SSブログ

未来日記 第1話 サインアップ の感想 [未来日記]

もう本編が終わった漫画じゃあ、後は同じことをアニメにするか。
どんでん返しか。
はじめから、結果がわかってる?




雪輝死んで、生き残る由乃。


。。。いつ?
そして、我妻家を襲う何か。死にくないと由乃。
殺すは?誰か。。。。後であかされる謎解き。2巡目なのですか?
同じ存在は同時に存在できるわけはないのでは?


それ以前に神の夢の中?


。。。携帯が鳴る。・・・いつ?



学校、無愛想な天野。声をかけられても。
1人で帰る天野。いきさつを語る日記と付けるのが。。。

空想の中の友達。ゼウス。
とんでもないもの。別世界。時空王としもべ ムルムル。
日記をバカにするムルムル。自分のは無差別日記という雪輝。

未来を与えてやろうと。。ゼウス。雪輝の携帯に送るゼウス。


。。。ここで、連続殺人犯。
夜に殺人を実行。


朝。雪輝。携帯に日記がすで日記に書き込まれている。
日記のことが実際に起こる。偶然?
どんどんその通りに。
学校で抜き打ちテスト。・・・携帯を見たらだめだといわないのか?

高坂にからまれるが、それをまく雪輝。

。。。日記の通りになる。

ゼウスに問いただす。
神ならば、おまえの夢の中にすむのこともできる。
その未来日記は。。。が弱点でもある。
・・・それ自体が壊れると未来がなくなる。アニメ「C」での破産の強烈版


。。。起こることを知って、待ち伏せを避ける雪輝。
いいきになる雪輝。テストも問題がわかる。って、それ以前に回答も
できるの?



鉄人現場。
やぱりヤツか・・・どうゆうこと?


テスト。。。ならってないのが出る。かまをかける先生。・・・殺人鬼の先生。
いいきになる雪輝。
自分の心の内をしることは、振り返る我妻。

我妻、テスト中に粘土細工、ムルムルを作る。


雪輝、ムルムルをみて。
あわてる。

。。。日記には、追い詰められて。
「DEAD END」
?これは僕の未来。
我妻、入ってきて、それがあなたの未来。
・・・なぜか知っている未来日記のルール、一度体験済みだから?

我妻に追われる。混乱する雪輝。


工事しているビル。
そのエレベータ。無理やりに乗り込む我妻。
気がついた。
《未来日記の所有者?》
殺される。
。。。キスをする我妻。
刺せないわよ。そういう未来だもん。。


来た。3rd。
我妻の未来日記。 雪輝日記。10分きざみで把握する愛の未来日記。
ストーカー。
17階へ。14階では死ぬから。サバイバルゲームの最初の犠牲者。


派手に使って足がついて知られたんだわ。。


屋上へ、広い場所へ。迎え撃つことに
策は。。。ダーツ。
未来を決めるダーツ。


やってくる殺人鬼。
探す2人を。
未来日記に頼ろうとしたとき。  日記は弱点。
我妻がわざと注意を向けて、雪輝がダーツを
携帯に刺さるダーツ。

。。。消える3rd

なんだ。こんだけ。一緒に食べに行かない。


文句を言う雪輝。
これはゲームだとゼウス。
後の10人が勢揃いする。説明するゼウス。
日記。未来日記。90日先まで記されている。
未来が、自分とその他の関係で変化して、記述が変わる。

相手を見つけて、殺すことができる
DEAD END の予告。


どうやって知るか。相手の正体探しから。
正体を探してDEAD END をつける。

1st は、DEAD END を出したのに逆に相手を殺した。
奇跡の中の奇跡を起こした。

生き残ったものに神の座を渡すとゼウス。
わたしは、1st が最後まで生き残ると思う。

みんなに狙われる雪輝。保護すると1人

なんだ。この状態は?
大丈夫、ユッキーは由乃が守ってあげる。
・・・ある意味一番怖い。いっている目つきで雪輝いいよる由乃。
   なぜに同じ妄想の世界に。これも現実にある別の世界。
   それともすでに神なので、雪輝の妄想に入り込める?


。。。すべて因果律のこと。
   動くと変化する結果。



ムルムル先生の裏未来日記

3rd に話をするムルムル。話を聞かないバカ。
なんどもするムルムル。しつこいバカ。

教訓

疑り深い人間は
面倒なのじゃ
         ムルムル

でも、3rd どういう因果でもまっさきに脱落する運命のような気がするのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0