SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 起動する異端者 の感想 [TVアニメ]

。。。とりあえず1クールおわり。
あれだね、ドリルミサイルネタは、大逆転的なことが。 ヤマトだね。
万事休すと思っているのをハッキングで反転。
昔のヤマトはアナログだったかな。負けるドメル将軍も不運だったね。
こっちのカイン大佐は人間でないから関係ないと。。。ヒガシシナのあれよりも高等種族。



。。。第三銀河帝国211年
サキ、こどもに昔の事を語る。帝国歴0年、真暦71年。

銀河系の端の小さなモジュール方始まった帝国。仲間をたくさん失って、
マギウスと邂逅した。
。。。過去の話に。 。。。所詮は地球は辺境。日本も辺境といわれていたから。極東。
・・・で、ドルシアはまだくすぶっているのかな。 韓なんとか奴隷。


ハルト、サキにプロポーズ。
はっとするサキ。あっさり冗談と子供扱い。芸能人だからと汚い世界にいたと。
あれのこと。。。神憑きの発作。
サキ、ハルトにショーコを助けに行くことを。
強いがるサキ。


。。。ショーコは、父を亡くして。見ているアキラ。電話を
でも思い出すあのこと。できない。きょひったこと。


エルエルフ、ショーコに移動をすすめる。泣いているだけは無駄死にだと。
ハルト、エルエルフに電話。いる場所のこと。
ハルトの提案。自分を使えと。それは効率的な判断とエルエルフ、合流場所。
ショーコに伝言。必ず勝つこと、

ショーコ、ハルトに自分の父が死んだことを秘密に。撃ったのがハルト。
似たもの同士だなとハルトとショーコのこと。


。。。そこを攻撃されて。ドリルが上に射出。60分後学校に到達する。
サトミには。。。

上がってくるドリル。学生達。逃げることを。ドリルから出る毒ガス。
死んでいく生徒達。。。。
・・・これだけの声優もいるだんだろうな。


エルエルフにも毒ガスのことが。
サトミにから。
条約を無視したカイン大佐。エルエルフにはよく知っている相手で。調教した男。

。。。カイン、貴生川に軍人だなと。
生徒達は? 
傷からばれる。別枠尋問。


大佐。。。エルエルフの卒業式に。


外では三体が戦って、戻る手段。
犬塚が指揮。戻るため。


サトミ、ショーコに電話。妹のアキラのことを助けてくれと。
アキラのことをばらす兄。思い出させることに。あきらがもんく、余計な事しないで。
ヒッキーになってる。


エルエルフ、1号機を敵に襲わせる。トロイの木馬・・・ホワイトベース
隠れていて敵のふところに飛び込む。危険なこと。
リスクを恐れることなんて。敵はあのカイン。


。。。いくと待ち伏せをされている
生徒達が殺されて。 
1号機のところにカイン大佐。
対決のエルエルフ。
ようこそ、わたしの最高傑作、それでは卒業式を始めようか。



。。。宇宙

ヴァルヴレイヴ、ドルシアのカインの策にはまる。
アイロン作戦。 クーフィア。
いっきに不利に。熱せられる機体。温度が上がる。。。。動けなくなる。
アイロン熱攻撃。 アイデア


カイン大佐、トロイの木馬。古典的なアイデア悪くない。機体は頂いていくよと。
一族未来のために。つっこみのハルト。
撃たれても死なない。
不死身?やはり第3世代か。

。。。?
エルエルフが背後に。簡単に買わすカイン。
点数を透けるカイン。練度評価。・・・ガンツ先生か?



