SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話 プロローグ の感想 [TVアニメ]

モノクマのやりぐち
始末される学生。宇宙旅行。。。なぜかガイコツになっている。



政府公認の育成学園?普通の苗木が、一歩入れば、捕らわれる。
不運でやってきた。カモの苗木。。。生け贄。 かいせんじん。


雑な鉄板とナットで封じられた窓。監視カメラ。
入学のしおり? 時間はぎりぎり。

体育館。。。遅れてきたざんねんさん。
苗木以外はすごいものばっか。 
超高校級ってなに? 。。。飛び出た杭ということ。
苗木にはなにが?


荷物も取り上げられて。・・・バトルロイアルみたいな設定

入学式。。。
なんか見せるかんじ。 出てくるモノクマ。校長先生。
おかしな言いぐさ。 共同生活には期限なし。
学園から出たいものには、誰かを殺したら出られるルール


不良がもんく、モノクマに暴力。カウントダウン。。。自爆。

スペアが出てくる。違反者には体罰。
。。。説明もおわって退散


殺しあい学園生活。
。。。大陸のうるさいこもの人にさせればいいのに。



脱出口を探す。。。この時点でいざこざ。止めに入る苗木君、ノックダウン

提供された部屋で、舞薗さんがめをかける。
なんかいいかんじの2人。おちこんでないられないと苗木。前園さん、苗木の助手になると。



全員が集まって、定例報告会。情報の共有。
出入り口だめ、2回への階段、通れない。
部屋。。。監視カメラ
台所。。。食べ物は自動で追加される。・・・どこからだろうね。

逃げ場のない密室。・・・殺しあいをさせる環境
適応するだけと。 
提案時間、夜時間の出る歩きは禁止。安全のため。


。。。逃げ道を探す。なにも見つからず。

助けという希望を。
モノクマ大笑い。 たきつけようと。。。環境がそろっているのに。
足りないもの、動機。 
視聴覚室に用意。。。家族の惨殺? でも死体があるわけでないが。

モノクマ、生徒達にさせたいもの絶望

苗木と前園見せ場。

。。。で、最後に生存者数
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0