SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話 CHAPTER 01 イキキル (非)日常編 の感想  [TVアニメ]

。。。とんでもない学園。出るためには誰にも知られずに誰かを殺すこと。
??? X鮮人には日常ではないの? 学会とか。


夜、消灯時間前。シャーワルームの注意書き。
おかれているものは凶器。
苗木、入れないシャーワ室。注意しにモノクロ。 
シャーワルームのドアだてつけが悪い・・・伏線


モノクロが帰って、鍵かける。


やってくる舞薗。
変なことがあって苗木に助けを。あやしいもの。誰か不明。
夜時間は誰も出ないこと。
それでも。。。それならここでと苗木
なんか部屋の交換することに。信頼している舞薗。

夜時間、それぞれの部屋で、鍵しめる。

苗木、前園残の部屋で。

やんでいる舞薗


。。。朝。起きることに苗木
それぞれ三つのグループで来ている。 きっちり、ルーズ、マイペース
最後の連中はいいわけほうだい。
こない前園。 最後に来たものも知らない。


苗木気になって様子を。
鍵が開いていて。荒らされて。
そして、シャーワ室。 死んでいる舞薗さん。なんでか血がピンク。・・・ペンキ、偽装?
。。。気絶の苗木



体育館で目が醒める苗木。前園のこと、死んだと。
混乱の苗木。
確かめたと最後にきた青年。

体育館にモノクマが指示。従うことに決める。

モノグマ、弁解。殺さないよとおかしな説明。
誰が殺したかは、お前らの中の誰か。卒業ために誰かが殺した。
。。。極限状態に


疑うこと。。。誰も違うと。
殺人者は卒業? 
本番。捕捉ルール。。。他の生徒に知られてはならない殺人。完全殺人を成立
学級裁判を開く。 なんか都合のいい裁判。
クロのものを指摘できたら、クロがお仕置き。
失敗したら、クロ以外がおしおき。 おしおき。。。処刑。死ぬことだね。

。。。第1話の最初?


残念なこと。犯人をはずせば、後のものが殺される。裁判制度。
怒る少女、モノクマに文句。
。。。なんかクマ流。前にふさがる。
モノクマへの暴力は高速違反。  処刑される。。。。一人脱落

本気のモノクマ。見せしめ。江ノ島は犯人でなかった。


。。。捜査を始めることに。
合理的に動き出す。

学生証。。。。舞薗の死亡の詳細。苗木と交換した部屋。
疑われる。
。。。説明出来ない苗木


苗木、調べることに。

。。。シャーワ室で死んでいる舞薗。死亡原因。
右手首に打撃痕。骨折している。


鍵開けて。ちぎれたシャツ。 ガラス玉の欠片

。。。舞薗の死体の近くにダイイングメッセージの番号 11037


部屋は舞薗として変更されている。。。。おかしい?


苗木なやむ。部屋を変わったせいで殺された。
前園さんのDVD。。。内容。 アイドルグループ。
分かって、グループは解散。。。殺された。 なんかとんでもない。
・・・ロイアル

解散した理由? 。。。正解発表は”卒業”の後で!


。。。で、タイムアップ。呼び出されるみんな。モノクマ、学級裁判。
指示される場所。 


みんな、待っている。最後は苗木。あやしむその他。
犯人と決めつけるみんな。 苗木は自分は違うと。


。。。裁判上へ。地下に降りる。
・・・簡単におわるわけものなく。
学級裁判。。。他者を裁く場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0