。。。ドリルが学校に迫る


犬塚にも迫る熱。時間がない。
盾でも防御できない。

そして、サキにも迫るアイロン。


エルエルフは、カインに踊らされる。防御の練度評価E。
ハルト、カインを足止めで、エルエルフに逃走を。
この状況を逆転できるのは君だけだ。逃げて、勝てにこいつに。

お前にしては適切な判断だ。
。。。逃避

そうか、友達が出来たのか。長い人生に友人は大切だよ。なあ。アードライ。


エルエルフの前に立ちふさがるアードライ。
尋問役に彼をすべてが終わったら、もらってやると。
君はわたしの左目となって、私の革命を一緒に見るんだ。


サトミ、アキラに。いうことは聞かないアキラ。ミジンコお兄ちゃん。
怒りだすショーコ。


。。。宇宙
サキ、敵に追い詰められる。


ヴァルヴァイヴ、全機停止。
まずいことに。皆の居場所。
迫るドリル。


兄妹ケンカ?
ショーコ、アキラにせまる。友達だから怒ってるとショーコ。
今からなると友達。
がんばるショーコ。。。。監視カメラに笑顔。あとずさりのアキラ。百合?

あたしたち、友達でしょ。
ショーコ。

。。。ドリル、ショーコ足下を
気絶するショーコ。
毒ガスがショーコの方にいかないようにアキラ、換気を操作。閉じる隔壁。
困るアキラ。 助けに行くかどうかで悩む。 恐い外。
思い出す過去の出来事。 いじめにあったこと。
とんでもない女子達。 
ショーコにもらったもの。思い出す約束。 一緒にスーパー行くこと。

勇気を出して、外に出るアキラ。。。。出られた。
ショーコを助けに。


。。。通路がふさがって。いけない。
くずれる。。。出てくる光。


そこにはヴァルヴレイヴ6号機。
乗り込む明、

ニンゲンヤメマスカ

に。どうせ。。。


。。。ショーコを助けにアキラ、ヴァルヴレイヴを動かす。
それにのせて。

ドリルを止めに。ほとんと外に出ているドリル。むきになるアキラ。
機体が示す専用の武器。ハミングバード・・・ハッキング武器。

ハッキングするアキラ。止まるドリル、逆回転。。。発進した方に戻る。
・・・同じこと、持ち主に返る。


カイルとアードライ、捕まってるハルトとエルエルフの目の前を反転するドリル
6号機の存在。
ざこをいかすが、同士討ち。壊れる機械。
。。。ハーノインに文句。


アキラ、ハルトらを助ける。
逃げるエルエルフ、ハルトの戦闘服を使って。


ハーノイン、戻ってきたドリルに、機体がもたなく脱出。


ヴァルヴァレイヴ奪還舌二人、カイン大佐を。撃てとエルエルフ。
あいつは危険すぎる。

僕は、僕らの国を守る。最後まで諦めないってみんなで決めたんだ。

。。。いくらいつでもこの攻撃は。

しぶといカイン。光を発して。

除けたっていうのか?
バカな。

(カイン)だから、教えただろう。君は私には勝てない。
隣る言葉。第二世代。。。光を纏って2号機に接近する。


乗り込んで。

(エルエルフ)勝ったぞ。カイン。その機体は動かない。


。。。カイン
   出すあの光るもの。紐状のものがなかに。
君には嫌な記憶しかないだろうけど。頼むよ。、グルウ。
。。。。あっというまに人の形状?

機体の中に入るルーン

人間め!



。。。ハルトの機体、異常が
なんだ?

。。。しゃべるガイドシステム
お。 おにい
おにい。 にい。 おにいちゃん。


。。。起動する2号機
特殊な機体。。。。光り出す。


あ?人間の形に。
2号機は壊れていた。ヴァルヴレイヴを動かせるのは調整された学生だけ。
生身でヴァルヴレイヴの光を使う。すべての事象が人間でないことを示唆している。
カイン、貴様は一体。



。。。どこか東欧?
ドルイドの遺跡かな。

二人の重要人物。。。。遺跡で

我らはマギウス。


(カイン)世界の裏側にあるもの。
・・・化け物がいう。 


特報
  隠された歴史
  死の友情
  101人評議会
  ヴァルヴァイヴの子供たち
  命を喰らう一族
  銀河帝国の種
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1