SSブログ

恋愛ラボ 第4話 恋愛研究再開!と思ったら の感想 [TVアニメ]

真木と莉子、いい天気に。
勝手に巻き込むことに、
榎本、マニュアル人間。図星で顔が赤い。いいわけ。


普通に生徒会の仕事。
終わって恋愛研究の時間。真木のしょうもない話。妄想話。
水嶋がちゃちゃいれて。
倉橋が師匠? なんか2人騙されていることに。
話が大きく? すでに締まっているおばかさん。
。。。本音を

水嶋が鎌をかけて、自滅する倉橋。

。。。出会いなら合コンも
合コンでおかしな話に。都市伝説なのか女子の学校では。
倉橋に話をふって。。。。間が、掘るかどうか。
嘘つく倉橋、だめだめ。 よけいはまる。

。。。都合のいい話で心理的に自分で穴埋め。男子に混じっていた女子
回数? 。。。水嶋がつっこみを・・・当たってるだけに必死なかんじ。


合コンの極意を。自己紹介でつかみを・・・漫才か?
真木のいいわけ。おもいう話も。特技。。。料理。

エノにとって料理なんてと、特技。安全ピンを手に通せる。・・・あほです。
サヨ直伝。意味なし。

スズ、ハリセンのはやおり・・・関西?

莉子は。。。みんな聞きたがる。水嶋、ツッコミ待ちのよう。
なんか先送りする莉子。。。自滅型



。。。雨の日
生徒会室。おかしなことやってる真木とスズ。イメチェンでどっきり。
ヘアアレンジ
エノ、真木の髪のことでいちゃもん。言っているのは少数だった。身内だけ。
小学生のような真木とエノ。
髪を伸ばす訳を真木。妄想。エノも負けずに、夢見ている。
。。。どっちもどっち。 

なんか髪の毛が絡むことがきっかけ?作戦
エノも同じようなことを。

。。。よく気があってる真木とエノ。似たものどおし。
スズはそんなことできないと。慰める莉子。
莉子においうちのサヨ。

。。。トイレで落ち込む莉子。あほさ加減
髪が伸びたこと。

。。。回想
女子からお手紙。慕われたことがきっかけで、ショートヘアがまずいと
髪を伸ばし、今に至る。
自分で鏡で髪をしばって。。。サヨが後ろからにやりと


。。。目安箱に 恋愛相談
なぜか雷。 好きな人に贈り物。
エノ、気にする。
リコを頼りに。。。また雷。なんでもしっていると話が。
。。。泥船みたいにリコは威勢がいい。あきれるサヨ。ばれている。


。。。困るリコ
残滓で集めることを。 なんか先読みのサヨ、証拠の写真のお願い。
一応受けるがとリコ、みんなもお願いと。
真木の家の事情。ランジェリー関係の仕事の会社。皆にばらすエノ。
。。。いきさつ。テレビで取り上げたこと。映像も準備済み。
はずかしいことをいう真木の父。おかしなセリフ。
リコとスズで笑いをこらえるので必死。 とどめにサヨも歌い出す。
はがずしい真木。。。おしまい
どこまでもつっつくサヨとエノ。
真木のこと、個人情報にからむ商品。
。。。リコもつけてたもの。
おかしなことに。フォローにならないスズ。

恋愛研究に戻す。 サヨはリコをいじめる?


。。。悩むリコ。
友人と塾の話に。一緒に行くことに。

。。。意気揚々とリコ。男に会いにいくと。
ここぞとばかりにサヨ、一緒にいっていい? いいわけあるかとリコ
スズ、サヨがリコへの疑い。 。。。?ばればれ 他3人は信じている。

なんか、スズ、サヨ先輩を信じていると涙目。疑いやいじめなんかしない?
なにげにまずいとサヨ。
信じている真木。
手をひくみたいなサヨ。
真木はリコを信じて。。。とんでもないことに。

。。。機会を失うリコ

塾でリコ、男友達と聞き取り。
証拠の写真を見せるリコ、サヨはわかったと。どういう関係?ということに。
いいにくいリコ。 。。。つめが甘いそうな。

。。。それぞれが身近な男に話を
サヨは彼氏に聞いた。。。絶句!?
エノもしっていること。

どうしているかと真木。
最後にあったのは半年前。遠距離といういいわけ。隣の市。
サヨの彼氏へのアンケート、なんか彼氏というより、それ以前。
半年前につきあい始めて、半年とは? 
スズはなんか天然。言いたい放題。でも、サヨは実は?
スズはサヨの彼に似ている。。。はずかしがり


。。。アンケート 男子がもらってうれしいもの、ばらばら。
困るもの 1位 手作り  2位 高価すぎるもの。
真木とエノは腐っていた。子供の2人
サヨは守銭奴、ものより金。
スズはおかしい中間。
真木にフォローするリコ。 なんか大変そうな真木の未来の彼氏
真木、皆の前でなにかやりだす。

。。。相談者に伝える方法
相手は知らない。
会議にいたのなら、会議でと。
真木、想像するここだけはしっかりもの。会議は二ヶ月後。期限が過ぎてしまうこと。
リコ、真木の冷静は判断を恋愛にいかせらせないかなと。

こどものエノ。ごねだす。
無視しようかとサヨ、エノをあしらう。
。。。時間をとってと真木

で、エノ、ハンカチ落としをやる。
なんかミュージカル調に。・・・はずかしい。 小芝居。

ドジッコスズと、フォロ-するサヨ。ダッキ-汚れます。
。。。ドッジコ。 フォロー上手。


ひらめくリコ。生徒が確実に放送を聞くのは。。。給食の時間
放送室ジャック。 ・・・お芝居をする?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0