SSブログ

それでも町は廻っている 7番地 愛のナイトウ避行 の感想 [TVアニメ]

こいを洋食に例えてみる。
こいは、ナポリタンに似ている!すきなにものであるけど人それぞれこだわりがある
こいは、オムライス似ている。中身を。。。
こいは、カレーに似ている。時を経て熟成をへるほど味に深みを得る
。。。きたねえ絵だよ。


「愛の逃避行」
真田。。。血液型占い。遠くに足を伸ばすとあこがれの人と距離がちぢまるかも
朝からカニとパンをたべるおかしなやつ。
。。。は。平日にどこへ足をのばせっていうんだ。

学校に行く真田。おやじと馬鹿話。朝からカニでしあわせだろうが
パンのおかずにカニ!?
あっ。これがほんとのカニパンだな。

バスを待つ。真田。嵐山と出会う。。。今日は早い歩鳥
昨日の遅刻で根に持っている。。。。出席番号順で遅刻。
わたしが、わらしやまだったら、一番最後に呼ばれてセーフだったのに。しくしく。
四苦八苦。なんちゃって。。。笑う。寒いヤツ。
(森秋)まじめにたっとらん欠席にするぞ。

それで今日は早起き。いい心がけ。
ちがう。これ徹夜で読破した。
また推理小説か。。。。いるね。
。。。貸してあげるい、犯人もいってしまう歩鳥。
返すわ。
押しつける歩鳥。。。どういう関係?

。。。すっかり寝ている歩鳥・・・どんだけ乗るんだよ。
まるでたちの悪い酔っ払いだ。
なにげなくうれしい展開に真田。嵐山が自分に寄りかかってくる。
。。。真っ赤。くちびるが。神様に感謝するが。やはり、次が降り場。
尾谷高校前 おやこうこうまえ。
。。。これから怒ることを考える。悲しい真田君。泣き出す。
このこの世には世に神も仏もないのかよ。
。。。ああ、歩鳥の体に手をまわす。エロ真田。ガマンできる?鼻で嗅ぐ?
自ら人差し指で終止符をうたないといけないとは。何と残酷な。
はっ。。。。。占いを思い出す。遠くに足を伸ばすと憧れの人の距離が縮まるかも!
。。。えっと。どこにでているの?
《ここで押したら、男じゃねえ。いけるとこまで、ランデブー!》


あ。。そして終点に。
。。。一日で二キロ増えたポコ(意味不明。)
学校の遅刻を歩鳥。真田、謝る。なんかごまかす。帰りのバス。
うだうだいう嵐山。

勇気を出す真田?
天気いいね。今日体育ないんだけ。ずっと教室なんてもったいないね。
飲み物を飲む2人。。。。勇気がない真田。憧れの
。。。。でも歩鳥にはただの幼なじみ
なにも言えない真田。
やっといってしまう。「このまま、サボっちまうか。なんてな。」
まじで。

。。。焼き肉の後のラーメンは胃がもたれるポコ。  そうなんだ。

一緒にサボる2人。脳天気な嵐山。
切り替えは早い。
探検しに行くぞと。嵐山、真田の手を取って走り出す。。。。感動する真田。
弟たちとするいつもくせという嵐山。感激する真田。でもいいわけを。
いや、相手くらい選ぶけどさ。
は。。。。。当選したような真田。
手をつないで引導される真田。もうどきどき・・・だめだめじゃん。逆だろう。普通
嵐山にあしらわれている?真田。
あ。川だ。。。。手が離れて、残念な真田。。。。もうだめと真田。
のんきな事をいう歩鳥。川沿いに歩いてたら、帰れるかな。
現実できなことをいう真田。


。。。なんて。お昼。・・・いつまでいた?
お弁当を。
さぼったことを。またにはいいじゃねえ。
そうだねえ。勉強以外にも大切なことってあるよね。ね。
あしたのことで。。。


なぜか、夕方になって帰るおかしな2人。
2人で遊んだの何年ぶりかね。
ねえ。
小さいころはよく遊んだのにね。
なんで。遊ばなくなったのかな。・・・?
え?覚えとらんのか!
はあ?
あんたが。

《女となんか遊ぶかよ。バーカ!》

っていたんだよ。
《くああ。いったかも。》・・・猛と同じ。
あやまる真田。べつにいいけどと歩鳥。
でも、いつかいってやると思ってたんだよね。


家に帰る真田。
今日の感動を忘れないように今日から日記をつけよう。

今日は、嵐山と学校さぼって、遊んだ。

あれ。そんだけだっけ。文章力を養うために小説でも読むか。犯人しってるけど。
1/4の殺意



「ナイトウォーカー」
こいを飲み物に例えてみる。
こいはおいしいコーヒーに似ている。ほろにがさは眠れぬ夜に引き替えに依存と
安らぎを与えてくれる。

嵐山。レイコー。
あ?

