SSブログ

伝説の勇者の伝説 第3話 複写眼(アルファ・スティグマ) の感想 [伝説の勇者の伝説]

ああ、俺って最強とライナ。自分の能力を自分では制御しきれない。
仲間達を救うこともできずに。
結局は戦争に勝つことになるが。キファは裏切り者。それでも、解放させるライナ
ああ、監獄されて、なにもしなくてこれでいいと。
めんそくせえ。。。。
シオン、ライナを助けようとするが、受け入れないライナ。監獄の中のほうが
気楽でいいと。なにもしなくていいから。

---------------------------------------------------------------------------

シオンら。最前線に行かされているとしらずに、安全なところだと。
今の王子にねらわれるシオン。

つかの間の戦いの前、
キファ、戦争でライナが死んでほしくない。
ライナに自分の思いを伝えた後に始まる虐殺。エスタブールの魔法騎士団に
よって狩られるシオンと仲間達。

シオンとライナで足止めをする。
襲われる2人。
魔導師達、2人をもてあそぶ。力を使うライナ。
エスラブールの魔法をコピーするライナ。シオン、もっと早くその力を使って
いればみんなも無事に。
敵が少なかったから、なんとかとライナ。この力を使うの七年ぶり。
敵の魔法騎士団に囲まれて、捕まるシオンとライナ。

ライナに見せしめにするシオンとキファ。後は殺された。
見せしめに乱暴される2人。暴走するライナ。解放・・・・
目覚めましたアルファ・スティグマ。
見た目は変わらないが、一方的に敵魔導師を魔法で殺し出すライナ。
、、、神、悪魔、勇者、貴様らはなんと呼ぶ?
反撃する魔導師。ライナ、存在を解析、解除。
ただ消すだけとライナ。砕けろ!虐殺をするライナ。

ライナが近づいて恐れるシオンとキファ。2人の首を絞める。
自分で暴走を止められないライナ。目を閉じないと。
シオン、ライナの目を閉じさせる。気を失うライナ。
援軍がやってきて、助かる3人?

ローランド帝国首都で歓迎されるシオン。
それをこころよく思わない王子派。
王立軍事特殊学院にはだれもいない。ただ、みんなの墓だけ。
ライナはいじめられる。キファはスパイ、妹を人質にして。。。すでに殺されている
とも知らずに。
アスタールの小僧が生き残って怒られている男達。
お仕置き。。。。
王は、ライナを投獄することのかわりに一つだけ望を叶えてあげると。
ライナは、キファの解放を望に。

ローランド留置所のキファ、ライナによって解放される。
妹のことを語るライナ。どうしてとキファ。聞きたくなかった。
知っていて笑っていたの?わたしがあなたのこと好きって、馬鹿な女と思って
笑っていたの?
うすうすわかっていた。でも、しかたないじゃない。
なんで戦争なんてあるんだろう。俺、全然興味ないのになあ。だから言ったんだよ。
昼寝してるのが一番だって。みんな、無駄死になんだよなあ。
きっとやる気があるものが戦争を始めるんだよ。で、もってやる気のないやつが
それに巻き込まれるんだ。じゃあ、やる気のないやつはどうすればいんだろう?
シオン。。。
俺は昼寝だけして、誰も傷付かなくってすむ場所ってどこかにあるのかな。
変なこといったかな。
キファと入れ替わりの関係になるライナ。
望を叶えるライナ。
キファ、自分がしたのにと、うらぎりものなのに。
俺は、昼寝王国の王様として君臨するから、キファは、外で。
。。。あ?キファ、ライナにキスをする。
ライナのことなんで好きになかったのかわかったというキファ。
警戒するくらいやる気がないから安らげるから、そう思ったけど違った。
本当は優しいから。それに強いから。
。。。感謝するキファ。生きて、そしてかならずあなたを。
行きますとキファ。外に出るキファ。あんまり動じないライナ

面会するシオン。脱獄のことを示唆。
戦争の英雄を陥れることは。。。。
ライナをこれからも救えるかわからないと。すべて俺の過失。
ライナ、それを退ける。
だってめんどくさいじゃん。それに今うまくいってもそのさきどうなることか。
ライナ、お前、このままだと。
俺はゆっくりここで昼寝しておくよ。
昼寝してなんになる!
昼寝して、それから考える。

じゃあ、ちょっと飼われてくるよ。ここの三食昼寝つきって考えたら、
楽しいもんで。じゃな。シオン。
ああ。またな。


俺は決めた。全てを失った俺に、迷う事はないんだ。ライナ、俺は必ず


ライナ、考える。
変わらないなあ。やっぱ戦争がダメなんだろう。なんで戦争なんてするのかな?
めんどくさいなあ。考えるの。
いろんなことがあったなあ。今日は。
けど、あしたかたいろんなことが起こらないんだな。
まあ、時間はこれからいっぱいあるって事だな。
・・・ああ、寝太郎。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0