SSブログ

戦国コレクション 第25話 Marshal Princess の感想 [TVアニメ]

。。。義元、雪斎に信長を戦う時を、しつこく問う。
怖さをしっているでしょうと雪斎に。準備が整わなくてまた負ける方が?
自慢げに成長した自分と義元、でも、信長もあのままとはかぎりません。
説得感がある雪斎。
。。。等の信長は寝ている。・・・そんなものだよね。


天の時を得る義元なのであった?
なんか雪斎にごまかされていた?小太郎を小間使いする雪斎、義元のお守り役
それともこれも修業なのか?


なんかいろいろ忍者の道具?暇な小太郎。雪斎に首尾、義元様の気を紛らす係。
おおぼけの小太郎。通販。 バカな忍者。 秘密基地らしい。 バカな小太郎。
いいわけする住所は1つ。。。
落ち度をとう小太郎。 それならとおすすめスイーツリスト。
買い物係の小太郎。。。パシリですね。甘い物で気をまぎらせる。
だんだん疲れる小太郎。 雪斎様に疲れたと。
疲れるし、義元様には悪い影響。。。TVばかり。


健康的なことで開放。小太郎と山に入る義元。
川に、魚もいる。 滝も。
。。。その他気の元に早雲。 聞くみみなしも早雲。


こはんを飯ごうで、おかすは現地調達。とんでもない小太郎、パンで鯉を釣る。
なんで、鯉? どんどん釣る小太郎。 義元様でも大丈夫と。
楽勝といいつつ、釣りもできない? 意地になる義元。 バカにもできるのにと。
小太郎、腹も一杯で帰ろうと。釣れるまで帰れないと。
ついに釣れる鯉。 がんばって取れた小さな鯉。 げんきんな義元。
小さくても初めて取った鯉。わすれない美しい夕日。
。。。のめり込む義元。雑誌を読んで、覚える釣りのこと。楽しいと。



。。。信長、公園でハンモック、寝ぼけ。



義元、川で、釣りのこと。専門知識をつけて楽しむ釣り。
なんでも出来ると、次の獲物を。


そして、池に。秘境。そこに糸を垂れる。出てくる気配。 大物、金色の鯉?
・・・大きすぎる。
ヌシに見とれる義元。 釣ることを考える。いろんな方法を使って。
反応なしのヌシ。
誰も知らなかった釣の方法。 小太郎に買いに行かせる。なんかおかしなものを
練ることに。高いお菓子、練り餌。

ダメでした。。。。何日も。まちぼうけ。五日目も。
なにかひき。消える釣り糸。逃げられた?今日となにが。
自分が理由と、釣る魂胆が出ているから?
無心になる義元? 殺気。
釣る気をまったくけせば、ヌシだって。 無我の修業?
毎日、なにも感じずに釣りを。
なにも見えてない義元。見ているだけと雪斎。

時来たれ。。。なんか飛んでしまう義元。
精神世界に。ヌシと一体化。 それが龍に。
なにか越える義元。世界の構造を知る義元。。。。心理を知る?


。。。ヌシに逃げられても、気にしない義元。
あなたが、わたしにこれを教えようとしてくれていたのね。ありがとう。

義元様。ぬしは逃しましたが、それ以上のものを取り上げられたみたいですね。
。。。二人のとりとめのない話。

そして、信長への総攻撃を狼煙を小太郎にあげさせる雪斎。
信長にこれまでの借りを返させてもらいますわ。


。。。早雲、狼煙を見て、とても燃える早雲、


今頃起きて、くしゃみするのんきな信長。
あ? ・・・また寝ます。のんき。大器だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0