SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第19話 悲しみは降る雪のごとく の感想 [TVアニメ]

リーゼロッテおいる場所へエルエルフ。なんでかヘリに当たる銃
再会する。
どうしてと。
3年前とは違う。あなたを守るために国を作った
あ。
リーゼロッテ
ミハエル
。。。手を取るエルエルフ。
俺に攫われてくれ。
あ。ああ。


。。。少年(サキ)
手紙を見つけて。 ヴァルヴレイヴ カーミラ
・・・待望の機体


。。。警報
エルエルフ、昔救われた命。
恩返しだけでない。エルエルフ、リーゼロッテを愛している。
・・・おばあちゃんなのに。
絶句するリーゼロッテ

会ったのは二回だけ、あなたを愛してしまったとエルエルフ。
ミハエル あなたは、とても若いのですね。



。。。ヴァルヴレイヴ、行動を
それに感激する研究者。レイヴエンジン。
ハルトは父をおいてくる。
その父はこの場所の方がいいと。とてもマッドな父



。。。サキのからだ、かみつきで元に戻ることに。
・・・あの紋章。 VVVですかね。 
どっちも元に戻る。?と少年、閉じ込められてしまう。
アードライ、それを見て、サキに銃を。なにをしたと。。。ばれてしまう、


。。。エルエルフは、敵を倒して。
強いのですねとリーゼロッテ。
俺は弱い、ここまでくるのに10年かかってしまった。俺にもっと力があれば、


。。。クーフィア、そこに現れる。殺人変態。
カインにいわれてきたこと。 ナイフで対戦。 裏切り者には死をとクーフィア


博物館。軍に攻撃されることに。砲撃。
ばれた?

。。。ドルシア軍に包囲されることに。
気づかれたこと。滑走路を破壊されて。飛べないことに。
見抜かれている。


ばればれだよとカイン



ライゾウとアキラ、予定と違うけど戻ることに。
ハッキングはもういいと。


エルエルフとクーフィアの勝負にならないナイフでやりあい。お子様だね。
あしらうエルエルフ。
。。。考えるエルエルフ。カインが来ていること。シャトルのことは読まれている。

よそみ。。。
ハーノインが裏切ったこと。まさか誘ったのかとクーフィア。

???。。。爆発が
ハルトが助けに。 リーゼロッテをハルトに任せて、
カイントの戦争になることをエルエルフ。。。。地図で確認する。
負けられない戦い。


。。。ちびっこクーフィア、退却。ナイフではだめだと。


ハルト、外から攻撃が

エルエルフ、ハルトに博物館に向かえ。彼女を頼んだ。
ミハエル

生きましょう。エルエルフには作戦があるみたいです。
ええ。

。。。脱出するハルト
   機体内
ありがとう。時縞ハルトさん。世界と戦う少年。

誰?その息の誰?
生き物って、人間を見るのは始めてないだろう。
人間、違う。そいつわたしと同じ。
同じって。あ?

。。。
そうです。わたしはマギウス。人間の肉体を手にした生命体です。
・・・かん人を飼ってます。最近よくかまれます犬だけに。


。。。エルエルフ、バイクで
リーゼロッテ、今度こそ君を救ってみせる。


。。。カイン、エルエルフを追わせて殺すことを指示。
あれさえいなければ、敵は頭脳を失った巨人にすぎん。


。。。ハルト、博物館へ。
リーゼロッテに問うハルト

マギウスってなんなんですか?
わたしたち、マギウスは今から数百年前に地球にやってきました。 不慮の事故でした。
母星とは連絡が取れず。変える手段もない。道の惑星で死を待つばかりだった
私達は、地球の生物に乗り移ったんです。

。。。人間、狼、蝙蝠 ・・・吸血鬼

ジャック

形を持たない私達は、地球という星で生きるためには、肉体という入れ物が必要だったのです。


同じ同じ。あんたたちも遭難したんだ。

ええ。あなたも私達とおなじなのよね。
じゃあ。僕は?
あなたたちは、わたし達の似姿のようです。おそらく人為的な。
はあ。


《ヴァルヴレイヴの真の目的は新しい生命体を作り出すことにある。
 ああ。お前は人類を凌駕したんだ。》

。。。リーゼロッテ、これまでのことを語り出す。
つぎつぎと体を入れ替えてきたこと。

それじゃあ。超おばあちゃん?


。。。博物館、軍の攻撃

まずいことと。怖がるみんな。
サトミ、なんとか耐えることを


。。。そこにハルトが戻ってくる。
さこを倒しながら。 ざこは面倒。 。。無駄に熱が上がる。


。。。ハルトを歓迎する仲間


。。。エルエルフは、バイクで運河に向かう。
追ってくるさこ。 
執拗に追いかける。消耗費の軍人。

バイクをだめにされ、運河に逃げ込むエルエルフ。


。。。博物館、籠城で守りにつくハルト

リーゼロッテ、語る今までのこと。

作った組織 101人評議会。 人間とマギウスの実力者によって設立された組織。
目的 マギウスの存在を秘匿し、食料の摂取を黙認する。
。。。食料。。。ルーン
ルーンを大量に持つ存在は、地球では人間だけ
え?

