SSブログ

幻影ヲ駆ケル太陽 第13話 太陽の微笑み の感想 [TVアニメ]

ケルブレム、あかりを闇に落とそうとする。
もうすぐ落ちると。
・・・あまい。あまい。まるで財務省のあほの官僚みたいだ。ソロバンもはじけないおばかさんばかり。
   しっぱししたら、人のせい


クレシドラの鍵。使うタイミング。変化が出たときがチャンス。
開放は一度きり。 シュレディンガー


ラプラス、マスターに報告しに、受け取ったこと。
ダエモニアの進化を止めることをマスター。夢を見過ぎなダエモニア。
なんかウィルス? はんとうじん? 夢をみることもゆるされうなXXソン。


せいら、ぎんか、るなでクレシドラの破壊。まるできない。繰り替える因果の輪


ぎんか、あかりのせいで戻ってこれたこと。
あかりの声がして、永遠に続く戦いに終結が。ディアボロスカードを破壊。
あかりがいることが。 こんどはあかりをつける番。


。。。目にクマのあかり。
冬菜、あかりに声を、気をかける。冬菜から声を。初めてのこと。

。。。その晩、最後の夜と 勝ちをとれるとケルブレム
あかり、冬菜なほんとうの声を聞くことを。
楽しみしていると。人間同士がわかりあえることはないとケルブレム。
・・・イノベイドみたいなやつ。
やってくる冬菜

話をすることを。
お互いの思っていることをいう?嫌いなこと。
あかりの冬菜のこと。はっきり。
あかりはきもちのままに行動がきらいだったと冬菜、でも、ずっと大好きだった。
化け物になったこと。
。。。首を絞められるあかり。
そそのかされた冬菜。 ・・・がっかいいん?
太陽がまぶしいならその手で光を遮ればいいって。
ずっとまぶしかったと。。。あかりのこと。 自分はかげ。
でも、あかりといると心が明るくなった。そのやさしさに触れていたかった。
ずっと仲良くしたかった。
あやまる冬菜。苦しめて、自分勝手なことを。

あかり、ほんとの気もちがきけて。わたしも冬菜が好きだよ。
どうして?
。。。初めて会ったときから、やさしくて救ってくれたこと。
ダエモニアになっても

ごめん。助けて。最後まで自分でなにもできないで。

。。。能力目覚めるあかり。
冬菜をいかせることに。 。。。冬菜のために、自分のために、この運命を受け容れる。

・・・・あっさりいかせる
バイバイ。あかり、好きだっていってくれて。ありがとう
・・・和解したこと
あかりに会えてよかった。
わたしもだよ。冬菜。


。。。?
ひなたの墓。

びっくりするケルブレム。浄化されたこと。あかりがそんなにつよくなんかないと。
人間をバカにするケルブレム。
弱く醜くて未熟な存在。他者とわかりあうことなんて幻想に過ぎない。
・・・ああ、それは半島人のことですよ。
なのに。なぜだ!
全部わかり合えたとは思ってない。
え?
でも、わたしも冬菜もこれで、いい道を選んだ。自分の道は自分で選ぶ。
人間の、しかもタロット使いの人間の精神論は虫ずが走るね。

。。。ケルブレム、あかりを遺棄しようと。
また探す依り代。残念だな。君を手に入れられなくて。なるべく。。。
残酷なケルブレム。

ダエモニアの反映だけを望むケルブレム。エレメンタル・タロットとが永久に22枚
そろわなくするためにあかりに手を

。。。さわめくクレシドラ。異変。

チャンスが。。。ストトラルクスの波動に異変
シュレディンガー。どのときと。

エティアとアリエルで鍵の使用を。
出てくる鍵穴。差し込まれて、あける。
2人のエレメンタル・タロット。


。。。束縛されるあかり。。。気捏させられる。



エティアとアリエルで出す 鏡と女王・・・白雪姫?
見えるクレシドラ
審判の鉄槌。。。ひかりがクレシドラに。
。。。壊れるクレシドラ


おわった笑うケルブレム。
でも、その世界が破壊されて、開放されることに。
るな、あかりを助けに。 皆が声をかける。 気がつくあかり。
みんなが元通りなのを喜ぶあかり。


ちぃとケルブレム。ならばと直に手を出すケルブレム
ダイレクトに精神攻撃をかけることに。
るな 揺さぶる。 原因は自分の弱さ。 逃げないと。
ぎんか 対カード。。。融合のカード
せいら 諍いなどない。 るなは弱くない
あかり 揺さぶる半分のまなか。ケルブレムにむだむだと。自己顕示欲で
    誰か憎んで恐怖や不安、自分と違うものを排除しさるもの。
    その感情があるかぎりダエモニアはぜったに消えないとケルブレム
    ・・・うん。かん人は依り代だね。
    そうかもしれない。でも、あきらめないとあかり。・・・太陽

光も影も両方あるのが人間だよ。どちらかを切り捨てるなんかできない。
ざれことを。

たとえ、闇に捕らわれたとして、人はなんどでもやり直せる!

。。。
ダエモニアになった人を救えないかも知れない。世界は変わらないかもしれない・。
けど。いつか絶対に救う方法を探して出して。。。

運命に抗えるとでも思っているの?

運命は自分で選ぶ。あんたが決めることじゃない。

じゃあ。従わせるまでさ
・・・官僚的考え。

。。。巨大な力で押さえ込みをケルブレム。
邪魔はさせない人間ごときに。


。。。4人で分担して戦うこと。
効かない攻撃。 さすが、悪魔だけである。。。はんとうからきたもの

。。。あかりをカードで閉じ込めて拘束
やつざきにしてやるとケルブレム

。。。で、援軍 プリシラとメルティナ あかりの封印を解く

押しているようで、倍返しのケルブレム。
4人でも力を

。。。ケルブレム、コアのカードをまるみせ・・・負けフラグ立ちました。

アリエル、ケルブレムがもっているのは太陽のカード
まさか


なぜだ、なぜ、無駄とわかっっていて抗おうとする。君たちの人間の運命なんて
たかが知れているというのに。

たとえそうだとしても、
わたしたちは、
戦いしかない
同じタロットの力を持つ
仲間だから。
私達は戦い。抗う。

運命を選び続ける! 
。。。あかり、ケルブレムをたたきに

るな、ケルブレムのカードを。
あかりに指示するみんな。あかり、ケルブレムの中に入る。
そのときに感じる母の存在。。・・・取り込まれた母?

。。。奥に核。 そのカードを破壊する。
負けるケルブレム。・・・財務省?

。。。ケルブレム
人間とは? 。。。ひなたの笑顔 ・・・ひなたが好いた男?
なんて。

意志のあるダエモニアか
意志があるなら、心のあったのかな?
??

。。。あかり
声が聞こえなかったよ。なにも。

。。。封印される鍵。仕事が早いマスター・・・神さま?
ためされる


。。。もどってくることに。
ぎんがのいいかにつっこむせいら。
るなもせいらにつっこむ。。。成長?

。。。三つ子、検査。

エティアがあかりに自分が選んだ運命。みなと一緒に戦うこと。
いつかダエモニアにとりつかれた人を本当の意味で救うことができるように。
うなずく仲間。
なごむ空気。

・・・かん人を野蛮から開放しないと。憑きもの半島人。嘘つき井の中の蛙。


復興する支部。
4人は、別の支部に行くことに。海外に行く方法
あかり、パスポートを探すと見つかる手帳。冬菜からのメモ。
励ましの言葉。太陽の微笑み。
ありがとう。冬菜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0