SSブログ

エウレカセブンAO 第3話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント の感想 [TVアニメ]

。。。アオとナル。ニルヴァーシュの前に語る自分の決心。
空から落ちてきたエウレカ

警戒しているあの組織。やってくる自衛隊

上司に連絡するあの娘。兵士に捕獲?


ナル、ノアを探し出す。生きているノア。

2人でどこかに。村人出て来て、えらいことに。捕まって。ナルは病院に。
アオは監禁。。。。くずれるナル。

あの3人組。あれを探し出して、動かそうとする。
日本軍でない。各軍にあったパーツを買い集めた。
あのガキしかできなかった。

動かせるヤツを連れてくると。 乗るさ。あいつは乗るんだよと。


。。。Gモンスター退治の専門家。
子供が、助けを。瓦礫の下。。。でもいかせるチーフ。
IFOのこと。

。。。チーフは、参謀任せ。


参謀?自衛軍と交渉。大変。バカにする兵隊さん。
シックレットこと。


。。。のんきにダンスをしている?エレナの回収。フレアと合流。


開放されてエレナ、シックレットの来ることを予想。


スカブコーラル、繁殖。。。デフォルト?
。。。立ちこめる暗雲。そこなかにいるなにか。


アオ、拘束されて。尋問?
アオを知っているおじさん。10年前のこと。 
嫌う理由を聞くアオ。


13年前のことを話すばあちゃん。ナルに話し出す。



空から落ちてくるエウレカ。アオの母親、降ってきた。
匿う深井。子供隊にバカにされて。。。アオが生まれて。

うみきょんちゅを怒らせた。 ?


。。。やってくる大きなシックレット。


おじさん、スカブバースト。アオが三歳のとき。
米軍がアオの母を見つけて、連行して。。。おさまるバースト。
噂。うみきょんちゅを怒らせてあんなことになったんだ。スカブはあの女が
呼んだんだと。
。。。悲しい話。 生き残ったのはアラタの娘 ナルだけ。
嫌われた理由。 何が出来た?
出来ることはなにもない。許すこはできない君ら親子。。。。謝るおじさん。



3人組。愚痴をする。島の変化を誰かのせいに。親父達は。
さあ。ぶっ壊せ。


。。。ゲネラシオン・ブル、アオに会いに。
語り出す。髪の青い女を知っていた。その子供の母親の髪色を知りたいと。
。。。無理に入る?止める男達。  
アオ。脱走寸前?

質問。動かした?ニルヴァーシュ。
かつてそう呼んでいた女性がいた。ニルヴァーシュと。


。。。3人組乱入、アオを助け出し。急いで逃げる?
親子の再会。 2人とも島の人間。
昔ことを話す次郎。 親子のせいにしてた大人達のこと。
アオのせいにしたこと。

独立したんじゃないのかよ! だったらやれよ。口先だけなくやれよ。
なさけないオヤジ。
見てろよ。俺たちがやってやる。俺たちがな。
・・・今の韓国ってこの程度だろう?


逃げ出す。
が。。。暗雲から Gモンスター。
でかい。 
パパ達を気にするいい子達。

アオ、食ってかかる。都合がいい。IFO動かして、日本や米軍と戦争だ。
拒否するアオ。
乗りたくない。乗ったおかげでこれだ。じいちゃんのとこで下ろしてもらう。

。。。しゃないな。


燃える病院。
深井医師、持ち出しをする。
。。。戻っていうアオ。
恨むなとじっちゃん。 火をとけられても。
この島が好きだから、この島を守りたいだけだ。
・・・なんか日本のようなものかな? 島といいつつ。

納得できないアオ。。。。じっちゃんに逃げて、出来れば海に。

アオ。。。走る。好きだったんだぞ。この島。
3人組のところに戻る。
。。。決心。



。。。自衛機。あっけなく四散する。

自衛隊、ゲネラシオン・ブルの意見が。警告する。対策を知らせるゲネラシオン・ブル
IFOを使えば感知が遅れる。2機?3機?
ノアが一緒。
宣言するレベッカ、シックレットの除去活動。
すまない。


。。。変形して対抗。銃撃。

反撃。母艦から出てくる小型。

。。。。どんどん出てくるシックレット小型。


乗るようになるアオ。
無謀だと。
守るのかよお前のこと殴ったバカな男達を。
。。。本音をいうアオ。
出も、乗らなかったら、きっと何時か後悔する。あんたの親父さんみたいに。
アオ。
俺は、俺は子供にすまないなんていいたくない。


。。。ママの写真を飾って。

回想する儀式。
ニルヴァーシュへの記録

。。。反応するニルヴァーシュ。アオの認識。・・・AGEよりもかっこいい。
そうか。覚えてたんだな、お前。ずっと。


出るアオ。。。。空母のようなものに向かって・・・無謀。
タグ:アオ ナル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0