SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第1話 8月31日(さいごのひ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第1話 8月31日(さいごのひ) の感想

・・・お約束の展開。小説7巻の前章。
   宿題ができないのは、やっぱその体質のせい!?
   さいごのひとは、夏休みの?エドレスエイト。。。
   最後の次回への予告前のは、まえふり。


宿題ができてない残念な奴。
幻想殺しで、宿題をする時間がなかった。
邪魔するインデックス。

3時。。。おやつらしい。

偉そうにプリントを捜してあげたとインデックス。報酬?食べ物がほしい。


他の部屋が襲われる。まぬけな風魔。
いやな予感の当麻。外に出る。

ファミレスへ気分転換。追われている?当麻。
襲われて、幻想殺しで無効する。
宿題が紙吹雪にされてしまう。。。。ああ。

インデックス、風魔に誘拐され、透明になって逃げられしまう
猫に誘導?食べ物の方に・・・・。。。恩なんて猫にはありません。


風魔、インデックスに一冊の魔道書がほしいと。
こころを寄せる女性ののろいをとくために


捜す当麻。御坂と出会ってしまう。
無視されておこる御坂。会話を聞かない。
。。。引き留めるが、なに?
宿題、人さらい、フミレスの件。
当麻になにといわれて、いいわけをする御坂。顔が真っ赤。
・・・言えない?なにを?

やっぱ、時間の無駄だと行ってしまう当麻。


風魔、術をはじめる。

インデックスが携帯を。。。。
当麻。それお聞いて、インデックスの場所を把握する。
あのホテルの上か。。。


風魔、インデックスの知識への接触を図る。
呪いで死にかかっている女を助けるために。
いいわけをする風魔。
インデックス、風魔のことを術でわかる。

やってくる当麻。魔術を無効化する。
いつもけんかの当麻とインデックス。


風魔の術は当麻に効かない。

術に耐えられなかった風魔。
絶えてしまう?
それを容赦なくねこの爪。

なに、きれいに話を終わらせようとしているんだ。今のは夏休みの宿題の分。
ったく、おまえのせいで宿題はもう絶望的だ。
うう。
で、おまえの大切な人はどこにいるんだよ。
けほけほ。なに?
だから、禁書目録なんて使わなくても、なんとかなるんだつうの。
ああ。
あんたも見たろ、この右手。俺は魔術師じゃねえから、のろいってうのが
どんなものかしらねえけど。こいつを使えば、のろいなんか一発で消えてしまう
んじゃねえか。
うう。バカな。
俺だって、よくわかんなうけど。この右手はどういうもんなんだ。
さてち。ほんじゃあ。案内してもらうぜ。あんたの大切な人は必ず助け出す。
そのためにはあんたの協力が必要なんだ。だから、意地でも手を貸してもらうぜ
あんただって、助けたいんだろう。
自分自身の手で。
。。。泣き出す風馬。
まったく魔術だの、のろいだの。わけのわからないものに振り回されやがって
そんなくだらねえ幻想をみんなまとめて、ぶっ殺しに行こうぜ。
。。。手を差し出す当麻



日本に来るイギリスお騎士団、神裂にやられる。
土御門、そこへ。。。。こっちの仕事があるから。

次回「法の書」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0