SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #26 吉田先生 の感想 [鷹の爪]

世界征服とちがったお話。見習ってほしいな、議員達、特にじみんとう。


家庭教師の吉田君。
親からテストの点数で怒られる。13点。すごいな吉田。
普段からゆうじになにを教えているんですか?
島根について教えてますよ。
吉田さんは英語の家庭教師でしょ。
次のテスト80点以上でなければ、おやつはケーキじゃなくて、塩鮭です。
まってください、夕飯ならともかく、おやつに塩鮭だなんて?
知りません。

。。。とほほ
ゆうじに問いかける吉田君。点数下がった理由。なんでもないよとゆうじ。


総統、吉田君のアルバイト、家庭教師なのいかね。
けっこう割がいいですよ。おやつも出ますしね。ちょっと問題があってね。
問題ってなんじゃね。
ゆうじって生徒なんですけど、元気がないんですよね。
まあ。そのくらいの年頃は複雑じゃからなあ。ただ。
ただ、なんですか?いじめとか会ってなければいいじゃが。
。。。餃子づくり。平和な結社。

いじめ?
最近また問題になっておるじゃろう。
一度確かめて見るかなあ。
どうやって。


。。。学校、紛れ込む鷹の爪団

吉田君!なんでわし跳び箱なんじゃね。
総統が学生服着たら、明らかに危険なサムシングじゃないですか。
だかって、跳び箱なんて。
じゃあ。丸底フラスコに変装します。
あ、フラスコは嫌じゃ。これでもいいもん、

ほら、向こうに見えるのが有事ですよ。
うん。なに。

。。。観察

ああ。確かになにかに悩んでいる表情じゃなあ。
いじめってらしい人影は。

総統、あいつら。
うん。

。。。先生に見つかることに。
跳び箱と熊の標本。

なんか持ち出したことになってます。
。。。あやまる吉田君。熊の剥製と銅像まえで跳び箱飛ぶの大好きでして・

そうであっても勝手に持ち出しちゃいかん。しまって、鍵かけておけ!
はい。

。。。総統、無事脱出してください。

ええ。待って。。。放置されますね。


。。。吉田君と菩薩峠でゆうじのほうへ。

おい。おまえら、そこまでだ!

なんだと!

菩薩峠やっちまいな!。。。PK。新世界の皇帝の先祖?

ああ。なにするんだ!


吉田先生。なにしているんですか?
なにって、いじめられているお前を助けにきたんだよ。
俺がですか?

俺たちが、ゆうじをいじめるわけないだろう。ゆうじ先輩この学校で一番強いんだぜ。
そうだよ。この前、となり中学に絡まれたとき、ゆうじ先輩に助けてもらったから
お礼にいいに来たんだよ。

。。。開放

え?お前、そんなケンカ強いの?
ええ。この地域では誰にも負けたことないっす。
なんだよ、早く言えよ。ゆうじ、さーせん。
急に態度かわりましたね。
いじめでなければ、なにがあったんだよ。
いいよもう。


。。。ゆうじの見つめる先
ははん。
なんですか?
恋だな。ゆうじ。
え。ううん。。。ほほをポ。
でもなあ。悪いこと言わないから、あんな陸上コーチ風のおっさんみたい女の子
やめた方がいいと思うぞ。
それ、本当に陸上のコーチだよ。
なんだと!
好きなのは、そのとなりの幸村さ。
きゃあ。あの子か。都道府県にたとえれば、島根県みたいなかわいさだなあ。
なんかぴんとこないし、なんかむかつく。吉田先生。
告白したのかよ。。。な。な。な。
いいだろう。もう。
。。。
ゆうじ



。。。夕日に川原。青春だねえ。
ここにいたのか。。。。ばけとつっこみ。
からかって悪かったな。でも、恥ずかしいことじゃないんだぜ。
わかってるよ。
じゃあ。告白しちゃえよ。俺なんかが告白して幸村さんが迷惑なったらいやじゃないか。
でも、できたら、告白したいと思っているんだろう。
う。ううん。

あのなあ、黙っていても恋愛が成就するほど、お前かっこよくないんだから、
もっと積極的にいけよ。
くそう。ずけずけいうな。
だって、本当だろう。
あ。まあ。そうだけど。
いいか、お前みたいなのは、とにかく押しの強さだ。
ううん。
お前にこれをやるよ。御守り?
俺の生まれ故郷の出雲は、縁結びの神様がいうんだ。その御守りだ。
・・・宣伝だ。
もらっていいの?
ああ。八百円で売ってやる。
売るのかよ。しかも微妙に高いし。わかったよ。買うよ。
ようし、これで大丈夫だな。
。。。幸村さん
告白して見ろ。
え。ええ? なにこれ、吉田先生。。。きえる戦闘主任。
いない?

急に話があるからって、呼び出されたんだけど.話って?
う。ええと。幸村さん。俺。。。。


。。。数日後
喜ぶゆうじ母。
ああ。よかった。ほんと、吉田先生には感謝感激ですわ。
いえいえ、ゆうじ君が勇気を出してくれたおかげだと思います

。。。銅像、ツキノワグマ剥製

勇気?
ええ。こちらの話ですよ。

。。。体育館倉庫  跳び箱
嘆願する総統。

・・・放置プレイ。学校の怪談になるね。 ゆうじ。。。有事ですかね。
タグ:吉田先生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0