SSブログ

境界線上のホライゾン #03 町中の遊撃者 の感想 [境界線上のホライゾン]

ばたばするね。
最後は幽霊払い?たんなる肝試し?したい連中に話をつけているトーリ
なにをしたいやら、建物内から出てくるおかしなやつ。
おかしいとかんじない鈍感な連中も。どうかと。


。。。はじまりかた?
前回と違い?なに?

どうでもいいか。


学園。

寮へ、東。入ってみると女子がいる。


学園長、松平四天王のうち、2人が。井伊?
みせろという。
せめる相手側、なにげなくかわして、スケベな学園長。おしにて。
隙なし。わらって、
わけを。。。ごまかす2人?・・・じじいのくせに。しらんぷり。



買い物。明日はかいもの。
空がさわがしい。。。監視緩和で、配送と模擬戦。

三河の花火?
それよりも総長のほうへいく?みんな、トーリのことを気にしている。
いろいろあるけど。
一人のバカの告白が通るかどうか。
。。。みんなが憶測をなにかが。気にしている姉。


トーリは後悔通りへ。10年前から歩いたことない。
でも、姉は、通りをとおれるか見守っているだと。バカな姉として。
すべてはホライゾン。

目の見えないことの合図におとならし。ホライズンがはじめたこと。
それを彼女がいなくなってもやめなかったと。

他のみなも買い物。とんでもないかいもの。
なんか買いすぎ。

あした、お騒がせを。
お祭り。。。
楽しいお祭りになることを祈ってますから。


魔法使い?宅急便。
トーリの居場所。
急ぎの荷物生徒会宛。配送票に思い切り、****初回版てプリント
・・・すきなやつ。初回と同様。
これ総長のだよね。
しんみり?つっこみたいのか?どっちかに。
包みはカモフラージュ、配送票で失敗。

。。。正純
三河から帰りと。
正純、総長が学校で幽霊払いしようって残る?
いろいろあってだめだなあと。
父のことをがあってか。じゃあ、これあげると。生徒会宛の荷物。
なぜ?
・・・ええと。なんか変なシールが?

今なら総長が後悔通りにいるかもしれないし、あっておく方がいいかもしれないよ。
だって、正純って。

。。。お待ちの連中が、呼んでいる。
レースといって、箒で飛んでいく。

正純に荷物をお願いして


空から見ると、通りに入ろうかとうろうろしているトーリ。・・・
総長ときみちゃんか。


東。
寮の部屋の前。ため息。中から声。はいってくればいいのに。
大丈夫?
・・・あれあれ。横滑りのドア。・・・古風、斬新。・・・バリアフリーにいいね。

中の女性。どうじない女性。
いろいろしっているおかしな人。
一つ約束 「互いの生活に口を出さないこと。」
極端な例で、女を引き込んでもなんにもいわないと。
。。。あたふた。

あこがれってしってる?
え?
ばかでまじめなひと。
あのう。
ええ。わたしは、ばかでまじめなひとを疑えないの。

。。。握手を


。。。なやみびとのトーリの姉。
   見ているトーリのこと。
   
   
電柱?つかまっている


怖かったら、戻って気もいいのよ。愚弟なんだから。

。。。いみふめいのばか。

は?
うふ。結構いい雰囲気だとおもったら、ぶちかましてくれるじゃない。


。。。先生。
新種の遊び?それともたたき落とした方がいい?
先生。酒飲んでたって話だけど、そっちこそなにしにきたの?
涼みにかな。

。。。髪の手入れ、トーリの姉がまかせなさいと。櫛をかける。
笑う先生。 昔のことを思い出したと。
おばちゃん扱い。
先生、ネックレスを手に。
。。。トーリをほうを
がんばれ。がんばれ。

うふふ。先生は、愚弟の味方になってくれる。
もちろんなるわよ。トーリだけでなく先生はクラスもみんなに対して
絶対に味方だから。
ああ。でも。、学生間抗争には。。。


あれ?
うん。
正純だわ。。。反対側から来る。



。。。正純
御霊平庵

。。。正面通り方面の看板。
道は間違ってなかったか。

気になる庵。声が聞こえる。
P-01sか?


