SSブログ

キャプテン・アース 第13話 バクの街 の感想 [TVアニメ]

守られていたお嬢様。でも、それは偽りの生。
。。。まるでお隣の国みたい。存在しない属。偽りの存在。
   目覚めたら、もともとないかも。




アマラ達、バクとの接触。
バクの力。シンギラリティのこと。不明。
運んできた爆裂獣? 今夜にもなんとか。
まぐす号事件。1年前? ジンが調べている。 夕べ、1人を殺したのに事件にならず?


生きている若頭。。。なんともないそうな。・・・作り物? 



。。。リタに聞く、地震のこと。
闘技場でのこと。シンギラリティ。
気になる遊星歯車装置のシンギラリティ? 
ダイチにもあるシンギラリティ。最初に出撃する前にキルトガングのことの把握。
ライブラスターのこと

テッペイはライブラスターのことをDC  ドリームキャッチャー。
悪夢だけを取り除くお守。 テッペイは嫌な夢を見なくなった。
・・・反騰人は今もみているかも。存在しないから。


。。。沈む船
バク、お嬢さんにその悪夢のこと。毎晩。目が覚めても悪夢を。 許嫁のこと。
残念なやくざの父。 子供を売り買い。 親も自分も同じ罪。
バクは、感謝していると。 居場所をくれたこと。
。。。抱擁
   気にくわない許嫁?
   
お嬢様、バクに手品。


回想。。。刻まれた母の写真。バクがそれを元通りにする。。。イリュージョン
元通りになる。手品で。

。。。トランプで試す。
お願いするお嬢様。
それを元通りにする。 
でも、ハートエースだけ元に戻すことはできない。 器用にできない。
・・・大ざっぱ

お嬢様、これは手品ないんでしょ。



。。。射撃練習
テッペイはうまい。
ダイチはだめだめ。止まっていても。。。きれいに的をさける。

実践でfは出来ているねとテッペイ。
ライブラスターで。 すると的に当たる。
。。。ライブラスターを撃っている2人の感覚。
支配なんんてなくて、もっと自然な感じ。
自分の一部、あって当たり前。両方そろって僕と。
ライブラスターで的を狙うのは、僕にとっては拳銃で撃つよりもブーメランを
投げる方が感覚的には近い。
。。。シンギラリティ


アカリからの連絡。ハナの予知。今夜、マシングッドフェローが動く。
あの闘技場。
戦力的には羽田に配備中でまだ。
ダイチががんばることだけ。


雁夜、闘技場の支配人に話をバクを始末することを。明日からの手配。こわい。


。。。また闘技場で、ダイチら。
ダイチ、トイレと。 すれ違うバクと。かんじるなにか。
話をする。注意。たわいないこと。
出合うダイチ。正直にいう。怖くないの?
戦うことは怖くない。俺が怖いのは、大事な者を守れなくなることだ。

。。。試合
無冠帝王のバク あっけなく勝つバク。
テッペイ、やっぱり彼なのかな。
彼はなには違う気がするとダイチ。なにかを守りたいと思う強さ か。


。。。もどる。バク
銃を向けられる。あの若頭。
お前に言っておくことがあるぞ。ここは俺の街だ。

。。。お嬢さんの悲鳴
逃げ出して、お嬢様を助けにいくバク。
・・・守りたい者



。。。おびき出されるバク
アマラ達に。 交換条件。アマラが。
バク、ねらい?  わかったと。

。。。モコが夕べの続き。

もう、ジエンドだよ。お嬢さん。
。。。開放されるお嬢さん。

。。。バク覚醒する。動きだすエゴブロック。緑の色。
   モコ、バクがしたこと
   お嬢様と入れ替わるモコ
   
あ?
ふん。

。。。組のものがきて、バクに向ける銃
撃ってくる。かばうお嬢様。

ああ。
。。。撃たれるお嬢さん。 動揺する組の者


。。。ジン、不審
あれ。あいつ、なぜ生きている?

。。。
ああ。撃たれたのにあたす、生きている。
う。
もう傷も消えかかってる。そうか。やっぱりそうだったんだ。

。。。海に沈む船。
バクのあの不思議な手品のこと、ずっと気になってたの。
う。



(アカリ)やっぱり変だな
変って、なにが?
まぐす号事件って覚えてる?
この
横浜で船が爆破された事件よね。
そう。あさのだ組の船が爆破された事件。
なにが気になるの?
爆破されたとき。組のものが船に乗っていたのに、犠牲者はゼロ。そんなことあり得る?

誰かの願いがシンギラリティを働かせた。

ああ?

誰かのシンギラリティ


。。。バク
わたしは、わたしを取り巻くこの世界に絶望してた。

。。。1年前のこと。船。
引きこもるお嬢様。 父と部下。
爆弾を抱えているお嬢様。 子供を売買するのもおしまいに
・・・すべてをおしまいに。

。。。爆発する船。
見ているバク。 燃える船。

。。。使ってしまうシンギラリティ
・・・人だけ元通りに?

やっぱり毎日見ている夢の方が本当だったんだね。
あ。
あなたがわたしを生かしてくれてたのね。でもね、バク。もういいのよ。
。。。
俺はただおんたを守りたかっただけだ。
お願い。お願い。バク。わたしをこの悪夢から解放して
。。。泣いて嘆願
ああ。

。。。消える再生したものたち。


どういうカラクリだ。
まぐす号が爆発したとき、あさのだ組の人間は、本当は全員死んでたんだ。
お嬢さんを生き返らせるために、その時、爆死した全員をバクが生き返らせた。

。。。きえるお嬢様
あなたはきっと特別な人。本当の光が見える生き方をしてね
。。。手を取るが、消える。
あ。ああ。

やつらは、バクベアが生み出した幻のようなものだ。
どっちにしろ、死んだ人間はシンギラリティでも生き返らせることはできない。
完全な人間じゃないから、死ぬんだ。 もう思い出したんだろう!バクベアやるぞ。

ああ。わかってる。いいさ、この星は悪夢だ。全部、俺が喰らってやる。


。。。マシングッドフェロー 爆裂獣機動
アブリアクション


。。。リタが検出。
射出シーケンス機動
・・・いつもの。


。。。出るダイチ。 対戦。  アマラがゴング。
進行を司会するアマラ。

・・・格闘するロボ。 こんな戦い出来る?

この戦い方、チャンピオンか!

。。。負け試合のダイチ。 でも弱い
   力押し。

俺はもう
。。。やけ

《確かに勢いはすごいけど。
 なぜだ。強さをまるで感じない。》
 
バク《俺にはもうもう守るべきものがない。》

。。。正面攻撃。首がもげる。退散するバク。
・・・ヤッターマンのあれみたい。

。。。朝になる



。。。帰るダイチ
お帰りなさい。キャプテン。
また、壊しちゃいました。
キャプテンが無事でよかった。

操縦していたデザイナーズチャイルド。誰かわかった?
たぶん彼だと思う。
彼って?
チャンピオンだね。
あの強いひと。
ああ。確かに手強かったんだけど。なにかな。死にたがっているようにもかんじた。
うん。 バクベアだったのかな


。。。船 バク、橋を
うん?なにこれ。かわいいじゃん。
触るな!
あ?
。。。お嬢様からのお守
なによ。偉そうに。なに見てるの?
俺の街。
はあ?

俺の街か。
・・・なにもかもなくした。居場所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0