SSブログ

DOG DAYS #5 激闘!ミオン砦! の感想 [TVアニメ]

アホといわれるシンク。
さっさと姫様を助けてこい!
。。。日本であほといえば?今は、あれか?
   空気読めない官僚にふりまわされる。。。主従反転の日本。


シンクとガウルの戦闘。

ミルヒと三バカの戦闘。バカでも戦闘はすごい?だてに親衛隊でない。
基本的に三人ともバカで間違いないが。三人寄れば強い。
。。。数だけだとおもうと。むかしのあほじ?んとうと同じで。


シンクとガウルの戦い。同士討ちで武器を壊す。
紋章術を使う。。。電撃系の装備をするガウル。
防戦のシンク。。。。まともにうけるシンク。
けっこうどじっこのガウル。鼻血をだしている。
終わってないシンク。防御したと。
。。。で、効いていた。頭から血を出すシンク。あたふた。おもしろ風景。
   てぬき。ダメージがそのまま出てしまう残念な外の人。

きりょくを使うシンク。まねてみる。
急がないとコンサートに間に合わない。みんなが姫様を持っているんだ。
あ?コンサート?(聞いてないよ。三バカからの報告が?)
。。。待って待って。コンサートって



ブリオッシュとゴドウィンの対戦
外からは、レオンが一騎で駆けつける。
。。。バカ弟をいさめに


形式的でも戦って、通させる?
見せ場を作る。。。なにもいわずに通すわけにもいかず。


待っているコンサート現場。
なぜか家族づれ。。。ほのぼの。


レオンとお話のブリオッシュ。
。。。とんでもない犬の国の興業バトル?お遊び。
ほのぼののバトル。そんなもので若者達の血気をいやしてあげれるか!
。。。なんてレクリエーション。戦闘でないし。
楽しくないとはいってないと。
姫様を信じる家臣。レオン姫はなにかをお背負っている。
。。。行く道が違うらしい。
負けるブリオッシュ。白旗。。。わざと。


レオン、さきへ行く。先の戦いは。さっきのは本気でないと。
どんどんまえへ。三バカと遭遇。


ガウル、コンサートのことはしらんかったと。
ごちゃごちゃといっている。
そこへ出てくるレオン。三バカを懲らしめて。
2人を怒っている。
ガウル。それにビスコッティのへっぽこ勇者。
あ。姉上!
ぺっぽこ?
。。。説教を受けました。あやまるバカ2人。げんこつ?


レオにやまるルージュ。
よい。悪いのは、そこのバカ二匹だ。
。。。あたまにたんこぶ。


レオン、ミルヒオーレ姫に会いに。
謝りに。わびを考えるとレオン。


時間に間に合わないかと。
あたふたするガウル。
三バカ起きたら、えらい目にあうから気絶しフリをと。
。。。口から出ていいる。やっぱバカ。

姫、勇者に笑顔。
勇者が送っていくと。おぶっていくと。勇者超特急で。。。
あきれるみんな。そこまでバカなのか! 敵味方あきれる。はずかしい。


シンク、ガウルの使い方を憶えたので、それでいくと。
窓から出る?なんかしたに降りる。。。バカさ満点。走っていく。

高速で走るシンク。 ユキカゼとあって一緒に走る。
憶えるシンク。たぶんとおかしなことをする。
イメージして作るストライド。。。おとぎの世界なので想像で作れる装備。
どこの技術だよ。。。ジェットがついているし。


姫、勇者を気にする。
あまり使いすぎると後が大変と。


姫、事情を話す。まだ領主になってまだひよっこ。
そんなことないとシンク。お馬鹿なお調子者。
なにかいいことをいいうシンク。ひよっこでも。。。成長すればと。

。。。ラウンドクルーザでいくコンサート



姫、コンサートへ。
疲れるシンク。


始まるコンサート。戦で頑張ったひとのために
。。。地味な歌。


みんなで聞く姫の歌。
たんこぶ増えている三バカ。


ミルヒ、勇者を気にする。

疲れているシンク。
。。。大バカもの。


歌い終えて笑顔のミルヒオーレ。
。。。無事に終わる祝勝コンサート。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0