鼻歌)♪ ふんふん ふふふん
ふ~んふんふんふん

。。。
(K・K)「STRAFINGVOLT 2000」!
♪~

(スターフェイズ)「エスメラルダ式血凍道」
「絶対零度の地平」!
♪~
はぁ。

(ハマー)地響きが消えた。
(ブローディ)いよいよだ 構えろ。離れてろ 小僧。インパクトの瞬間
何が起こるか分かんねぇぞ。

っせぇな! あれの中心をぶち抜くことだけ考えな。

な なんだよ。

(ブローディ)そのまま衝撃波に巻き込まれて 死ね。
♪~

「ブレングリード流血闘術」。
74式 「絶対不破血十字盾」!


。。。やってくるそれ。
(ハマー)アンカーセット!
♪~

(ハマー)あっ。 ダメだ これ。

ええっ!?

(ブローディ)お おいハマー!
デルドロこの辺の血 拳に集めよう。
このままじゃ 打ち負ける。
(ブローディ)バカ言うな ドグ・ハマー!
生身むき出しでどうすんだ こら!
マジ 死ぬぞ お前!いいから。
時間ないよ。
(ブローディ)くっ!
♪~

(アリギュラ)ブローディ アンド ハマー!
(ハマー)「ただ」。
(ブローディ ハマー)「パンチ 改」!
ドガッ!
♪~

。。。吹き飛んで。
≪目標車両は爆散≫
≪数億のくず鉄がヘルサレムズ・ロット市街に降り注いだ≫
♪~


(絶望王)お見事。


(アリギュラ)きゃあ!
≪死傷者は 数百とも数十万ともいわれているが正確な数字は 不明≫
♪~

ああぁ!!


(フェムト)じゃあ 僕はもう帰るよ。
(絶望王)おう。お前アリギュラに ちゃんと伝えろよ。
(フェムト)食事代くらいは働くさ。珍しく 君もやる気になってるようだし。
 もったいないと思ってたんだ
 その体は さぞ便利だろ。
。。。口笛


5針 縫ったから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0