SSブログ

心霊探偵 八雲 FILE.06  格安の物件 の感想 [TVアニメ]

鏡。
進める業者。
鏡があると。
。。。このままでいいと借り主
家賃。。。下げられると。。。その理由は?


住みつく男。後ろからなにかが。
気のせいだよなあ。

寒いので。。。つけるが落ちる電源落ちます。。。。幽霊が


土方が訪れる。こわいと石井。あのときの記憶が。
お礼にきた土方。後藤さんはと
。。。今朝までいたらしい後藤。


家に帰る後藤。妻からの書き置き。
返事を書く。。。書き置きの裏に


晴香、友人達と話をする。
男の目線を気にしていない晴香。。。うかない晴香。
八雲は? 感づいているみんな。あれが狙いと。
進展も不明。なんか家族としての感じ。異性としては。。。
八雲君は自分をださない?みんな、逃げてしまう?


。。。友人達、晴香に
幽霊を見た生徒に。

やあと晴香。。。いらぬ用件で。
ビックリする八雲。。。怒る。
おかしなことは、よく観察している八雲。 デリカシーなし。
。。。ケンカするほどなんとか。
で、今日はどういうトラブルなのか?


部屋に現れた幽霊。
部屋を貸した業者に事情を聞くのが先。貸す方が知っているから、安い。
・・・そういうのをねらって住み人もいるそうな。


実は自分は霊能力者ですと。。。おかしなことを言い出す。報酬は、
無償といいはる晴香。
ささやく晴香。
業者との話に警察の後藤の名を使う。


浮浪者のような後藤。警官に注意される。


業者。あの部屋で病死したことを教える。
それから、あの部屋で出るようになった幽霊


その彼女が行っていた会社に。
その会社の社員に聞き込み。。。。きのまじめ。おしゃれはしなかったらい。
2年前の写真。。。。きれいな人。
・・・自分もかなと晴香


もうすぐ伊達さんの部屋と。
静かな晴香。・・・おもいこんでいる。
走ってくる石井さんと土方(前回の憑きもの女)
夕食の話。
さっさと行ってしまう八雲。


後藤、医者をおごる。
焼き鳥屋で。


晴香、走って。伊達の借りている家に。
出てくる八雲。上だけ裸。。。。シャーワを使わせてもらったと
なんかちくはぐな関係。
男の人の部屋をはじめて見る晴香。八雲の姿。。。見ていられない。
。。。ちょっといい感じになりかけるが?
近づく八雲。鏡の方に。。。。こいつは入居者が設置したものだと指摘する。
・・・誰がつけたかわからない鏡。


なにかが見える。
八雲には、死んだ人が。
わかりましたと。。。。探すと封筒が出てくる。
中を見ないでそのまま償却処分をしてくださいといっている霊。


斉藤なおに会う八雲。。。。
なにかかみ合わない?

一心、焼却の準備を。 封筒を。。。晴香、その中身を見る。
きみこさんのための姿見だった鏡。
(女心は複雑)これはもう1人の自分。
彼女が来ていると八雲。怒ってはいないようだ。
謝る晴香。。。。そっちにとどけますから。。。火が大きくなって。
霊が見える。
おしゃれしたきみこさんの姿。
彼女が君に話してくれと「あなたも頑張って」
はい。がんばります。
ありがとう。

もうひとりの自分と八雲


晴香、落ちているカーデガンを拾って。
なおにかける。カーデガン。


一心、晴香との進展はと八雲にきく。
人は誰かに恋い焦がれ。想いをはぐくみもの。それは自然の摂理だからあらがい
ようもない。また、なぜと疑問を抱いても無意味だ。
。。。蛾のことを霊に。
人が人を求めるというのは、つきるところ、そういうことなのだろうとわたしは
思うよ。
人には表には見せているのと違に、もう一つの顔がある。
あの人にも母とは違うもう一つの顔があったんだろう。


晴香。伊達先輩にしらせると八雲。大丈夫になってこと。
なお、やぐものほうに。
指摘する晴香、いつもと違うでしょう。
そうか?変わっているところといったら、新しいカーデガンを着ているところだが。
わかってんだったら。ほら。

なお。。。八雲に服のことを褒める。喜ぶ。
デリカシーの欠片のない八雲君だって、やれば出来るじゃない。
脇を晴香に突かれる八雲。びっくりして、離れる。
からかう晴香。
・・・こういうことに馴れてません。


次回「つながる想い ~罠~」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0