わたしは人を食らって生きる。人間の敵です。
あ。

。。。ハルトに援軍
ライゾウとアキラが帰ってくる。

。。。ハルトに戻れとサトミ。

戻ってきたものを回収することに。



。。。エルエルフ,橋までいく。



ハルト、冷却できないことを。
それを知るリーゼロッテ。ハルト、彼女の手になにかが。
これですか?これは、わたしが101人評議会を否定したから、全てをさらけ出して
人間と共存しようとしたわたしへの罰なんです。
罰?
定期的にルーンを吸われているんです。だから、わたしは、いつもぎりぎりの命。
お話出来て、よかった。ここでお別れです。
え?でも。
わたしが一緒に逃げなければ、ミハエルも逃げてくれなかったでしょう。
じゃあエルエルフのために。
ミハエルは愛していると言ってくれました。でも、渡しはマギウス。人間と一緒には行けません。
は?

。。。ハルト、自分とショーコに重ねること
ごまかしたこと。

それじゃあだめだ。お願いです。そんな風に決めつけないで。エルエルフは、
そんなこと望んでいないし。あいつなら、あなたも自分もきっと幸せにできる。
すごい奴なんだ。むかつくくらいに頭がよくて冷静で。だから。
。。。ふふ。
ミハエルは幸せね。いいお友達ができて。


。。。そとでの興亡。 ざこがいっぱい。
守りだけ。 
サトミ、エルエルフの指示待ち。・・・こまった連中だ。
貴生川先生は、格納庫のチェック。


。。。電話。報告。1号機が戻ったこと。
サトミに進路の変更。東に出て、道路を滑走路にすることを指示する。
反論するサトミ。
跳ね橋をおとせば、道路を滑走路かわりにできるこというエルエルフ。

。。。下ろすことは俺がするとエルエルフ。


信じるサトミ。成功体験から。
。。。みんなに指示すること。 

先生、壁の破壊指示する。


さすがだよ。エルエルフは。
でも。、ミハエルはどうするのでしょう。

。。。橋をおろしに向かうエルエルフ。
飼ったぜ、カイン。
。。。下ろされる橋


。。。クーフィア、それを知る。
カインも知ることに。納得する。さすがだな。よくこの街を知っている。


。。。ロケット出る。
二機が戻ることに。


。。。橋がおりて。


クーフィアが追撃。速いロケットに当たらない。


。。。上がるのを見るだけのずたぼろのエルフエルフ。
逃げろ。リーゼロッテ。

。。。そこへハルトが。
時縞ハルト。バカか、お前は。
誰かを助けたいっていう気持ちなら、僕にもわかる。
。。。とも


。。。クーフィア、ロケットにエネルギー砲。かするだけ。
いや、十分だとカイン。


。。。推進があぶなくなる。爆発の危険。

エルエルフ、それをみて、ハルトになんとかできないかと
オーバーヒートでできないことをハルト。


。。。リーゼロッテ
ミハエル。わたしだって。
。。。唱えることば。 羽根が出るリーゼロッテ。
ロケットの外壁損傷を押さえることを。

。。。その光に、不思議を憶えるエルエルフ、
他の機体か?

ミハエル。わたし。嬉しかった。。。使うエネルギー
。。。リーゼロッテ、今の体になったときのことを。
そして、いろいろ知る。

愛しているって言ってくれたこと。

。。。帰還する1号機。上を飛んで行く。


ち。もってくれ。


わたしたちは肉体で泣く、心の生命体。それなのに人間の言う愛って
よくわからなかった。でも。

。。。二人の出会い

あなたのおかげで。今はわかるような気がするの。

。。。力を使って消える聞く。
あ?



(カイン)あの光はリーゼロッテか。



。。。ハルト、ロケットのほうに
届け! 
。。。ぎりぎり。
なんとか仲間につかんでもらえて。


。。。リーゼロッテ
わたしも愛したかった。

。。。どんどん消える記憶。
   使い果たして、尽きるリーゼロッテ


。。。エルエルフ、リ-ゼロッテのことを聞くが

あ?と外のこと。

。。。引き離されるロケット、それから離れていくリーゼロッテ。
見てしまうエルエルフ ・・・? ほんとう?

落ちるリーゼロッテが入っていた肉体。


。。。叫ぶエルエルフ。
・・・彼女に酔って救われたエルエルフ。三回目の助けられて、離別。
   死ぬのは、こう話で定例? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0