SSブログ

中二病でも恋がしたい! Episode ⅩⅡ 終天の契約(エターナル・エンゲージ) の感想 [TVアニメ]

六花、家に、パパにお別れの。
。。。回想。

墓参り。上にかける水。
。。。ああ、お墓。


勇太、メール。なし。
手紙?

凸守のこと。なげく。上にいる気配。
なにもない。気配をうかがうバカ勇太。


学校、小鳥遊のこと。

部室、? 凸守が普通の顔。かわいいのに。
気持ち悪いと勇太、先輩といわれて、違和感。なんか変わりよう。
いきなり。
考えた凸守。
くみん先輩がおかしくなる中二病。六花のまねごと。病気。
はずかしいねと凸守。
くみん、まねごと六花の。勇太に問われて、伝承したと、ぼけている?
一女相伝。
凸守かっこいいと。


1機に片づく部室。
丹生谷と勇太。演劇部に丹生谷、なにか違和感?なにか違う、特別感。
普通の高校生を演じているかなと丹生谷。


勇太、家出お手伝い。食器をわっているらしい。
小鳥遊引っ越し。 勇太、六花を求めて、家に。

六花からメール。実家で暮らすことを。一番いいことを。
勇太がいいと思うことを。
なにかで手紙。。。過去の自分から。・・・バカです。あべさんです。

。。。変わってしまった現実。演じる高校生。
2年後の自分に出したもの。コイン付き。

自転車で六花を迎えに行くと。青春。
なんかでてくる。くみん。おかしなこと。。。メッセージ。
・・・天然だけになんでもこなすくみんさん。


。。。過去に戻る。死んだパパ。
死んだ実感なしの六花。
そんなときにあった六花。


2年前にあった勇太と六花。
上の階にいた六花。
おかしな勇太。それを見ていた六花。・・・あははは。
あんな風に思う得るって素敵だなあと。


それであんなことをした六花。。。。ルーツは勇太。
富樫君を見て、中二病をまねた六花。ずっと富樫勇太を待っていた?

叫ぶ勇太。

?声が聞こえた六花。

なわけも、水あたえる?
泣き出す六花。勇太、何とかつく。昔を見せるダークフレイムマスター?
俺と契約を結べと。。。大騒ぎに。

つまらないリアル? それともリアルを変える?
抱き合う二人。


なぜか丹生谷、痴漢と、一色をだしに。
凸守とくみんが二人を逃避行。 自転車で、はずかしい。

海のひかり。船の光。
。。。なんか勇太、闇の力を見せる。 最後の京アニの見せ所。
なんかきれい。 不可視境界線。
言えなかった想いを伝えろと勇太。
さよなら、パパと六花。

。。。なんでか邂逅する

きれいな情景。


。。。解説するナレーション。妄想、なりきり。
なんかいい話。 いつもみんな妄想している? 自意識過剰。
。。。あかされる謎。っていうかオカルト話。
魂の入れ替えって、SFネタでないか。


ナギ、ハヤテを探すことに、西沢に助け。協力しに集まる仲間。
ハヤテ君がいなくなったわけ。バカな友人のバカな行動の生徒。三バカのせいに。
。。。冗談だった。


ハヤテは携帯なし。
ナギ、時計のこと。
時計の謎。不運な時計。それを欲しがる女。なくなったと言ったときに
親か恋人がいなくなったかのように。
気付くナギ。もしかして、勘違い。


。。。ナギ、ハヤテのことを考えて。
13年前にいなくなった父。
黒椿は魔法の剣。刺されたものに永遠を与える王の剣。

魔法か?

。。。ざわざわと。泉の件。
そのときにハヤタ君が刺されたこと。

ナギ、それを。。。説明する泉、そのときのことを、剣でさされたかのようなこt。
黒い剣。

《黒椿って時計だったんですね。そういう名前の剣があるって》

それって。。。時計が剣に変化して剣の形に?
ヒナギク、そういう風にも見えたかしら。

。。。それから気づくゲーマーナギ。魔法の剣。なにかそこに不思議な力が
あるとしたら。
。。。じじいいがいったこと。母の言ったこと。

そういえば。
《お父さまが浮気をしていた証拠でも?》
《ああ。まあなあ。》


。。。ナギ、母から聞いた不思議なこと。
なくなるときにおかしなことを言っていた父。

。。。謎が解ける?
しかし、仮にそうだとするとつじつまは。

。。。近づく小動物のツグミ。

信じがたいが試して見るか。わたしの推測が正しいのなら黒椿は、おそらく
。。。ツグミが奪取するそれ、勝ち誇る。
わかってないおばかなツグミ。不運を呼ぶ時計。・・・ここぞとばかりに作者の趣味。


。。。ナギの手に戻る時計
不幸になるだけでなく。あの化け物女の狙いもわかったとナギ。
ツグミにお願いする。あの女が右手にしていた指輪を持ってきてほしいとナギ。
そんなことむちゃだとツグミ。頼み込むナギ。ハヤテの命のため。嘆願。
言うことを聞くツグミ。。。手に入れたら連絡を入れてくれとナギ。落ち合う場所。
交換条件の黒椿。

