SSブログ

神様はじめました 第13話 神様はじめました の感想 [TVアニメ]

お約束的な試練。逃げ出すのは普通。へたり世代。いまどき。。。
そういうのが、くいものにされる。

出て行ってもいくと来ない奈々生。
探しに出る巴衛。狐火を使う。
瑞希も出て、社の精だけ。

。。。風神、様子見。


。。。空気になって、見つからない奈々生。白札。
巴衛、ミカゲのことを思い出し、学校まで探しに。鞍馬はスルー。空気あつかい。
巴衛に奈々生のことで余裕なしを知られることに。オバカな瑞希、すぐ口にする。


おかしい狐火。奈々生の横を通っても。
とうの本人。振り出し? ミカゲとあったときのこと。その後。巴衛とあったこと。

期待されいるミカゲ社。秋祭り。。。間が。
決意する自分の家。・・・どこかのなんかは放浪民。ちょーXX人。

できることをしに奈々生。??


社。宝物庫から封印とける。瘴気。
社の精にはどうしようも。風神、あたふた。
社の異変。
奈々生がミカゲ社に向かって。


出てくる土蜘蛛の瘴気。退治された瘴気。外来的なやましいもの。
ちゃっちなしろ紙で追い返す?奈々生。
。。。感動的ななにか。瘴気が街に出るのを食い止めないといけないことに。
・・・こういうのは、北の半島でがおおはやり、貧困。


神楽舞。
出てくる土蜘蛛。。。とんでもない。

。。。奈々生、できることをやる。出てくる光。
よどみない神楽。 

風神とミカゲ。

。。。なんかうまくいきそうで、お約束のドジをする。だめなものはだめ。
一人ではだめ。巴衛と瑞希に支えられてなんとかぬ。
瑞希は笛はできず。鈴だけをわたせて。

ミカゲの想定?ぼけてごまかす。

ミカゲの力をまとい。紫の衣に。土蜘蛛の瘴気をはらう。
。。。土蜘蛛って、元は人だろうに。原住種とか渡来種。

あぜんとなる乙比古。ミカゲはいない。

。。。奈々生、できたことを。皆に。。。
疲れて寝てしまう奈々生。


秋祭り。廃神社でないことを。
姫皇女がしつらえ。 おまぬけな龍王。妖怪の間まで。
。。。外から来訪者。
鞍馬は隠すきなし。


神楽舞の時間。
。。。舞台で舞う。

見ている巴衛。その背後に蝶が舞う。白い蝶。


大好評で終わって、月見。大きな月。神酒の。
瑞希にきれいんだたと。
すなおに褒めない巴衛。いわれて、初めて褒める奈々生のこと。
きれいだった、この世で一番。
。。。もう一度と奈々生

神使の契約をもう一度と巴衛。心から。
。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0