SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト の感想 [TVアニメ]

。。。エルエルフ、戦略家。彼我のことを知って、予想する天才。
指図が的確で、間違いなし。で、いつ書いたの。付箋?
ハルトが気を失っているうちにめもめもした?
こういうのは袋にいれて、順番に出してこそ効果的が。
後、体を乗っ取られていて、とある少女の写真に涙するエルエルフ



。。。はじまり
第三銀河帝国歴 214年
ヴァルブレイブとちょっとだけましなザコ?
限界の機体、冷却剤で。

バカにするちょっとましなザコ。  。。。所詮は古代兵器と。
あっけない最後。斬罪のミラージュ?でやられる。
・・・バカは負けるのであった。


メットをとって、若いままの流木野。写真を見る。
200年が過ぎても約束は約束。でしょ。 ・・・意味深



。。。機体の存在をサトミ生徒会長
生徒会長、管理をすると。だめと拒否するハルト、止める。あぶないわけ。
ハルトのことがわかるショーコ。 家出のことを話し出す。
ショーコ、ハルトに使い方を任せる。賛成の数、負ける生徒会長。民主主義。
割り込む貴生川先生、調べてからと。先生の責任と。


。。。ハルトとショーコの通じている心。気にくわない流木野



で、アードライ、研究室、どうみても培養。 カイン大佐の依頼。
次は。。。(エルエルフ)


。。。番長のサンダー、戦闘訓練という憂さ晴らし
キューマとアイナとハルトで見ている。ハルトの苦悩。人間でなくなることに。
あれのことが恐いと。発作のこと。不死身の体。もう死んでいる?
アイナ、ハルトをやさしくつつみこむ。お礼の言葉のハルト



。。生徒会長、ごねている。
タカヒに呼び出して、男気を試される? なんかだめ出しされることに。
???とサトミ  妹、見ている。

。。。そのとき、見た引きこもりのアキラ。エルエルフの工作
拡大。 振り返るエルエルフ。カンがするどい。忍者?



。。。ショーコのお料理。 ぐろいもの。
流木野には魔女の鍋。 大作。
流木野の味見を。いやがる。。。むりやりにマリエ。
でも、おいしいと。
見た目より、中身の女 とマリエ。 褒め言葉。 絶賛。
おかしな感じ。 感謝するショーコ。
ショーコの応援に応えるために流木野。


で、なぜかそこに居るエルエルフ。味はいいと。
ドルシアの軍人。
ショーコにわたす計画書  新生JIORのこと。
。。。軍事国家にする?
断るショーコ。


。。。ならばと、クーデターを起こすエルエルフ。厳戒態勢に。
宣言するエルエルフ。 占領したと。


。。。アキラは束縛

犬塚。。。危険だぞとエルエルフ。爆発。
構内にトラップ。

。。。ライゾウは窓から入って来る、木刀。根性でくる。
流木野も対抗。

トラップがない調理室。
状況は想定外のエルエルフ。。。すぐに返り討ち。

想定する必要がなかった。


。。。ハルト、女のことで。そばにアイナ
流木野がショーコの料理を手伝いたいといったこと。
わかるアイナ。律儀な流木野。 すなおに感謝する女の子。いいひとと。
ハルトのことを神憑きとアイナ。 。。。なんか不思議な存在に。できるのは神様。
なんかいいねとハルト。 デレるアイナ
。。。そこにエルエルフの宣言、占領したこと、ハルトの呼び出し



あまかったとハルト。ヴァルヴレイブに向かう。背後を取られるハルト。
頭に突きつける。。。時間がちがう、録音テープ。
そんなあまいことでは、おまえの大事な人は守れない。
大事な人?
幻想だといったはずだ。争いのない世界なぞ。

。。。別のところから発砲。
ハルトを盾に。撃たれるハルト。

アードライ?

片目でもおまえは見間違いはしない。

そういうことか。

。。。ハルトを始末するアードライ。

ここでの戦闘も想定済みだ。

。。。閃光弾
   アードライの背後を取るエルエルフ。
動くな。
お前が裏切ったとは、わたしにはどうしても信じられない。
信じなければどうする?許すのか。お前の目をえぐった俺を。
許す。お前はいずれ、わたしの片腕になるべき男だ。最高の腕を得るために
片目なぞおしくはない。
俺は誰の腕もなるつもりはない。
なに?
俺は俺の腕を見つけた。
誰だ?


。。。銃弾
あ?


。。。なぜか生きているハルト
学校を開放しろ


なぜ生きている?
やめておけ。
それはこっちのセリフだ。僕らはお前の兵隊なんかならない。

ふせろ!
これが俺の腕だ。
う?

