SSブログ

ギルティクラウン 第1話 発生 genesis [ギルティクラウン]

。。。支配された日本。関東管理地区。ジョン・タイターの予言?(うそです)
♪~

♪~
(いのり)
♪「咲いた野の花よ」
(いのり)
♪「ああ どうか おしえておくれ」
♪「人は何故 傷つけあって」
♪「争うのでしょう」

。。。逃げるいのり。


♪「りんと咲く花よ」
♪「そこから何が見える」
♪「人は何故 許し合う。」

(涯)鍵は手に入れたか?
うん。
(涯)よくやった 誘導する。30秒で合流する。

。。。開会する施設。

♪「雨が過ぎて夏は 青を移した」
♪「一つになって」

♪「小さく揺れた私の前で」
♪「何も言わずに」

。。。なにかを結晶化するいのり。

出てくる鎮圧兵器


ハァ ハァ。 ハッ!
・・・撃っていくる。

うっ。

。。。傷を負ってにげるいのり。


♪「枯れていく友に」
♪「おまえは何を思う」
♪「ことばを持たぬ その葉で」


お願い。ふゅーねる。
これを涯に。
♪~

。。。うってくる野蛮人。


(綾瀬)「カバーするわ。
あなたは早くそれを涯に!」

(いのり)ふゅーねる!
。。。一緒に。
♪~


(綾瀬)「しまった!」
♪~

。。。撃たれて海に。
あーっ!!
♪~

ビデを見ている集。
♪~




。。。朝。
(集)ふあー。
(祭)おはよう。集。どうしたの? すごい。あくび。
(集)うん。 ちょっとね。
(祭)ネットでも、うろついてたの?
それともゲームとか?
あっ。読書?

(集)うん。 まあ。そんなとこ。

(祭)ふーん。ならいいけどさ。



。。。車が、警戒状態。
(集)何か多いね。今日。
(祭)ニュース。見てないの?
昨日 テロとか何かあったらしいよ。
お台場。
じゃなくて、今は24区だっけ。

(集)ふーん。




。。。。学校。
・(颯太)おい。集!

ああ。ごめん。コンクール用のビデオクリップ、まだできてないんだ。
(颯太)べ 別に催促じゃねえよ。
じゃあ。何の用?

期限には間に合わすから心配しないで。
(颯太)あのな。集! 俺は。

(谷尋)いいじゃんか。颯太。
やれるってんだし。
じゃ、頼んだぜ。


(祭)かわいそう。颯太君。
(集)何で? これでも頑張って空気読んでるつもりなんだけど。
(祭)読めてないよ。
そうかな。
鈍過ぎだよ。


・(生徒)起立!


《僕が鈍い?》
《みんなと感覚がずれてるっていうなら、そうかもしれない》
《僕には分からないだけだ。みんなと何を話したらいいのか》
《だから 内心 焦りながら、話を合わせて。
 友達風のものを増やして生きてきた》
《日本は今 独立風の主権で運営している》。。。今も同じ?
《母さんはそう言う》
《10年前アポカリプスウイルスのパンデミックでこの国は
 めちゃくちゃになって》。。。今はギリシャが経済悲惨。
《大勢のよその国にとんでもなくお世話になって》
《今でもお世話になりっ放しで。日本はようやく屋台骨を支えている》
《いろんな事実が僕らに伝えてくる》


。。。検閲。

《「君たちには任せておけない」》
《「君たちには大切な人を守る能力がない」》


《でも、それでいいのかな?》
《僕にももっとやれることないのかな》




。。。閉鎖地区に。・・・ゲットー?

♪「咲いた野の花よ」

♪「ああ どうか おしえておくれ」

♪「人は何故 傷つけあって」

♪「争うのでしょう」

♪「りんと咲く花よ」
。。。うっとりとして近づく集。
♪「そ」

(缶を蹴る音)


ぐっ。うわー!

