SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #08 Distraction の感想 [TVアニメ]

グラキエス、アンノウンで発進。
何語?女の人。アマゾネス?中隊で。 


サドリからの警告、5分間の猶予。ミリア姫の身柄の受け渡し。武装解除し、
投降しろ。

。。。不安なミリア。

シルヴィウス。戦闘を。止めるミリア。引き渡して。笑う艦長。
再興はその程度。自己犠牲は国任に対する裏切り。それに引き渡しても後が。。。
見逃すわけもなし。


臨戦態勢。
。。。よそものファムとジゼル。見ているだけ。
責任とらせて。私達のせいで、こんなことに。


時間。撃ち方はじめ。

両者撃ち始める。

接近戦。包囲戦法で。アナトレー。ヴァンシップを展開。
数の多い艦艇。


突っ切りに入るシルヴィウス。
煙幕を出して、前方を突破。抜けて上に。
急速反転、上昇。。。。中は。

。。。そうかとファム。思いつく。

敵の本体が真下に。。。逃げ道が。下からの砲撃。

。。。そこにグラキエスの注意が。

ミリア、なにもできないことに後悔。
出てくるファム。


シルヴィウス。グラキエスの国境方面に向かっていると。
逃がすな。。。挟み撃ちに回り込ませる。


損傷を受けたシルヴィウス。
前方には敵の駆逐艦多数。進路そのまま。

。。出てくるファム。止めたとジゼル。

クジラ取りだよとファム。
こんどこそ契約を果たすと。絶好のチャンス。

ふ。いかせるタチアナ。自力で戻って来いと。
うんと。

。。。疲れたジゼル。


魚雷を。。。雲中に潜って回避。
すごい。海のよう。


雷撃を回避。
あぶり出し。。。。爆雷。


ミリアを連れて出るファム。慌てるミリア。


爆雷。あたってしまうシルヴィウス?答える。
山にも。断崖。
ピンチに笑うタチアナ。
?するアリス。 悪い知らせね。タチアナ艦長が笑っているわ。
これより艦長からの大切なお話。。。打ちあける話。指揮を上げる話。


岩盤、回避の策。
音で解析?上に上がって、目標にねらい。


サドリ、目標から報復信号なし。残念だと。


。。。出てくるファム。ミリアに制御?
後ろに出て。」


攻撃を回避するシルヴィウス。主砲を出して、
敵艦を踏み台にして飛び越えることに。


攻撃して、煙幕に。

それを見ていたファム。これなに?。。。その場へ急ぐ。


一気に艦隊の被害がでて、あっけにとられるサドリ。じいさん。

接近するグラキエス。。。シルヴィウス。を発見する。
山を撃ち抜いた。
連邦艦隊の侵入も確認。
連邦への警告と侵入者の破壊。


撃つな。グラキエスと連邦の戦闘の隙に国境を抜ける。

あっけない連邦艦隊。グラキエスの攻撃を受ける。
伝達。グラキエス領内からの離脱。


シルヴィウスには、投降の指示が。
岩があたって、偉いことにシルヴィウス。チェーンをつけたグラキエスも混乱。

シルヴィウス、領空から離脱。
無事がわあからないグラキエスの。。。


なぜ。戦闘をやめん?とサドリ、副官に叱咤。発砲禁止の信号弾を。
グラキエスに対して、停戦の信号弾。


艦隊は2番艦にまかせて、シルヴィウスの沈没を確認するとサドリ。
。。。追うことに。

グラキエス側も撤退を。
部下の回収に。。。


ファム、シルヴィウスを見つけ。それとくっついてなにもできないグラキエスのヴァンシップ。
ヴァンシップに乗っているものを助ける事を考えるファム。


なぜかささえる二人?

あ?と気がつくグラキエスの操縦者。支えているものの存在。
助けにきたグラキエスの体調にケーブルをきられて、無事離れるヴァンシップ。


シルヴィウス、砲を湖面に向かって。。。。その衝撃で空に舞い上がる。


ファム達は、サドリの乗っている艦を見つけ。
近づいて、ミリアに破壊させる。機関部。あっけない敵艦。航行不能になる。
総員緊急退艦。船よりも兵を大事に。


グラキエス、空に。
さっきのは?助けられた。あの空族にか?
いえ、そういう感じが。
そうか帰還するぞ。


サドリ、艦の沈むのを敬礼して、見送る。



シルヴィウス。浮かんで。 そこに行くファム達。凱旋。
無事だったのね。よかった。
連邦第一艦隊アンシャルのクジラ取り成功。


。。。歓迎されるみなに。すごぜいと。

(ジゼル)おめでとう。ファム。ミリア様もすごい。あれをとうとう成功させちゃうなんて。
。。。泣き出すジゼル。


ファムとミリア、上機嫌。

(ジゼル)おめでとう。ファム。。。泣き崩れる。

勝ち取った艦の記念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0