SSブログ

さくら荘のペットな彼女 第5話 さくら荘のまじめな彼女 の感想 [TVアニメ]

まじめなのはやっかいなものだ。理をなさないと納得しないものね。
そういうものには、アップルの製品にはころっと受け入れて、それがいいと
思うもの。。。単純でほんとは御しやすい? ほんとうは型にはめられている。


。。。猫天国のさくら荘。
とんでもない椎名の勉強。追試。やる気なしの椎名。
マンガに気が行く椎名

ここに宇宙人の美咲、ターザンで縄で上から来る。あそぼと。とんでもない。
のけものは嫌だと美咲。 追試? 覚えちゃえばと。 
普通科と違う音楽・美術科、もらっている模範解答。
それ、すぐ見て覚える椎名。とんでもない暗記力。一度見れば覚えられるそうな。
絵だと思えば、絵として頭に入る。

目に映っている?

美咲はゲームに引っ張り込む美咲さん。まだ、追試も終わってないの。


ついてけない空太。実家にも帰れない。
仁も寮に居残る。
空太、ゲームの企画書。
美咲、なんかもんく。いいかたが悪い。 ゲームに引っ張り込まれる空太。


それで、朝、眠い空太とましろ。
付き添いで学校へ空太。

。。。見送って、携帯に留守電。妹からの伝言。やっかいなことに。

教室、ゲーム関係。そこで青山に。付き添いのことで。
青山は呼び出し、寮費のこと。バイト。。。腹減らして。
なんか無理する青山。 。。。バームクーヘンを渡そうとして、いいと青山。
バイトの時間。とりあえずもらって、バイト代が出れば返すと。


戻ってくる椎名。なんとすべて満点。
そんなと空太。
漫才をする二人。儀式的な椎名。
言い聞かせるが耳に念仏。仁を見つける椎名。

仁のこと、大学への手続き。
空太に橋本辺べーカリー究極メロンパンが食べたいと。。。わがまま。
なんか自分の思い込み。


。。。?青山、見つけて、
ふらふらするのと助ける空太。なんかいいかんじ。
公園で休憩。 気にする空太。 大丈夫と青山。
青山、自分の夢と親との約束。仕送りされない。
お金がかかるなら、格安のさくら荘ならと空太。。。猫のことも。
考えたこともなかったこと。

椎名のとなりの部屋が開いていると。
ここから、誤解を招く言葉がポンポン。言葉足らず。
ましろと読んで。おおぼけ。 眠い理由も言葉足らず。 
どんどん口から出る語彙。 寝てしまう椎名。

青山、誤解が、二人はつきあってると。都合よく言葉がでる椎名。
青山、想像が膨らむ。 空太にとって説明してほしいときに眠る猫のような椎名。
・・・飼い主は一人でいい。


いいことを思いついたわ、さくら荘にひっこして確かめると青山。


。。。食べ物で椎名に言い聞かす空太。・・・猫にはききませんね。
条件付き、1つの約束。 青山がきてばれること。
話が通じない?椎名には。 
身の回りのことは自分でしてと空太。かみ合わない。
仁の提案、二人はつきあっていると。。。都合がよくなって青山も納得
空太の納得? 頭いい。 なわけあるか!
のり、つっこみ。。。珍しいそうな。


椎名が、空太のいうことがわかった。。。。なんか危ない方に。屠る。
なんか笑ってる仁。 つきあってことにしちゃえと。
。。。プランが3つ。 どれも出来ない?


さくら荘に引っ越してくる青山、猫もよって。
そして、美咲先輩の餌食。
ものをあさられる。下着。。。友達からもらった凄い下着。 ぬいぐるみ。
やっぱりお子様美咲。


。。。服ぬらして、空太に面倒見て椎名。
青山、自ら椎名を相手?部屋に。 とんでもない椎名の部屋。ちらかってる部屋。
説明する空太。事情がわかったけど、いいよる青山。
さくら荘の女子は皆変わり者と空太 でも、私がいると青山、当番になると。

なんか満場一致でましろ当番の担当変更。。。初期にもなる薄幸少女。

。。。ましろを指導する青山。無理だと空太。
なにも出来ないしいな。
たいへんな青山。よけいなところでちょっかいを空太。。。まずいことも。


椎名、空太に下着畳んでと。
止める青山。
空太はゲームの企画書作り。 神田君のじゃまに、反応する椎名。
だめな椎名。でも、マンガには、凄い目。
青山、椎名の面倒。


ひかる、空太にあまえる。。。白猫。
企画書を赤坂に、ぼろくそにされることに。ダメと言うことです。
メイドちゃんの、親切?な説明。。。必要な事。
どこまでも甘かった空太。


。。。1から勉強の空太、寝てしまう。
添い寝する椎名。???と空太。
いると青山さんに起こされるからと椎名。空太の部屋が避難先。
なんかおかしな関係。 すぐに明けてくる。。。朝に。
なんか初めてのマンガのこと。。。一緒に買いに行くかで、聞いている椎名。


寝られなかった空太。
居間へ、そこには青山。起こすと殴られることに。関西弁。
すぐに気づく早とちり。。。。寝おち。
日数ないのに声優のことでがんばってる。意地になる青山。
言い争い

。。。居間から外に、なにかぼける仁

大の男が追い出されることに。仁さん、青山に怒られる。門限とか外泊。
ケンカ? 。。。聞いていた仁。


それぞれ部屋に。。。空太、部屋のこと、椎名がいるので。。。スルーされることに。
寝る場所ない空太、 二人の女子にはさまれている?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0