SSブログ

君と僕 第2話 チューリップの咲いた日 の感想 [君と僕]

チューリップが咲く春。
花壇のほうね蹴ってしまうサッカーボール。想い出の。
可憐でいて厳しい寒さに生き抜く花。
・・・っていうか寒くないと花がきれいに咲けないというものだろう。


間の猫がなんともいえない。


お昼、箸がないと要。かわりになるもの。借りるか。

。。。春、まちぼうけ。

そこにやってくる子猫の佐藤茉咲。
これ使いますと声をかえけると、いってしまう佐藤茉咲。それを追う春。
待ち構える佐藤茉咲。絆創膏を出して。
。。。これが後にひきずることに。


屋上へいくとすでに食べているみんな。
なにがあったかを。
なにかと弁当でとりあい?怒る春。
。。。こそっとのぞく佐藤茉咲。春の顔を
うんと気づいてしまう?

手につまようじ、痛くなくなるようにおまじない。・・・あったね。それ。
・・・笑えること。
要はかおり先生のことはよく覚えている。
。。。春、きになるが、もういない。


それから始まるいやがらせ。春に。・・・気になる人にいやがらせ。
下駄箱におみくじ 大凶 幼稚ないたずら。。。やった人見ています。アホです。
                      睨んでます。

春、気になる。

図書館で、読んでみたい本を手にして、座るときに椅子を後ろにひかれて、
腰を打つ春。礼のあの女の子が走って逃げる。
先程の本はビニ本に、驚きもの。あとずらり。


自動販売機でジュースを買う春。桃のヨーグルト目当て。
さっさと、下で、コーヒーのボタンを押すあの女の子。
泣かされる。
要が知って、それは災難だ。
もう3日目。

今日も水飲んでいたら、おもいきいり出される。
なにかしたのかな。
きっとまたくるぞ、きおつけろ。。。いたずら好きの子猫。


廊下にひも。。。おでまし。
たぶん、こういうしかけと。2人でひっぱって、犯人を引きずり出すぞ。
出てくる!? 人形。。。。悪賢い
おかけようとすると、その人形を先生の足に転ばして怒られるはめに。



祐希、他人事。笑う。要、なんでと。
春がきて、疫病神だと。こっちくるなよ。まきぞいが。
ミラで春に嫌がらせ。・・・あったね。そんなこと。
見つかって。逃げる女の子。
祐希に指示、春のため、後で漫画買ってやる。
。。。漫画のためにやるきになる祐希・・・春よりも漫画。
早い祐希。


すぐにおいついて、逃げ込む女子。3年の更衣中の教室。
?と祐希。弱点。。。おいしい?それともこてんぱん。


災難?おいしい?
まあ。災難か。。。。はいている祐希。気分がわるくなる。
女性特有の化粧や香水のにおいによっちゃう特異体質。


春があやまるが、漫画3冊でいいよといわんばかり。
《ガーン。漫画のために動いてたんだ》

。。。この原因は?春にあの子でなんかあった?と
思い出しながら、絆創膏のことを。
あれはまずいねえ。柄が気に入らなかったからねえ。
反論する春。



猫と同じように1人ぽつりと無防備な春。悩む。


。。。あの子のことをたまたま見て。
頑張るちびっこ。手伝いも受け付けない。要、その性格を分析。
がんばる小さな子。・・・チューリップのように我慢強い。


悠太がきて、誘いに。なにしてたのと。
チューリップを見てたと。過去のことを回想。幼稚園。雪をよけようと。
。。。要、その時からしっていた知識。
悠太も覚えているとちゃんと咲いたチューリップ。


祐希と要がきて。


。。。石が悠太に飛んできて。えらいことに。動じない悠太。
石って。
まさか。

。。。ああ、いました。あの子。怯えて。


悠太、血が出て。

逃げ出すあのこ、春、追いかける。
背の差で早さが違うので、すぐに追いついて。・・・息を切らす。
春、腰をかがめて、おいたを、君が怒っているのは僕でしょう。
無関係の人を引き込んではだめです。僕が許しません。
。。。手で押して春をこかえすあのこ。
いいわけをしだす。・・・余計な事をしないでよと。
自分でどうにかできるわ。バカにしないで。
そんなつもり。

。。。さっさとスカーをあげて、絆創膏を確認する。
いつまで、その絆創膏しているの。嬉しかったんじゃないの?ほんとは。

・・・素直になれない年頃なんです。ツンデレ。

いっていうことと内心が矛盾。
ほっといてほしかったの。
内心は嬉しくて。。。。泣き出す。

。。。観察する春のこと。

でも、この人が追いかけるのはわたしだけじゃない。

あのときは。。。。おせっかいでしたよね。
ち、違う。
でも、また僕おかけちゃうかもしれませんよ。絆創膏もまだあるし。
。。。顔を赤くするあの子。
えっと。名前、聞いてもいいですか?名前わかんないと呼び止めるの大変でしたもん。
うう。
ああ。いえ、無理には。
佐藤茉咲。また、絆創膏ちょうだい。この柄かわいいから。
うん。。。微笑む春
。。。顔があかい佐藤茉咲。


。。。なんということだという要。これが原因で。


ほかにもかわいいのありますよ。
そう。・・・つんつん。


見ている悠太。
君のその思いはからぶりはしないから。


一緒にあるく2人と
その前のチューリップ。
。。。昔はチューリップ、今は佐藤茉咲?その思いは通じる。ほほえましい。
   気を向かせようとちょっかいを出したことがえらいことに、
   それでもいいわけほうだい。本音は声には出さない佐藤茉咲。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0