SSブログ

夏目友人帳 参 #09 秋風切って の感想 [TVアニメ]

もうすぐ文化祭・・・秋。
夏目、あやかしとやりあって、不思議にみえる。遠目におかしなことに。
あやかし 石の精


助けれた級友を家に招待する夏目。
藤原にわけを話す夏目。。。。このたちには妖怪がみえることは秘密。


しずかなニャンコ先生。一緒に来ていた石。やどっているなにか?
ひのえが石を蹴り飛ばす。ファール。
猫だるまの様子を見に来る。いいきだしと。
みんなのさかりば。あやかし、酒祭り。
ひのえ、さっきの石、いやなかんじだと。


学校。。。徹夜。
文化祭の出し物。バザー?
いいものだと夏目。。。ぼっとしている夏目。販売係。。。。いやがる?


多軌、田沼とで文化祭のことをいいあう。妖怪のことをしっている仲間。
それぞれの出し物。


多軌、みんなにがっばりましょうと。

北村と西村にいつのまに多軌と仲良くなったと。やっかみ。
仲がいいように見える。妖怪のことを話せない夏目君と多軌。


北本が主役の劇。
夏目は販売係。


あ?赤いもの?がべったり。血。
ペンキをこぼしたと。顔色にでた夏目。
気にする夏目。どうしたんだろうと。


名前を呼ばれる夏目。。。。学校の怪談?顔がかくれている女子。さだこ?
さっき。地面を見ていた子。
石を渡される。。。。正気に戻る女子。覚えてない。


備品室。石の始末を考える?
なにかをいっている石。
襲ってくるなにか。笹田、たすけに。
。。。隠れる名無し?のようなあやかし。
気にするが、なんでもないと。もう平気と夏目。
石は、ただの石ころ。中身は。


ひのえに話すきょうのこと。猫だるま、寝ている。・・・レインボーマン?石の眠り
あやかりを封じたあやかし。憑依型?
学校が好奇心のまと。こころを覗きたかった  《秘密》
心得を伝えるひのえ。
もうじきお前の用心棒の猫だるまも直る。それまで踏んだるんだよ。
・・・今は、ただの招きネコ。

帰っていくひのえ。

ニャンコ先生を気遣う夏目。
文化祭のことをいう。バザーで店員。
いろいろあってきっと楽しい。おいしいものもいっぱいあるよ。
・・・煩悩だらけ猫。


妖怪のことを気にする夏目。


西村と北本がやってきて。なにか気にする夏目。
夏目のことを気遣うクラスメイト。心配してもらえて
嬉しいなる夏目。


夜。よく寝るニャンコ先生。
やっと目が醒めて。
夏目が泣くのを聞いている。ふ~っとしらんふり。・・・たぬき猫。
しあわせなんだ。どうすればいいだろう。

。。。空には星の海。


文化祭の準備。
販売員。エプロンを。ネクタイは自分でぬいつける。
。。。半分女装?


気を張る夏目。
手伝うことに。

ネクタイをぬいつける夏目。北村、劇のセイフが覚えられない。


ついに文化祭の日。

劇、

バザー。。。。夏目。なんか人気者。多軌にも写真を撮られて。
いろいろ人気があつまる。笹原かわると。
残念がる女性達。



休憩。
。。。またやってくる昨日の女子? 秘密なに、
疲れている女の子。逃げる  追う夏目。
危ない目に。。。出てくるあやかし。

うまく出てくるニャンコ先生。

露払い

「去れ。石ころ」・・・やとうにいってほしい。
あっけない妄想のかたまり。


倒れる夏目。
あやかしと話を。
。。。ともだちに秘密。話せない?



北村と西村、夏目に自転車くらいかってもらえばと。
乗れないから、後ろを押さえてくれる人がいないから

それならと。、自転車の練習。
こういう友達と一緒にいることが大事と。

大事な人が増えるほど不安になる。わからないことばっかりで。


目が醒めると、
ニャンコ先生が、焼きイカを食べている。
助けてたんだ。元気なってくれてよかった。俺何もできなかったよ。
人では。なにもできなかった。

人とはそういうものだろう。

でも、なにか見えかけたよ。すごく勇気が出ること。

。。。やってくる友達。
多軌と田沼も。

ニャンコ先生が元気になって。。。。かわいいと。

笹原も。。。。あれ、もうみんないる。

。。。いやがるニャンコ先生。だっこされて、多軌を睨む。


守りたい人達煮守られている。
だから、馴れないことを積み重ねて進んでいく。

ちいさいことでも一歩づつ。・・・こつこつと。日本政府。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0