SSブログ

さくら荘のペットな彼女 第14話 イヴの窓辺とそれぞれの灯り の感想 [TVアニメ]

。。。クリスマス
それぞれの関係。 さくら荘のこと。
仁の思い。
美咲の気持ち。
なんかラブストリーはなんとかみたい。 
パーティのましろ。


神田、赤坂とメールのイヴの日のこと。寮から出てほしいこと。
そばに七海、美咲。
ましろは、その日は出版社のパーティ。
千尋さんだけ。
なんかさらっと言ってしまう美咲先輩。否定する七海。


空太、椎名と。伝言紙。
部屋の前に戻るとバームクーヘン。。。出てくるましろ。なんか餌やり、ネコ?
寒くて、さらへい。食べるましろ。半分にわけてる。
なんか不信感の空太。 コント?
なんかましろから謝る?空太が起こってる。 。。。意地になる空太。

仁が出て来て、評価。


七海の友人達、茶化してしまう。
なんかいいこと。。。デートですねと。
何着ていくか。 スカートを進める友人達。


仁と元生徒会長。美咲のことで。。。
仁の志、なんか変わってこと。美咲は一人でないと。
仁の望みを。美咲を振り向かせたいと。なんか恋だけでなく振り向かせたいと。
本気であいつが好きだから。


七海に服を選ぶ美咲。いろいろ。なにか楽しそうな美咲。
イヴの日の気持ちを伝えることの。美咲の不安。好きだと気付いたこと。
考えたら負け、勝負で一周。ぐるぐる巡っている美咲の思い。ループ。
100周している。飽きた景色。

七海のいうことにがーんと美咲さん。なんかごまかす七海。


。。。空太はマンガの企画
部屋の外、えづけのましろ。 千尋が後ろから絡む。先生にはわかる空太のこと。
わかってるから、ましろは今までにない感情に迷いで。
行き先の空太の感情。
白栗の空太。簡単でないと先生。ほとんどすべては曖昧の中にある。グレー。
どうすればと。
先生は知らないと。
。。。忠告する先生。空太に任せるましろ。当番以上に?理解出来てない空太?
ましろ当番? 男だからよと先生。

。。。先生、年末さくら荘を閉めると。帰省しなさいと。


その日がやってきて、相変わらずましろの仲直りのバームクーヘン?
空太のどうしていいかと、 届けていいか、 まだ届けない気持ち。
。。。それぞれの思い。

ましろ、ネコに帽子。

で、赤坂はどこに?ホテル。



。。。ケーキのことを仁さんにお願いする空太。
降りてくるましろ。美咲先輩と。ドレスアップ。 はっと空太。
ましろを送る空太。

さくら荘のパーティのこと仁と美咲。
なんか気がついている仁。

。。。出かけがけに封筒を取る空太。


電車でパーティへ。空太、どうしようかと。なんかかみ合わない。
パーティへ送り届ける空太。ましろ、空太にちゃんとと話して。
ごまかす空太。


。。。そして、空太、待ち合わせの場所。
そこへ七海。その姿に唖然。スカート姿。驚く。意外性。褒める空太。
雪が降ってくる。


。。。チャット仕掛けてくるリタ。邪魔するメイドちゃん。
しらんぷりの赤坂。


。。仁はプレゼントを取りに

美咲は寮で待っている。雪を観て。


。。。パーティのましろ
雪が降るのを観て。 空太。


芝居を見終わって、雪が降る中、相合い傘。七海の芝居への感想。不安。
打ちあける七海。事務所に入るためのオーディション。受からないときには実家に戻ること。
えっと空太。二択。
七海、空太に自分の存在の確認?。。。あやふやな空太。受かると。
もう一つあると七海、もしも受かったら、そのときは、話を聞いてほしいねん。
。。。告白。どんかんな空太。
約束すると。その時なかなか話を言い出せないときには。

。。。? 美咲先輩。お風呂シーン。
宇宙に飛び出せ!

編集者、椎名がいなくなったことを聞きに。空太、ましろを探しに。


。。。美咲、仁に迫る。答えて、ちゃんと。
好きだよと仁。打ちあける仁。


。。。外の公園、ましろ、雪を。
そこに走ってくる空太。ましろのことを気遣う空太。
ましろ、空太にプレゼント? 空太、ましろのことがわらない。
悩んでいた怒っていたいる空太をどうするかわからない?
心配するんだと空太。抱擁する空太。。。それを観ている七海、複雑。


ましろ、自分がしたくなった変化。
空太のましろへのマンガを書く姿勢にあおこがれを空太。そういうましろが好きだと。
そういうのを観ているからと空太。。。後ろに七海、残酷なこと。


。。。ピエロを演じる七海。話しかける。なにもなかったかのように
落とした封筒。空太が一次が通った。 二人に手伝ってくれるかと


。。。さくら荘にもどる三人。
真っ暗なさくら荘。入ると空太。 
玄関にタオル姿の美咲先輩。がんばったこと。 仁から聞かされたこと。
仁から言われたこと、そのままでいてくれ、俺の好きな美咲の間まで。

納得できない美咲。仁に傷つけてほしかったんだよと。
。。。危ないなあ。既成事実作りだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1