SSブログ

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第20話 鉄人 の感想 [牙狼]

。。。晩。男が待っている。電話。
車の中で。
少女が呼ぶ。 やってよし。
壊す車。 ロボ?
少女、のぞいて、食ってよし


クロウ、ゲートを消す。。。。泣くちょーん? 
ゲートになるはずだったもの。
感傷にひたるクロウ。 
JKを見て。

クロウがすること。昼間と夜。。。。裏方の幻影騎士クロウ。
大師 闇に触れた光が。。。

元老院から指令。ドゥオクト のこと。
面倒なこと。 人知れずかたづけるだけとクロウ


。。。嫌がる声がロボから出る、連れて行く少女。

夜のジョギングの女。倒れている少女に声かける。
。。。口笛の邪魔を。
クロウが相手に。 分かってる少女。
いつもの格闘。 見せ場。 。。。追いつめられる少女。
栗笛で呼ぶ。 あっけないクロウ。 

出てくるロボ。モニュメント。クロウのピンチ。
洗われる雷牙。 加勢。
これは僕の指令で、僕の獲物。けど手伝ってくれるとうれしいですね。
・・・ツンデレ
ふん・・・と雷牙、素直でないな
了解した。

斬って、だめなそれ。
クロウに接近。 雷牙が。。。でも、声が。 止まるロボ
。。。避ける2人。 声のこと。

少女、声かけて退散。

雷牙、クロウに。巨人をあやつる少女?制服に覚えがあるクロウ。調査。

おっさん、娘のことで尋ねる。サキのこと。
クロウがおっさんの服についているバッチ
。。。クロウが接触する。娘のことで。

うちあけるおっさん。行方不明の娘のこと。バッチのこと
家族の滋養。


クロウ、雷牙に聞いたことを話す。肝試し。
そこにあったオブジェ。動き出す。魅入られるサキ。。。。いなくなるサキ。
ホラーに憑依されるほどのこと?
マユリは、1人でうでかけ。 


。。。マユリ、女対決それとも道具対決。
遊び? 
道具同士で。追いつめられるマユリ。 
雷牙が間に。。。刀はなあ。 雷牙、マユリに。
石版にいたホラーでないとマユリ。 強敵な相手。

雷牙、クロウに少女をまかせて、ロボを。
それぞれの戦い。 鉄人強い。

クロウ、少女のバッチを。。。おっさんのいったことを思い出す。甘くなる。

。。。ザルバ、注意。
声が鉄人から、止まる。
マユリ、手を触れ、中の少女に。 いやがっている少女。 助けを聞く。
それを雷牙に。

外の少女はホラーが作り上げた擬態・・・対馬の向こう側の存在とおなじ。
クロウが始末する。あっけなく四散する。

鉄人、手から爆弾。


。。。クロウ、中に人。ザルバが聞いたことがあると。
雷牙、生きている彼女。助けることを。
クロウは先入観でホラーに取り込まれた人間を助け出すことはできない。
・・・外来種は駆逐するしか
楽にしてあげましょう。人として行きいる間に。

雷牙。。。いや、命ある限り。必ず助けるのが騎士の使命だ。
ですが。
策がある。俺が鎧を召喚するまで。なにがあってもクロウは手出しするな。
でも。
できるな。
はい・


。。。鉄人、雷牙と対峙
のろい鉄人。 あたると効果は大きい。やはり無理なこと。
素手でいく雷牙。 接近する。
捕まって、中に取り込みを行う鉄人。。。鉄のなんとか。

。。。中から破壊する雷牙
大爆発。 ・・・外来種対峙。

黄金騎士の姿で。
。。。鎧をとくと、雷牙があの少女を抱えている。

クロウ、驚き。
ザルバがまさかと。 雷牙、助けた少女を横たえて。

。。。クロウ、どうやってと。
雷牙、父から聞いた話。鎧の中に母を入れて助けたことがある。

かけがえのない命を救えてよかったな。
。。。
黄金騎士牙狼。あなたが助けた命だ。

いや、それh違うぞ。クロウ。俺はお前がいたから、安心して攻めができた。
俺がだめでもお前が残っている。1人だったら、やれたかどうか、自信がないよ。
俺の言葉を信じてくれて、ありがとう。
クロウが助けたかけがえのない命だ。
。。。礼をするクロウ 去って行く。


。。。次の日。 父娘。
見送り。

。。。見ているクロウ。
さて仕事だ。
また人知れず。
そうさ。 昼間はゲートの封印に、夜はホラー退治。人知れず闇をさし、
人知れず闇に葬る。それが幻影騎士の仕事。

・・・ほら吹きも退治してほしいな。パクを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0