SSブログ

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第12話 言霊 の感想 [牙狼]

。。。どこか村
マユリが


カリナが自転車でいく。木で見つけるなにか。白いもの。
家に持ち帰ることに。 ケサランパサラン?

大きな古い家。一人で住んでいるカリナ。
中は古風なかんじ。 あの白いものをガラス瓶に入れることに。

英語の本

。。。夜、カリナ。下着姿。グラマー?
あの白いものが孵る?

そのときにカリナ。昔見た記憶を思い出す。ツキトンボ


。。朝。カリナ、目が覚めて。
あの白いものが大きくなっていることに。あかないガラス瓶。
そのままに。


。。。お仕事。
あの白いものに変化。割れるガラス瓶。
中から出てきた白いもの。宙を舞う。鳴き声。
・・・珍獣

雨。いつも一緒にいるカリナ。。。時が過ぎる。
お手入れ。。。火がつく櫛


とある晩。いつもの仕事。白いもの、鳴く。
カリナ、祖父の作った彫り物に。


背後に女の姿。さだやん?。。雷鳴
変化する白いもの。

あたふたするカリナ
。。。振り返ると女、瞬間で近づく。黒顔。
家から逃げ出すカリナ。

雷牙とクロウがきて、落ち着かせる。

あの白いものは、霊獣のヒナ。雷牙が返しにいくと。一緒に行きたいとカリナ。
・・・カリナ、腹が出ている?
いいですよと雷牙。条件付き、記憶を消すと。


おでかけのカリナ。マユリが渡すもの。
クロウとマユリは行かない。。。?なマユリ
雷牙、カリナに飲ませる液体。見えないものが見える薬。
。。。世界が輝いて見える。 いつもは見えてない世界。

マユリ、不思議がる。
関心が薄いクロウ。マユリは。。。嫉妬が少し?


きらきらな世界。別の世界。見てない世界。
人によって見えるものが違うと聞いたと雷牙。母から。

。。。精霊。 ノラ神。 妖精。 なんか大正ロマン。 。。。お隣の半島の生き物の存在も元はこれかな。
   幻想世界

拾ってから見るおじいちゃんの夢を見るとカリナ。
小さいときに不思議なものを見たと。そのときのことを。おじいちゃんに見たいと
ねだって。
そして、作ってくれた彫り物。 違うとカリナ。 羽がないと。
見えなかったとおじいちゃん。見えなかったから、作ると偽物に。
。。。あれな反応。 カリナはいらないと。

おじいちゃんのことをカリナ、回想する。思っていたことが気になる。

雷牙、行くことを。

もうすぐつく。。。見える彫り物。ツキトンボ。
雷牙、カリナのおじいちゃんがいっていたが正しいと。行くことをうながす。


。。。川
そこで待つ雷牙とカリナ。
何かが来る。 大きなもの。 

霊獣。。。白いもの同類。

。。。彫り物と合わさるかんじ。
雷牙、ヒナを飼える。

彫り物と似た感じ

雷牙、親のことを思い出す。その思い。

カリナ、ツキトンボと。
目に映った霊獣の姿を形にして、大切な人に贈ると、贈られた人は幸せになる。
おじいちゃんには羽が見えなかった。だから、それでいいんだよ。
。。。
それにはおじいちゃんのおもいが詰まっているんだね。

。。。かんにいるカリナ

それを掘っていたおじいさちゃん。
おじいちゃんの大切な大切な宝物なんだよ。。。。カリナのこと。
。。。笑顔のおじいちゃん。

帰って行く霊獣。


。。。家にいるカリナ。消された記憶。
涙。 手にはあの彫り物。 。。。見ている。、 カリナには見える羽。


待っているマユリ。
戻ってくる雷牙。

霊獣のヒナのこと。
待っていてくれたマユリ? なにもいわない。孵ろうとばかり。
・・・心の成長? 感情をはぐくむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0