SSブログ

ノブナガ・ザ・フール 第12話 愚者 THE FOOL の感想 [TVアニメ]

ノブナガ、カエサルを茶会に招くことに。一時休戦。
茶会。
・・・茶坊主いないのに。


朝に。城下はたっまくなもの。
茶会は一時に安らぎ。ジャンヌの心の闇。

城内のことをミツヒデ。

イチヒメ、ノブナガが被害を押さえたこと、そうでないとダ・ヴィンチ


ノブナガ、とっさのことと。カエサルしたことは星の存続に。
兵法を話すノブナガ。 今となってはわかることに。1人でできないこと。
知ってノブナガ。カエサルの腹を見切ること。
西の星のもくろみ。 。。。武器を持たずに茶会にくることを

ノブナガ、カエサルの器の大きさを試すこと。
敵の要求のことをミツヒデ。 神器。。。求めたら拒むことを。
ダ・ヴィンチが言っていたこと。 神器を制するものがこのッ世界を制する。
相手は神器を操れる奴を欲していると。 
。。。欲しいのは

ミツヒデが切り抜け方の策を

イチヒメが、茶会に使う茶碗。無有の椀。ふわしいこと。
。。。親父とノブカツに

茶会の主人にイチヒメ


。。。カエサル、茶会のことを。 
ノブナガのことを考えるカエサル。考えを変える。味方をつけて、アレキサンダーを
落とせると。
オダにあの姫様も・・・英雄、色になんとかやら。


ランマル、茶会? ふがいなさ。
ダ・ヴィンチ、例のごとくに引かせるカード

THE FOOL
フール。 愚か者。 その意味は自由、型にはまらない。無邪気。純粋。天真爛漫。可能性
発想力。そして、天才。
およろ、おろかもには似つかない言葉が並んでいる。
まるで ノブナガみたいとジャンヌ

茶の湯のことを。。。ダ・ヴィンチ、その行い。フールな振る舞いを拝見。



。。。滝
ノブナガ。 イチがさきにうたれている。

兄妹で話。
。。。一緒にうたれていた

茶会に気概をイチヒメ。 。。。
イチヒメ、できることはなんでもすると。 それはとノブナガ、自分がすることと。
もっと力をぬいていきろと。
負けぬものをもつイチヒメ


茶会。
ノブナガとカエサル。
。。。正座


警戒する兵士達、忍達。。。ミツヒデが

見ているお子様達。。。妖精?


。。。カエサル、正座が苦手
ノブナガは正座でない。

カエサル、イチヒメにひかれる。口にするカエサル。

茶の湯のことをノブナガ。
様式美のことが嫌いでないとカエサル。

。。。イチヒメ、カエサルにお茶を勧める。
無理するカエサル。 形にこだわることなく、自由でいいと。足を崩してカエサル

それぞれお口にする茶。

。。。ノブナガ、カエサルに茶会のこと
そろぞれめんどうなこと。

アーサー王のことをノブナガがカエサルに。

カエサル、アーサー王こそこの星の救世王であると
???

。。。ジャンヌ、怪しむ。


カエサル、アーサー王がすること。
ノブナガ、もしも成し遂げられなかったら   世界は破滅する。

本題。。。神器の献上をのことをカエサル
軍門に降ることを。
オダ領を守ることを約束するカエサル


。。。緊迫が
それぞれの思惑

ダ・ヴィンチ  二頭の獅子に例える。
後退という言葉はない。 


断るとノブナガ。もしも渡せば。。。カエサルの野心のこと。オダ以外の領地を
手に入れること。承知できん。

カエサル、話会いなぞ必要ない。世界を救えるのはお前ではない。アーサー王
ただ1人。

。。。異議をとなえるジャンヌ
天啓でみたと、ノブナガが救世王。

そんなことがとカエサル

ダ・ヴィンチ、救世王が2人。メモメモと、驚きで取る。

ノブナガ、大笑い。ばからしいこと。それで訳がないと自分の生き方で行くことを
俺はずっと考え違いをしていた。俺は力を 大戦鎧を欲してきた。
だから、西の星の輸送船を襲った。
だが、俺は今、その力の大きさよりもそれを使いこなす器を欲している。己を器をだ
西の星が、東の星に戦鎧を与え続けたのも、その器を探し求めるためだったのだろう。
そうとも知らず、我らは力を競い合った、
そして、こたびも俺とお前とでどちらの器が大きいのか試されたのだ。
それが。アーサー王の思惑とはおもわんか。

なにがいいたい。
このまま、神器の奪い合いが続けば、この星を破壊続けることになる。
そして、俺が死ねば王は器を失うことになり、違うか。
俺とお前が争うのは今ではない

では、いつ決着をつけるのだ。
俺がアーサーの前の断つときだ。
なるほどな。ならば、私がいつか会わせてやろう。それまでは一時同盟の締結を
もうし出る。その証しとして、私は全力でオダ領を守りこととしよう。

。。。


その代わり。。。イチヒメ様を私に預けていただこう。
???

。。。がやがや

イチヒメ様を輪が妃に。

ああとノブナガ。 。。。ミツヒデが。

止めるイチヒメ。
返事をするイチヒメ。 

自ら前に出て、お茶を差し出すイチヒメ。
その話、ありがたくお受けします。

。。。以外なこと

わたしくしの命と引き替えに兄上とオダの地、領民達を。いえ、東の星を
救うとなれば、その意に従います。

・・・たんかを切るイチヒメ
但し、この約束が果たされぬ場合は、私はあなたと差し違える覚悟です。
それでも宜しいでしょうか。
。。。うっとりとカエサル。虜。笑い。


愚か者。THE FOOL はイチヒメ様。

がっくとミツヒデ

。。。西の星の亀裂。
不吉な兆し。

がっかりするミツヒデ。。。あこがれていたミツヒデ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0