あの、違くて!
そんなつもり全然なくって!
君、もしかして。

(起動音)
あっ。

。。。映るビデオ?

ま、 まだ途中なんだよ!
僕の古里の景色。
(いのり)奇麗。

えー?

(おなかの鳴る音)
あっ。

あ。
あの。おにぎり食べる?


。。。食べたと。
♪「ロンドン橋 落ちた 落ちた 落ちた」

あの。いのりさんだよね?

♪「マイ フェア レディー」

EGOISTのボーカルの。

♪「ロンドン橋 落ちた 落ちた」

それで何でここに? っていうか。どうしてそんなケガを?

この子を涯に届けるの。

えっ?

取って。。。。あやとり。
あ。
取って。
えーと。
集! 桜満 集!

やればできるかもしれない。
でも、やらないと絶対にできない。
ああ。
桜満 集は臆病な人?
。。。あやとり。・・・これが今の日本では難しい。
   昔の記憶・

あれ 何だ? 今の。

えっ!

ふゅーねる。

いのりさん!

あ。

。。。逃げようとするいのり。

(グエン)おっと。

うっ!


。。。集。
(グエン)学生か?

ハッ!
は、 はい! あのその子、ケガをしてるんです。 できれば。

(グエン)この女は犯罪者だ。
かばうなら君も同罪として浄化処分するぞ。

。。。銃を向けられて
わあっ。 ハッ!


(グエン)フン。 データ照合の結果は?
(兵士)六本木の「葬儀社」の一員に間違いありません。
(グエン)フン。テロリスト風情が!

(いのり)あっ!

(グエン)連行しろ。
(兵士たち)はっ。

。。。連れ去られるいのり。




。。。なにもできなかった集。
こんな俺でいいのか?
《情けないことに暴力の危険から解放されて、少しほっとしていた》
《その程度だ。僕は》
《しょせん彼女の相手をできる格じゃなかった》

。。。回想。
《取って》

《取りたかった》

《あの子に近づいて手を触れたかったよ》

《もう忘れよう。
 しばらく休めば心が回復する》
《そしたら またいつもの僕に戻ろう》

。。。やってくるひゅーねる。
えっ?

。。。地図を示すひゅーねる。示す場所。

《この子を涯に届けるの》

マジか。 そこに行けと。

あ。
け。
《自分を嫌いにならない最後のチャンスかもしれない!》

。。。六本木に
よりによってここか。




(ヤン)六本木に一個中隊を派遣しているというが?
(茎道)必要と考えました。

(ヤン)いらぬ反感を買うぞ。救済目的でなければ許可はできん。
(茎道)理解しております。

(高官)それでいったいどれほどの危険があるのかね?
    盗まれたヴォイド・ゲノムは。

(春夏)それは。

(茎道)レベル3Aの機密ですので。

(ヤン)だから、GHQ最高司令官たる私にも明かせないと?

(茎道)申し訳ありませんが。
しかし、ご安心を。
犯人はすでにわれわれアンチボディズが押さえ、
現在は盗まれたゲノムの捜索中です。



・・・派遣されたもの達。
(グエン)まだしゃべる気にならんのかね?われわれには感染者を無警告で
 処分する権限が与えられている。
 隠し場所を言わねば、この街の住民全てを浄化処分することになるぞ。
・・・虐殺、どこかの国と同じ。あか?

。。。ナイフをつきつけるグエン。
   無反応のいのり。
(グエン)クッ!後悔するなよ。
。。。立ち去る。


(グエン)全機に告ぐ。作戦区画の全住民を感染レベル4+と認定!
防疫行動を許可する!


(副官)あの娘の扱いは?
(ゲエン)戦闘開始後に外で始末しろ。





。。。六本木に
  ごみのようにいる人達。六本木ゲットー

ここ?

・(男)おい!お前!

