SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 軍事法廷第54号 の感想 [TVアニメ]

汚い少将、ショーコに選択を迫る家族とヴァルヴレイヴの交換。
。。。そんなに甘くないのが実際。
なんか最後にハルト、サキに告白、結婚?負けフラグ立った?
責任取ります
今の政権も解散フラグたったりして、ばたばたの経済。為替と株式。
責任取りません。大人だからきれい事ばかりでない。トカゲのしっぽ切り。



ドルシアの艦隊。。。月の前に待っている
軍事法廷第54号の開廷。指南総理の罪を問う。やっていたこと。
皆を欺いて、ヴァルヴレイブを開発していたこと。

アキラとショーコの夜のメールのやりとり。。。。会話。
月にいければと理想論。

不安なハルト。


。。。?ハルト、街で待ち合わせ。思い出すサキとのこと。
もう来ているサキ。 早い人。


サンダー、訓練。3号機。,,ボブライトニング

大臣の写真
なんかそれなりの恰好。
あと3人。
で、ショーコはなんかサーカスのようなかこう。チャップリン?
ひいってしまうみんな。


ハルト、サキと一緒に。相談できず。
お店でと。誰もいない街。
コーヒーメイカー、あたふたのハルト。
サキ、ショーコからの電話、スルー。 謝らせてなんかいわせないと。

ショーコ、繋がらない?


。。。ショーコにメール。レインボー。
アキラに返答メール。

音声でお話。


。。。なんかみんなが気にするアキラのこと。
サトミの妹?興味津々のみんな。

アキラ、昔の事を思い出してひっこみ。トラウマ?
恐れるアキラ。暴れる。

。。。?ショーコとサトミ。 サトミ、わたしが行くと。守ってる兄。



ハルトとサキ。 映画を見る。。主演 サキ。 映画の主役。
誰かといられればとサキ。 
おなじことをいう映画。。。冗談だった?
ハルト、サキを慰める。もう1人でないこと。 いいかんじに。


。。。警報。敵影。時間切れ。
月との間にいるドルシアの艦隊。突破しないと月にいけない。


。。。応戦することに
それぞれの


カイン、乗艦と相談。長期戦にすればと。
モジュール77逃げに。追撃戦をするドルシア。


指示するエルエルフ。計画通り。

ヴァルヴレイヴの出撃。
それぞれの守備。敵が多い。
全ては計算の打ちだ、モジュール77を追撃するために敵艦隊の完全に崩れた。
この状態でハラキリブレイドを使えばいっきに敵を殲滅できる。

だから、進路変更を。

逃げたんじゃなかったのね。

お前のハラキリブレードが逆転の鍵だ。タイミングを外せば、作戦は水泡に帰す。

。。。エルエルフ、作戦方法のメモをサトミに委譲して、指示を出させる。
マニュアルに適した人材。
気になるショーコ。 そこにドルシア軍から秘匿通信。総理と2人で話したい
にやりとエルエルフ。計算通り。受けようと。総理官邸。


。。。総理官邸
かっこをつけさせるエルエルフ。
通信を。
ショーコの覚悟。誰かが守ってくれていた。
エルエルフ。国家の最大の使命は国民の安全を守ること。ドルシアもそう考えた。
故に強大な軍事力を保持する。
それは?

。。。少将と話をするショーコ総理
そして見せられる父。ジオール元総理の裁判、死刑。
警告するショーコ。
ドルシアは死刑執行の準備。
卑怯者とショーコ。
大人を見せつける少将。

外では戦闘。

これは、戦争だ。あらゆう卑怯も正義も勝利が塗りつぶす。
。。。エルエルフ、これは敵の位置の特定のため

敵艦隊中央部、ハラキリブレイドの範囲内。
そんな?


。。。ハルト、限界突破。
ハラキリブレイドの充填。


ショーコ、ハルトに。。。?
エルエルフ、この機会をはずせば敗北。


。。。宇宙での戦闘

サトミ、エルエルフの書いたとおりに戦場が変化。

ショーコ、悩む。考えろとはげましながら。
エルエルフ、カウントダウンのこと。

少将、ショーコに取引を持ちかける。
交換条件を出す。ヴァルヴレイヴと引き替えに第三国に亡命。
生徒と関係する家族だけ。 他のジオール国民は見捨てること。
断るとショーコ。 カウントダウンのエルエルフ。

サキ、ハルトを守る

安全と家族、それだけで人は十分幸せだ。
。。。エルエルフ、もしものために拳銃
それはとショーコ。
そそのかす少将。大人の汚さ。 通信器をいじるショーコ。
。。。銃を準備するエルエルフ。

迷うショーコ。

でも向こう側の元総理大臣。笑って。
気づく父。もたもた。


サトミ、隊列がばらけはじめていること。。。まだか。ハラキリブレイド

気にするな。土になって新しい目を出させるのも大人の仕事だ。
。。。蹴られる
前を向けショーコ。お前の未来は後ろには落ちてないぞ。
。。。痛めつけられる。  エルエルフ、のこり%。

ショーコ、判断に。


。。。で、666になる
必殺 ハラキリブレイド。。。艦隊を打ち払う。
少将とショーコの戦艦が。
元総理、なにかを語るが。

泣きじゃくるショーコ。


。。。うまくいったとみんな。
74%の消滅。月への出発。


ショーコ、後悔する。なにもできなかったことを。
ああ。こっそり拳銃隠すエルエルフ。


すべてはエルエルフの作戦通り。どこまで見えているんだ!とハルト


カイン大佐、なにも見えてないと特攻を書ける。下から。
いっきに下からやぶっていくカイン大佐。兵を出して。
ヴァルヴレイブの出撃口を破壊。
そして、ドリルミサイル?  モジュールの中央に穴。

生徒をかばう貴生川。

敵が侵入。乗ってないことは対処できないサトミでした
マニュアル人間。ぶちまける。


。。。最終決戦? アードライ

ハルト、サキに運搬させてもらおうと。

モジュールの中央を上がっていくドリル。。。。マトリックスの反対か?

敵を侵入させているそうな。カイン大佐の指導ゆえ。


。。。ハルト、ショーコを助けにいくことをサキに。

で、行く前に。サキに無理やり告白。

この戦いが終わったらと思ったけど。
うん?
流木野サキさん。僕と結婚してください。
は?

。。。ガイドシステムがわーい。
ケッコン ではしゃいでいる。 
・・・なんか生きているシステム。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1