。。。三すくみ。

学校を開放しろ。
この国には俺が必要だ。
目をさませ。エルエルフ。



。。。貴生川先生、生徒を救出に。
さすがは物理教師。


。。。隠れているアイナ

守って見せる。僕は。
計算もできないおろかものね。

エルエルフ。戻って来い。

く。

。。。アイナ、動きを。 でも、敵の機動兵器ざこが

どこから

クーフィア。ゲートを開けておいた覚悟しろ。


そんなのめんどくさいよ。。。殺しに専念。
逃げる早いエウエルフ。ハルトはまきこまれる。

。。。文句言うアードライ

ふふん。あまいなあ。王子様は。


。。。貴生川と流木野が走る。
侵入者をカミーラで倒してやると。

あっけないハルト。馴れてない。
クーフィア、エルエルフをターゲットに、尾引だれてしまう。
。。。止めるアードライ。説得する。


尊いよ。お前の育ちの良さ。。。出撃装置
針で固定。 アイアンメイデンてきな。

串刺し?

出直してくるんだな。
。。。ああ、強制排出


。。。外で待機しているメンバー。 ハーノインとイクスアイン
プランBに変更。全機に包囲陣形で攻撃開始



外に部隊を待機させていたか。時縞ハルトは?
うん? 。。。足が串田さしでどうしようもない。



。。。戦闘。 出撃する流木野

今日は、特別にあたらしいステップを見せてあげる。


出て来たな。ハーノイン。
はいはい。作戦ね。


。。。包囲網におびきだされて、敵がはなれることに流木野。
1機が向かってくる。

一騎打ちってわけ。

そうしたいところだけどよ。
。。。出される拘束ブーメラン¥

なに。。。と思ったところで手遅れ
動けなくなる流木野


治安維持対策用に作られた捕獲用電磁吸着ブーメランだ。これで君の自由は失われた。


。。。動けなくなって、熱があがる流木野のヴァルヴレイヴ。
困ってしまう。


。。。ショーコ、戦いの確認。
時縞ハルトのことを会長



。。。エルエルフ、ハルトのこと。
現状確認。操縦に支障をきたすことはできないと。
この鉄柱を排除するには時間がない。導き出される結論は。

。。。うまくハルト


。。。ピンチの流木野
温度が上がっていく



気付いたか。
エル エルフ。。。
お前の足は鉄柱に貫かれて動かせない。
どうする。ヴァルヴレイヴに乗れない僕は、用済みか
。。。腕を差し出すエルエルフ。
俺の体を使え。

また命令か。
俺の体でヴァルヴレイヴが動く補償はない。他の方法はない。
信じられると思うのか。君を。
最も確率の高い選択肢だ。



。。。モニタリングの司令ルーム
放射熱が80%超え
このままじゃあ。


僕が死ねば、君も死ぬだぞ。
そのリスクも計算尽くだ。
。。。 BL的な目でもないか。
   がっぶとかみつくハルト



。。。流木野、捕獲に。なにも出来ず。

。。。ハーノイン
このままお持ち帰りだ・・・合コンですか?
ハルト!



。。。いいところで出てくるヴァルヴレイヴ。
操縦者は死んだはずじゃ。
そのはずなんだけど。



ハルト。そのブーメランみたいなのに気をつけて。
。。。操縦席に付箋。

電磁吸着ブーメランには近づくな
あれにとりつかれると
磁場で身動きが封じられる。

電磁ブーメラン!あいつの予想通りか。

目標は
ブーメランを射出する
機体だけだ

。。。確認


。。。イクスアイン。アードライに指示。砲撃。
早い。正確な射撃?
・・・エルエルフの身体反応でパワーアップ

白兵戦か。、望むところだ。

ハーノ、距離を取るんだ。
。。。バカが突っ込んでいく


。。。ハルト、エルエルフメモ

ハーノインは
接近する相手には
白兵戦を選択する
傾向にある ・・・バカってことだ。


予言者かあいつは。 ・・・孔明ですね。

。。。一騎打ち
で、かわして。側面に回って

目標は
撃破にあらず
射出装置の破壊

そこだ!。。。ミッションコンプリート


ハーノ。大丈夫か。
油断した。
油断なんかじゃない。向こうにはエルエルフがいるんだぞ。
やっぱり裏切ったんだ。
すでに当座の作戦は頓挫している。一度引いて立て直すぞ。
。。。撤退するドルシア軍


開放されるカミーラ。


キューマ、ハルトの体を見つけて、抜け殻であることを。
発見される前に運ぶことを、アイナを電話で呼び出すが。
近くで呼び出し音。 死んでいるアイナ。
。。。キューマのさけび。



ああ、なんとか凌いだ。
《お前と組めば無敵だっていうのか。》
あ。。。神
リヒット 光?
。。。裏返ると少女の写真。
女の子。

。。。涙が出るエルエルフの体。
ああ。どうして。

。。。とまらない涙。

・・・なんかルルーシュとナナリーの関係を連想。かなしいエンディング
   で、最後の美少女は何?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0