SSブログ

彼女がフラグをおられたら 第13話 の感想 [TVアニメ]

彼がフラグをおられたら
。。。プレミアム・アンブリエル号の真実。どこかの国とは大違いだ!!


天使があつまる。その前に姉と愉快な仲間達。

颯汰の悲しみ。。。姉たちと仲間達。は戦う。
天使と戦う彼女たち。 ざこ天使。。。仮面の下は? あれかも。

落ち込んでいる颯汰。なにもかえすことができないと颯汰。
茜がそんなことはないと。 会って変わったことを。。。。与えられる颯汰。


仮想世界であるだけにやりたい放題。

でも、相手もプログラム。プレミアム・アンブリエル号が。。。ラスボスに。
浮かぶ船。・・・持ち上げているのはあいつらかな?
天使の輪かあ出る光線。 倒れていく彼女たち。
颯汰。。。決戦に。 ・・・なんかバクリ
颯汰、倒せないと。なにか特別な死亡フラグ。 見つける特別な死亡フラグ。
颯汰の中に入ってくる記憶


プレミアム・アンブリエル号の忘れていた真実。すべての始まり。
船の火災。 そのときに彼女たちとあって友達になっていた颯汰。はげます颯汰。
少女がいることに颯汰。
。。。颯汰にしか見えない存在。


颯汰は少女を連れて、奥に。
助ける理由。日として当たり前。
少女 ラプラスの魔。 颯汰を知っている存在。

助けを呼ぶ男。颯汰が助け出す。

。。。その後の爆発。
颯汰は、壁に下敷きに。 一人ではだめなので助けを呼びに行くと男が。

そんなと颯汰。雄叫び。
燃える火と煙。

。。。ラプラスの魔、それを見る。
助けるのは人として当たり前? ・・・あの国はそうでなかったそうな。
信じる颯汰。絶対大丈夫。
さげすむラプラスの魔。
絶望する颯汰。。。。ラプラスの魔が颯汰の気持を。
こんなところで死にたくないと。
バカにするラプラスの魔。もはや、ここには見るべきものがないと。
・・・そう、あの国ではそうでしたね。


颯汰を助けに来る人たちと姉たち。
。。。
颯汰は、一瞬でも人を疑ったことを。

。。。崩れる船
危ないこと。みんな、ここで死ぬこと。

。。。止まるその瞬間
そそのかすラプラスの魔。死を回避する選択。
あかし。 死亡フラグ。 運命を分岐させるもの。
。。。なぜか死亡フラグを持たない旗立颯汰。

颯汰だけがみなの運命を改変できること。束ねて颯汰が背負うこと。
これから起こることを颯汰に見せるラプラスの魔。
。。。いくところでいくこと。 命は等価ではないこと。
苛まれて、自ら命を絶つことが代償。

颯汰は受け入れる。みんなが助かるならと。みんなの死亡フラグを背負うこと。
記憶の消去をすることをラプラスの魔。颯汰が受ける報い。
颯汰は恨んだりしないと、世界に生きる人々の心がこんなにも美しいことを。
だから、どれだけ絶望しようと僕は、叫び続ける、この世界は美しいと。

それでは、あなたに恐怖と絶望を。・・・試練
そして、彼らのに忘却と生を。

。。。彼女たちの意思。強い思い。

その約束はきっと叶わない。でも、ありがとう

。。。見ている桜とラプラスの魔・・・ゲートみたい。

今、颯汰、ラスボスと戦う。
すべてはこのために。届かないその力。。。砕け出す颯汰。
守れないのか?
。。。押す力。彼女たちが後押し。
押し返す。

ああ、そうか、約束を守ってくれたんだ。
。。。折れる死亡フラグ? 天使は消滅。 ・・・あの船もそれで沈んだのかな。

。。クエスト寮


。。。事終わって、颯汰、目が覚める。シンジみたい?
No.0が話す。現実世界。 あの戦いは終わって、平和に。颯汰らの勝ち。
やったことをNo.0が話す。
いきさつと起こったこと。 サクラメントとラプラスの魔、天使から分離された
プログラム。良心(回路?) 試していた二人。天使に勝つための模索。
きずなか。試さていた人。 ネットワークに支配されるか、手と手を取り生きていくか。

。。。No.0、仮面を外す。そこには菜波?
語るNo.0 カグラという。建国の王。
やったことに謝罪。 去って行くカグラ。


入れ替わりに菜波姉。
呼び捨ての颯汰。なれなれしい。謝る颯汰。


。。。起こったことを放送する。
颯汰はクエスト寮に。 あるクエスト寮。 
入ると茜と出会う。 茜は知らない男の子。 はじめての出会い。
寮の探検。 。。。颯汰はなにもかも知ったこと。
。。。はしゃぐ茜に。 颯汰、事故のことを。
茜を助けに颯汰。。。。あらあら不思議? 落ちなかった茜。
無事なのを喜ぶ颯汰。 茜、また助けてもらったと。記憶が。
また約束を守ってくれたよ。


人間って不思議。
人間は私たちの想像をたやすく超えるだから、愛おしいのでしょう。
ええ、彼らが教えてくれた。この世界がこんなにも美しいことを。


。。。クエスト寮に集う彼女たち?

菜波のもとに集結する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0