そして、その成分は、勘違いと思い込みから出来ているのだ。

だんでよ。誰がレイコだよ。幼なじみの名前も忘れたのか!
え!落ち着け。嵐山。レイコーていうのは。
ううん。それなら、誰だよ。レイコって。
真田君て、いがいとクラシカルなものいいをするのねと辰野。
ええ?
出てけ!
あ。あ。。。なくお馬鹿な真田君。


夜寝れない猛。目が冴えて。きっとあれのせいだと。なんかの塔を見て。
あほ歩鳥、小説を読んで、あくび。。。寝ろよ。11時過ぎ
寝ようと歩鳥。。。。ドアを開けると不気味な弟君が。あわてる歩鳥。
。。。なんか偉いなあと猛、大声を出さないなんて。
なんだと歩鳥。

あんたと説教をたれる歩鳥。大人の言いぐさ。
眠れないんだよ。姉ちゃんなんかの部屋にこないんだよと。
。。。お姉ちゃんのせいもあrんだよと。
4時間前。ビンを探す猛。栄養ドリンクを差し出す歩鳥。
のんで、がつんとくる猛。。。。そういうのは、歩鳥が飲めば。
あれで、眠くならないと。
わたしでも半分で効くのに、このとして全部飲んだか。・・・どちっも子供。
けど、そのおかげで我が城は完璧に。
しかたねえな。無駄なエネルギーを使いに30分くらい散歩するか。
ええいいの。よくないの。いいの?
めちゃめちゃ嬉しそうだなあ。まあ。お子様にとっちゃ真夜中でもわたしにとっちゃ
宵の口いたいなもんだよ。・・・徹夜するバカ。

。。。俺の胸を貸してやるポコ。

夜歩きの達人の歩鳥。旅の装備で出る猛。ゲーム感覚。
治安のいい待ちのが取り柄の待ち

シーサイドが明るい。
おっと夜は近づいちゃいけないよ。
ほら、不良中年どものたまり場になっているから。
・・・ああ、常連、いつ仕事をしているやら。
猛はあんな大人にならないように。
でも、楽しそうだよ。
うう。


僕は将来弁護士になって、お姉ちゃんを弁護してあげろとお母ちゃんが。。
せんでいいわ!

。。。炭酸シュワシュワ。二酸化炭素ポコ。

夜の商店街に感激する猛。
さてどちらにいくか。
真田が起きていると歩鳥。ボディガードとして呼び出すかと。
猛。。。SS. はいと。
これでなにをしようと。
ちがうの。
もう、自分で出すよ、

SS。。。スイングショットの略。。。。ジェネレーションガップ。
DD。。。どんぐり弾。
応用でわかった。小学生ってアホだね。・・・あんたもね。
たけしが外れる。
嵐山。。。出てくる真田。思いっきり当たってしまう。ナイス!
バットをもって怒りに来る真田君。
。。。隠れる歩鳥と猛。
   正直に謝れば許してもらえると思うよと。
   あああ。あれが人の話を聞くヤツとはとうて思えん。
   だって、真田君ってさ。たぶん。お姉ちゃんのことを。いや。まあいいか。
   ・・・ああ、残念な真田君。
   なに?
   ううん。なんでもない。
真田には一年後に謝ろう。


お腹がすいて。。。駅前にラーメンの屋台。
目を輝かす猛。。。。悪いことを教える歩鳥。
これまたうれしそうだ。

。。。ねむておめめがまわりポコ。

ラーメン屋。太ることで悩む。。。。でも。半分こすれば。
ありゃ。歩鳥ちゃん。なにやってるの。こんな時間に。
あの天敵ポリ公がいる。
。。。消える姉弟。
なんか反応するポリ公。
おじさんの後ろに隠れる姉弟。ごまかすために。
ことばであやす。。。。苦しすぎるいいかた。
とうとう補導かとおもったとポリ公。
こんなやつ早くどっかにおいやってと。

。。。大声を出すポリ公。俺が逮捕するまでつかまるじゃないぞ!
   ・・・銭形
つっこみや反論は?
(わたしは、ルパンか!)
(お姉ちゃん。悔しそうだ。)
(きこえない。ほんとにいないようだ。)

あらら。
。。。とん面する姉弟。

いつかは本当に逮捕する気がしてならない。

あったまぽこぽこ。


ああ。猛、やっぱ、弁護してもらうかもね。


結局、コンビニ。
。。。へんなことで驚く猛。
日付がかわるのをラジオ放送する。
う。
時報。
日が変わる。レイ時。
歩鳥、あんたは今、昨日と今日の境目を越えたんだ。
ああ。ええ!
。。。混乱する猛。
あたしが初めて、火の境目を見たのが、いつだったのかな?
ちゃんとおぼえておけばよかったな。


こそっと家に帰る歩鳥と猛。
靴は玄関にこっそと
おもったより外寒かったね。
冷えたから、寝る前に風呂はいんな。


風呂に。
光を隠して。
姉弟で入る。
ねれそう。
たぶん。

お姉ちゃん。
ううん。
しっかり時々出かけているだろう。
え?なんで?

ばれないように気をつけるのいろいろうますぎる。今日が初めてじゃないよね。
。。。2人で入る風呂。
ああ。あんた、弁護士より、検事の方がむいているかもね。
風呂にもぐる歩鳥。


こいをおやつに例えてみる。
はっ、完全犯罪をするトリックを思いついてしまった。
こいは、バナナに似ている。その親近感と豊富な栄養。日々も生活を送る上での糧
となる。
凍らせたバナナで被害者を殴って、その後でバナナを食べしまう。
そう残るのバナナの皮だけ。
凶器は見つからないし、被害者は謝って滑ったようにみせかけて。カモフラージュ
にもなる。警察すらも欺ける。
凶器に使ったバナナなんて食べるのいやよ。
はっ。そりゃあ。わたしもいやだ。
。。。
うわああ。バナナで滑る歩鳥。。。。アホでした。今時すべりません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0