あ。はい。

それ、炊けんの?
えっ。何ですか? ・・・ナンデスカ?
それ、飯炊けんの?
えっ!?
あ。いや。
それはないと思いますけど。たぶん。
(男)置いてけよ。
いや! 無理なんです。


。。。叩かれる集。

(男)お前、ナメてんの?
いいから、それよこせよ。
・・・バンタン?

ごめんなさい。預かり物なんで。
あの子が必死に守ろうとしてた。
だから、すいません!

。。。照明がともる。

(集)あぁ?




(涯)やあ。死人の諸君。

あぁ!? 「死人」だと?

(涯)ああ。今、この状況は君たちの生存を許さない。

。。。前に。
(涯)故に君たちは死んでいる。

あいつ。まさか。
(男)涯!

(男)勇気あんな。お前! あぁ!?
♪~

。。。負ける男

・(男)くっそ! 何だ。こいつ!うわあっ!

♪~

。。。銃を向ける手下達。

(男)うっ。うわああっ!
。。。逃げ出すゴミ。



。。。集に。
あっ! って。あれ?

(鶫)それ、ふゅーねるでしょ!?
返して!

(集)あっ!


(涯)桜満 集か?
。。。近づく涯。

あれと一緒にいた女はどうした?

あ。それは。その。

見捨てたのか。・・・ふくしま?


・(爆発音)


涯!GHQの白服どもが街に入り込んできてます!



。。。検疫という虐殺。

・(悲鳴)


・(アルゴ)チキショー!あいつら!お構いなしに実弾をばらまいていやがる!


鶫。綾瀬たちはどうしている?

綾姉たちは。
あ。左方に機影!


(綾瀬)「どいて!邪魔よ!」

。。。襲ってくるGHQの対地上兵器


(涯)行け!集!
そいつを絶対に手放すな!
今度こそ守ってみせろ!

あ。

・・・なに!?
♪~


。。。逃げる集。
《でも、いったい何ができるつもりなんだろう。俺!》



。。。街に火の気。

(綾瀬)「敵の数は?」

(鶫)んー。まだ不明!どんどん増えてるから!

(綾瀬)「しっかりしてよ!」


。。。出会い頭。
(綾瀬)あっ!

(綾瀬)「何するのよ!」


。。。とばちりをつけるいのりの乗った車。
(兵士たち)うわっ!


。。。出口が。
(いのり)あっ!


。。。集、底に来て。いのりを見つける。
兵器にかこまれるいのり。
あっ!
♪~


。。。出るへっぴり。
いのりさん!

《たまには自分らしくないことをやれ!》

うああっ!

。。。ふりかえるいのり。
あ。


うああああああ!!
。。。腰にはあれが。

(銃声)
。。。われる容器。



。。。閉鎖された空間。
あっ!
これは!?

。。。感染される集。遺伝子の鎖。
うっ!
何だ?

(いのり)集。 お願い。 私を使って。

。。。いのりの胸の上で光る何か。

(真名)《取りなさい。集。今度こそ》
《誰?》
(真名)《これは力》
《人の心を紡いで形を成す罪の王冠》
・・・ギアス?
♪~

。。。なにか記憶がよぎる集。過去の記憶。

そして、クリスマスの夜。
♪~

。。。集、決意して、顔をあげる。手をいいのりの胸の上に入れる。
   ・・・コンパイラー?
(いのり)あっ!
♪~

。。。手にする剣。
空にあがる青いひかり。
♪~

。。。見ている侵略者達。

。。。いのり、動き止めて。

(集)何だ? これ。
♪~

。。。撃ってくる地上兵器。ナイトメアフレームもどぎ?
ぐっ!
♪~

。。。剣を振るって、よこにそらす集。

あっ!

。。。やってくるできそこないの装甲兵器。

うあああああっ!!

。。。剣で破壊する集。
(爆発音)


ハァ ハァ ハァ ハァ。
ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ。

♪~
・・・手に入れた非日常。なんじゃこれ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0