SSブログ

新世界より 第4話 血塗られた歴史 の感想 [TVアニメ]

。。。化けネズミって奴隷のなれのはてか、大陸の人間でないの?NKとか。
前世のことが災いして、畜生道におちた魂だろうね。 なんかゲンマみたい。


ヒキガエルばっかり。図書館。
聞きたいのは悪鬼てほんとうにいるのごうま?
手続きばかりの図書館。おどかす子供たち、しかたなく利用者登録を認める図書館。


悪鬼、ごうま。。。解説する図書館。かつて存在したこと。
先史文明が崩壊する前に出てきたこと。。。語られる過去。2011年。
科学によって認証された超能力。 いっときに、世界人口の0.3%に達して
たったの。
黎明期には脆弱な存在でも、その文明を破壊するには十分な。
日本でも引き金。 PKを使うこと。鍵をかけて、暴行して、殺害。
ありえないと。
。。。Aによる同様なとんでもないことを。
複雑な絡み合いが起こって、かつてない戦いの時代に突入。
・・・ああ、悪魔みたいだね。

生命の危機を感じて、生き残った能力者達は飛躍的な進化を。。。新人類。
世界の人口は大幅に減少して、最高時期の2%に落ち込んで。それが500年続いた
暗黒時代。・・・黒歴史。 じんみんぐんなくなってよかったね。


東北アジアで、相いれない四分類に分断されて
・PKが一般人を支配する奴隷王朝
・奴隷王朝の脅威から逃れていた非能力者の狩猟民
・PKによって、襲撃と殺戮を繰り返してた略奪者達
・ほそぼそと科学技術を伝承していた集団。。。書籍の発行。

。。。それがどうなったのと。みんな、気にする。
どれが私達の。


説明する奴隷王朝は不可侵で600年長らえて、日本には4つの奴隷王朝。
新生桜王朝のみ記録があると。とんでもない歓喜。
とんでもない王位継承。奪い合いの王位。

聞いてられない子供たち。聞きたくないこと。
王朝の最後。。。そして、日本のあのちすじもこうなるんだろうね。途絶。いいことだ。

やめさせる。


僕らの社会の生まれ方。
奴隷王朝の終焉。戦果が広がって、その収集に歴史の傍観者の科学の継承達が
立ち上がって。
。。。そこからどうなって。
他の人達は?

それからの記憶がないと図書館アーカイブ。
社会を作ったのはだれで、どうなった?

対人攻撃のを防ぐこと
教育の重要性
心理学的手法 。。。いずれも有効であっても決定的でない

。。。問題のある児童の抽出が出来ることが研究によってわかると。
危険な因子をもったものをあらかじめ排除することが主流に。

動物行動学。。。ボノボの霊長類の行動。争いがない。擬似的な接触

不十分、たったひとりのPK者によって、社会全体が崩壊に導かれる。
PKをもった人間が集団で社会生活を行うためには、協力は攻撃抑制をあたることが
不可欠。

???どうやって。

唯一有効なことは人間の遺伝子を改変すること、組み込むメカニズム二種類
狼と同じ普通の攻撃抑制
きしきこうと呼ばれていたもの。

きしきこうの作用きじょは以下のものです。
。。。内面にPKが向かって、止まられる。学習や動機づけや暗示なぞによって
で状況が決められる。

。。。あの儀式を思い出す早季。
やめてください。あなたがわたしを苦しめているのですよ。わたしを殺さないで
下さい。

。。。どんどんいうアーカイブ。
筋が通っていると瞬

悪鬼があらわれたのは?昔からいると、ごうきも同時期に。
今の社会は、2つの存在を防ぐために作られていると
問いかけと、拒否。

どうなっている?

。。。燃える図書館アーカイブ。守りに母子の姿を見せて。
燃えるのが止まる。呪力の発火。


後ろに坊さん。妄言をいう魑魅魍魎のたぐいだとそれらしくいう学会員?
始末しないといけないと。なぜここにと。
学校の許可は? もらってないけど、ついここに。

りじんという。君たちのことはよく知って折ると、寺にいって、上人のお沙汰を
頂くまでは街には行かせないと。

反論する瞬。
来てはいけないところにきて、悪魔の言葉に耳を傾け、重大な罪。
問題はその先に。。。呪力の凍結。

。。。儀式を行う。人型に呪力を封じると坊さん。・・・暗示ですね。

。。。オームとかそっか学会とかの。
燃える人型。きもに命じることだと、もう戻らないと、暗示効果。


浮遊術。。。とんでるハスの花型
呪力のことでもめる5人。
じじんという坊さんがおかしいと、ミノシロもどきがいっていたきしきこう。
あれを見ただけで、気分が悪く。攻撃したあの人にも影響があったはずと。
呪力が炎が消えたことも。集中が途切れたせいだと。


。。。襲ってくるなにか?
化けネズミ・・・大陸?やっぱり元人間。
りじん、それを退治する。。。半島人か?
野生のもの? 外来種の化けネズミがいると、少々やっかいなことだと。


。。。皆にみはり。
伊東守によく見させる。 化けネズミの存在。


。。。寺に連れて行くための、消毒?
道を作って、安全に。 深い穴上の道。

こわごわのみんな。止まれと坊さん。。。待ち受ける化けネズミ。
なんか仏道のことをいう坊さん。・・・信徒団体かな?
りじんに蟷螂の斧をむけるか。
早季には違うと

。。。力でやっつける。害虫あつかい。
やめてと早季。

。。。惨殺される化けネズミ。 その影に女性の雰囲気を。
・・・元人間の奴隷じゃないかね。 遺伝子操作された結果。

やったという
敵じゃないと早季。だったら、なんなんだよ。


。。。死骸。ハエがわく。早すぎるね。
りじん、様子がおかしい。
きしきこう?遠目には人間に見えたと。

なにか出てくる。。。
なにあれ?
風船犬?
なにいっているんだよ。そんなものいるわけないだろう。

・・・このころには、じんみんぐんは崩壊しているんだろうな。ほとけの御心だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0