。。。マリアにナギ、日本から取り戻したいものを大至急で。三時間でできると。

ヒナギキには、ルカに協力のこと。

。。。なんかステルスが飛ぶ、自家用機。・・・おおげさ。
わたされた母の形見の指輪。結婚指輪。
ハヤテを誘い出すため。


。。。理科がはめて、アピール。
テレビ曲に手回し。


。。。新聞を見ているハヤテ、そのテレビを見て、
あれは。


。。。じじいがけしかける二人の愛が偽りのこと。
2億円の指輪。緒戦ほしいのは金。愛ではない。


結界。ツグミ、指輪を奪いに。あたふた。接近して、見つける指輪。手にする。
これでお姉ちゃんの役に立って、綾崎ハヤテが助かる。。。なんかぼけるツグミ
知らせる。

。。。あやしい感じが。出てくる化け物。


。。。ハヤテと雪路、スターサイドホテルへ。
なんか行き先が一致。


ルカのライブ。楽しむことに。
咲夜さんかた聞いた黒椿の話。おかしな点。時計の針は数字の8では重ならないこと、


。。。
ナギ、一人で行くと、持っていく黒椿。手放さないのだと。
気になるマリア。見送るだけ。。。?ドアが開く


。。。ホテルにつく、雪路は、強盗班と対決。とんでもない格好。
ハヤテは別件。


。。。大好評のルカのライブ。
その待合室にハヤテ。時計を。。。ナギから、指輪は場所を。

。。。そこへいくハヤテ
ナギ、ハヤテに  黒椿の秘密のこと。


。。。伊澄と咲夜、黒椿が魔剣のこと。
永遠に行きたいと思った男が作った魔の剣。人と人との魂を入れ替えてしまう剣。
魂の入れ替え?

。。。過去のこと。
黒椿は肉体から魂を抜き取り。
そして、次に刺したものの魂と入れ替える。

老いた肉体から、若い肉体へ、このやり方で、魂はなんども新しい体へ
生まれ変わることができるわけだ。
これを繰り返して、あのドリーという化け物は王とか言う奴に永遠を与えてきたのだろう。
でも、なんらかのミスをして、ドリーは王の魂が入った黒椿を失った。
そして、めぐりめぐって黒椿は三千院家の手に渡った。
あの聖域からほとんど動けないドリーは、新米のドロボーをたぶらかし、黒椿を
取ってこさせようとした。
それが13年前。しかし、思わぬ誤算があった。
黒椿がどういうものか知らなかったそいつは、何気なく触れて
。。。剣に

そして

事故の衝撃であやまって自分に刺してしまった。
そこから13年。昨日ハヤテが刺されるまで、そいつはずっと黒椿の中で封印されていた。
そうだろ。父よ。

。。。間が  横に座るハヤテ

紫子のやつなくなったんだって。
うん。8年年も前に。お前との一番の想いでの地デと新婚旅行へいった下田で眠っている。
そっか。
あいつ、俺のことなんか言っていた?
う~ん。そうだなあ。おっちょこちょいな奴だといっていたな。
なあ
あと、好きなところはイケメンなところだとも。
それぜんっぜん褒められていない気がするんだけど。
結婚指輪を取られて、化け物の言いなりになったあげく、取り返しに行く途中で
事故に遭う奴をどう褒めろと。
お?お前、どうしてそれを。
でも、
あ?
怒ってなかったよ。いつもお前のことを話すときの母は、とても楽しそうだった。
だから、そういうところも含めて、全部好きだったんだろう。
ええ。。。はずかしい父
そっか。
。。。時計を見る
それ、持っていて大丈夫か?すげえ、不運目に合うぞ。
知ってるよ。おれでも手放したくないんだ。この中に居る人は、わたしの一番大事な
人だから・・・その中の人はそう思っている?

???

。。。やってくる化け物。ツグミを捕まえて、
わたしのかわいいツグミを盗人にしたのは、誰かしら。

ドリー。

。。。?

ようやく見つけた。さあ。私の王の愛しい人の魂がはいった黒椿を渡しなさい。

そんなものは無い!

なに?

この中に入っているのはわたしのハヤテだ。お前の愛しい人とやらが13年前に
死んでしまったよ。ここにいる私の父 シンハイエックのにくたいともにな。

なにをいっているんだ?

あの日、お前に届け行く途中で自分に刺してしまったんだよ。黒椿をね。
そして、事故に遭い。お前の王は俺のからだとともになくなったんだ。
もう、お前の役目は終わったんだ。
ドリー、指輪を返してくれ。お前のカラスが奪っていたあの指輪。
あれは、永遠の愛の証しなんだ、

あ?

。。。
嘘だ。黒椿で誰かを刺せば、またあの人が出てくるはずだ。愛しいあの人に
会えるはずだ。

会えないよ。なくなった人とはもう二度と。

お前達は嘘をついている。だから、黒椿を返せ!

渡せない!この中にはわたしの大事な人がいるんだ。わたしの大事なハヤテが。

ならば、力尽くで奪う!。。。


。。。そのころ、雪路、強盗に。お金の奪還。
人質にマリア。燃える雪路。 
礼儀正しいマリア。 

。。。根っこが下に。


黒椿を返せ。わたしの愛しい人を返せ!
人は一生中二病。 まあ。いつもなにかを演じていることには変わりはない。

スティーブ・ジョブスもそうだったのでは?アップルで魔法使い。
今も魔術が解けてない。iXXXに魅入られる信者達。
だから、勝てないバカソニック。


戻ってくる六花。
私、目見ると六花。
でも、中二病は恥ずかしいと勇太。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0