SSブログ

心霊探偵 八雲 FILE.03 トンネルの闇 の感想 [TVアニメ]

心霊探偵 八雲 FILE.03 トンネルの闇 の感想

斉藤八雲 小沢晴香
後藤和利 石井雄太郎
斉藤一心 畠秀吉
七瀬美雪 土方真琴


とある道。その先にトンネル、おばけがいっぱいでてくる。
。。。車に霊が取り憑いて事故る。


晴香、八雲を尋ねに部室に。


刑事課に。。。記者が来ている。
じゃけんにできない女性。。。父が刑事。
無視するおっやさん。

後藤刑事に土方が幽霊は信じます?
写真を見せる。映っている少年の姿。
こいつは、八雲の仕事だな。

部室に来る後藤刑事。晴香と出くわす。
待つことに。。。。いつでも待たせるやつと。
つきあいが長いと刑事。


昔の事を話。回想?。。。
ぼっとした後藤。

やっと帰ってきた八雲。自分の家に帰って本を返しに言ってきたと。
今度はなんのトラブルだ?君はトラブルそのものだからな。と晴香にいう・


語り出す晴香。
昨夜の車で送ってくれたこと。トンネル内ででてくる。霊。
なんとか外に逃げ出すことが出来て。
中原さんは、幽霊とかを怖がらないと。
。。。彼氏になっている?
わたしと中原さんによくない霊がついてない?
君にはついてない。が、相手のほうは、見てみないとわからないと。
。。。条件がそろわないと。お金がほしいと。
刑事さんは謝礼を渡さないと。


八雲に写真を見せる刑事。
自動車修理工場。
ひき逃げ処分に使っていたところ。
。。。二ヶ月も行方不明の少年の霊。
この間の貸しで手伝わせる刑事。


現場で刑事にほらせる八雲。税金分くらいはらってよと。
生きている少年でも霊がでていることも。。。。出来ればと
晴香のことをいう刑事。いいかんじでないか。
。。。黙ってしまう八雲。
でてくる死体。・・・残念。死んでました。


検死官に見せて、ひき逃げ後に首を絞められてということが分かる。
電話。土方から、早瀬徹が逮捕されたと


。。。晴香、中原を部室に連れて行く。
晴香の副店長に悪い霊がついてないと八雲。
不思議がる中原。霊がついていたら、ことばで説得するだけと。
。。。お祓いや、除霊をするきはないと。
写真に反応する中原。


刑事に中原があやしいと、八雲が電話。
写真に動揺をしていた。。しかし、彼は、現実より写真を怖がっている。
場所と少年の顔を見て、
土方から情報提供。中原が殺したことが分かる。


中原と早瀬の共謀が。
。。。逃げ出している中原。


さっさと車でバイト先に。
携帯で電話が。電話に出ない晴香。


中原、なにかに怯えている。
なにかに操られていると。霊がみえている。
・・・晴香にもうっすらと見える少年の霊?


後藤刑事が八雲を迎えに。
自動車を運転。
八雲、中原の車の横につけてください。少年の魂を説得しますという。


八雲、少年の霊に説得。トンネルに入れば、戻ってこれないと。


トンネルにつぱしる車。
刑事。八雲に貸しを作ると。
刑事が車を当てて、無理に止める。
・・・しかし。


トンネル内で止まる車。晴香の無事を確認。。
少年がトンネルの中の悪霊に取り込まれる?
それを止めようと、八雲。何とかしようと手を差し出すが。
すまない。僕にはできないと。悪霊に取り込まれる少年の霊。


八雲、僕は歯がゆく思う。君のことも、あの少年も守ることができない。


花を手向ける晴香
やってくる一心。念仏をとなえるだけと。


八雲。アクセサリーを見る。


八雲が歯がゆいと?
一心。自分が八雲の名前をつけたと。雲をさえぎる幾重の雲のように困難が来ても
向かっていけるように。
いつか、八雲のこころがこの空のようにはれわたることを。

わたしも。わたしも八雲君の力になりたいです。
これからも頼むよ。



河川敷で見つかる死体。
検死官が見つけるあやしい人達。
なんだじゃ。あいつ?

。。。見ている両目が赤い目の男。
あやかよ。なぜだ?どうしてお前は帰ってこない。
次に期待しましょう。先生。
そろそろ、お前の出番だぞ。八雲。
・・・血縁者かあ?依り代に失敗?


次回「魂をつなぐもの ~憑依~」


・・・ぴょーごのかんべには、地縛霊がいっぱい!?
   残留思念をエネルギー利用できればいいのに。赤い石(あかし)にして利用。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0