声を聞いて、トーリ。
なんかとおせんぼのような歌。


やっとみちにでたと正純。P-01sの声を聞いて。
。。。そして、そこであう父に。
武蔵のことでの調査。 なにか不思議なことを言う父。
お前が出てきた森の中にあった休憩所について、なにかわかったことはあるか?
え?
。。。勉強不足。なにひとつ理解がないとは。

父と一緒にのっているもの。トーリのものをほしがる。好き者。
なんか父も差し上げろと。でもと正純。
正純。

。。。悲鳴をあげて走るトーリ。

あ?
。。。ばったりの正純。
やあ。

。。。はしってくるへたれ。
よっしゃあ。正純。いい仕事だ。

。。。真っ青な顔のト-リ

ありがとうよ。今夜中にプレーしなければなれなかっただけど、
なかなか運んでくれなくてさ。

。。。顔を気にする正純。いいわけのトーリ。
ところで俺、惚れた女にこくりにいくから、前夜祭を。。。やるんだけど。
来るか?
いくわけないだろう。校則違反だ。行くなら三河の花火を見にいくさ。
。。。ええ。
できればきれそしかったけど。俺のこくる人、正純もしっている人だから。
え?待て。わたしに迷惑及ばないよな。
どうだろうなあ。
。。。???


あやまる正純。
しっている男。ここの通りの主が来るとは、10年ぶりですかね。
。。。主。

昔ここでなくなった少女。あの石碑。
ホライゾン・アリアダスト

。。。いきさつを語り出す父の知り合い。
もとのぶ公には内縁の妻と子がいたと。
これは。。。ホライゾン・アリアダストだ。憶えておけ。

。。。そのときのことを語る正純の父。
もとのぶ公の馬車がひいて。
ちょうど明日で10年になる。

むかしのことですが、後悔通りの主にとっては後悔のリアルタイムなんでしょうな。
結論だけ言えば、彼がホライゾン嬢を殺したんですから。

どういうことですか?彼が殺したって?
ああ

ならば。皆が言っていたこと。踏み込めっていった秘密とは。

葵トーリの後悔ですよね。
後悔通りとのことばあそびの2重の意味です。

ああ。

彼も負傷して、三河に運び込まれました。でも、戻ってきたのは彼一人、
あれ以来ずっと後悔です。

しかし、それで、いまどおしてわらっていられる。


。。。反対側で、トーリを抱きしめる姉。


どうして、皆は彼を支持するのでしょう?

どうしてか?か。ならば、踏み込むか。正純。

あ?

彼の後悔の行き場に。

。。。時間がせまっているのでと。父。

《まだわたしはにもわかってない。ということか。》



。。。三河。
すれ違う船。本多とタチバナ。
。。。政治的牽制。



。。。夜、三河・各務原番屋
定時報告?
。。。注意されて、前に出ると。
自動人形にうたれる兵士。



。。。武蔵アリアダスト教導院
集まりがわるい。幽霊払い。。。。注意点。
末世。怪異。コウシ隠し。

。。。遅れてやってくるいつものトーリ。
謝る。

仕込みを隠す気零0
・・・・おいおい、問題のある方からでたと。ドッキリでもなく。
ああ。


・・・たんなる肝試し。

なんかいる。仕掛け。
担当がある。図書館?。。。天使が出てくる。
なにあれ?

。。。脅かしでした。 女性に抱きつきたい?
はでにお仕置き


。。。怒られるトーリ。
なに仕込んでだよ。
頼まれただけだよとトーリ。
・・・金のことで気にするやつ。

。。。いっぱい出てきて、戦闘。


《そのときまでは信じてました。
 トーリ君の告白があっても、あたし達はかわらない。
 世界はずっと今まで通りで》

。。。おいたされる連中。逃げが上手。 


。。。三河・新名古屋城

《わたしたちには、いつもどおりにしあわせな明日が来るのだと。》
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0